注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

育休取ったワイ。 「イクメンなんて仕事休めるなら楽勝~w」 実際に育休に入り、家事と子育てをやるワイ。 娘二人の面倒を見ながらバリバリこなすワ

No.10 24/01/23 07:38
お礼

≫9

それは分かる。
ワイの前にも育休取った連中はそんな感じやから。

マジレスするけどな?

会社は育休「取れ取れ」言うやん?
それはホントにそうやと思う。

でも積極的に育休取らせようとする会社と、職場の上司達がイコールな関係か?って言うと、それは違うんやね。
自分の責任がある上司達は育休を敵やと思うとる。

やから育休取る連中には"会社に分からん様に隠れた制裁"ってやつをするんよね。

幸いな事にワイは管理職やない。
技術者やから、ワイ固有の仕事をしとるんやけど。
本音言うと、そうやなかったら育休なんてとてもやないけど怖くて取れんわ。

会社はブラックやなくても、ブラックな事を個人的にやっとる上司はどこの企業でもおるやん?
そいつらこそタチが悪いわな。

会社が分からんところで"反育休運動"してる上司達がおったら、若い連中なんか絶対に無理やろ。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧