注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

友人について。 車を持たない友人が2人いますが、毎回私の車で友人宅まで迎えに行ってどこかに行き、家まで送っています。 遠くに迎えに行くわけではないので、全く

No.2 24/02/01 10:30
匿名さん2
あ+あ-

え?ガソリン代もらったらり、お礼に何かおごってもらったり一度もしてないんですか?
私は事情があって同僚に二度送ってもらった時には二回目でプチギフトのようなお菓子を渡してお礼を言いました。ガソリン代もそうですし、運転する側は安全面とか神経使うと思うんです。私も今は車は持ってないけど運転はしたことあるのでわかるのですが、お友達は免許もないんですかね?とはいえ免許なくても理解してる人はしてるものです。
私なら利用されていると感じて縁を切ります。心が狭いのでw

ネットで無料で読める漫画に人間まおさんという方が描いた「ガソリン代どうする?」っていう体験を基にした漫画がありとても共感しました。検索したら出るのでよければ読んでみてください。なんならお友達にもこの漫画読んでもらってどう思うか聞きたいかも。
多分、そのお友達は当たり前に送迎してもらっていることだけじゃなくていろんなことに問題ありそうな気はします。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧