注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

内定を貰った会社ですが辞退した方が良いですか? うまくやれる自信がありません。 私、頭が悪いし忘れっぽいし、絶対迷惑かけると思います。 営業事務です。

No.5 24/01/27 12:46
匿名さん5 ( 39 ♂ )
あ+あ-

せっかく内定をもらったのだから、とりあえず挑戦してみては?

そして、自己否定してはダメです。
本当にそうなります。

仕事について、一般論として大事なことは、仕事において、焦ったり、テンパったり、ビクビクしたり、オドオドしたりしてはいけません。
効率も落ちますし、相手に不安感を与えてしまいます。

いかなる時も、堂々と、でーんとしていなければならないのです。

コツは、
『でーんとしていよう!』
と思って、どっしり構えていることです。

それと、職場では、素の自分ではいかず、建前作って、役を演じて、心のバリアを張って、心をガードしたほうがいいと思います。

そうすれば、人と接する時も楽です。

そして、
『自分は仕事ができる』
『自分は使える』
『自分は仕事が正確で速い』
と思いましょう!

あとは努力あるのみです!

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題