注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

変な悪い男ばかりから、声をかけられます。 短気で嘘つき、ケチ、暴力を振るう人ばかりでした。 他の人は、車があったり、裕福で、頼れる良いパートナーに当たり、幸

No.2 24/01/21 10:39
匿名さん2
あ+あ-

出会う人は写し鏡。とも言いますからね。
と言うと、腹立つかもしれませんが、相手の要素が自分に似ていると思うところはないですか?
例えばあなたは短気でしょうか?
自分は人に対して短気じゃないと思っていても、心許せる親には冷たく短気を起こしたり、車の運転で譲り合いができないなんてこともあります。要は短気だけど短気を必要に応じて抑えられるというだけで、根は短気ということです。
結構、この辺りは気づかない場合も多いです。だから、そんな人間ばかり寄って来るというなら、自分を見直すことも大事かなと思います。

あとは、写し鏡の逆という場合もあります。そういった理不尽な相手に「何も言い返せない弱さ」を克服するために、試練がやってきているのかもしれません。嘘ついたら怒れるのか、暴力振るわれたら毅然と警察に通報できるのか、色々ですが何にしても内観は必要だと思います。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧