注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

高校生です 自分のほんとにやりたいことを見つける方法はなんだと思いますか? 自分は中学生の時頭が悪かったのですが色々な出来事やとある先生のおかげで英語が好きに

No.5 24/01/19 11:06
匿名さん5
あ+あ-

それなら、60〜80歳の人の人生を見たらどうでしょうか?

YouTubeでも、年金暮らしとか、
高齢者生活苦と検索すれば、色々出て来ます!
それを見て自分はどうしたいか、タイムマシンじゃないけれど、老いた時にどうなっていたいのか考えてみたら?

主さんの年齢で老いた自分なんて想像しずらいでしょうけど、、
それを見て、、

好き勝手に楽しい人生を送れたのなら、老後生活苦も良いと思えば、やりたい事をすれば良いし。

流石に老いて苦労はキツイなぁ…
金持ちとは言わないけれど、お金の心配せずに普通に生活したいなぁ。と思うなら安定した仕事を選ぶべきでしょうからね。

ちなみに国民年金だけだと、老後月6万程度。
お堅い仕事で働けば、厚生年金と合わせて月18万程支給です。

ざっくり三倍違います!

先ずは、YouTubeで年金生活苦と検索して色々と見て考える事から初めてみたら?

そこが、決まれば、、
どういう方面の仕事をするか、絞れると思いますからね。。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧