注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

私は3年間スナックで働いていました。そこで出会った方と結婚し、退職しました。退職してからも店のママとは仲良く、旦那と2人で店に飲みに行ったりしています。プライベ

No.5 24/02/02 15:28
匿名さん5
あ+あ-

たぶんママさんは独り身なのが寂しい時期なんじゃないでしょうか。

色々老後も考えるでしょうし。

私の母は70歳(父は他界)ですが、
同年代で仲良くご夫婦揃ってる方を見ると
それなりに嫉妬や羨ましさを感じるみたいで

人間、いくつであっても心理はあまり変わらないんだなと感じます。

主さんのような人に対しては
「あなたはまだまだ若くて元気でパートナーまでいるんだからちょっとくらい我儘に付き合ってよ」という感覚なんじゃないかなと。

私は40歳ですが、若い時ほど常識的でした。
まだ「余裕」があったからな気もします。

主さんも生きていく中で例えば不妊で悩んだり旦那さんの浮気など経験する事があれば
もしかしたらママさんの心中を察する事もあるかもしれません。

年齢はあんまり関係ない、という事を感じたので書かせて頂きました。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧