関連する話題
風俗店で働いてる最中に妊娠
ダブル不倫中の方に聞きたいです。
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

自分が「いい人」なせいなのか、都合よくされてる気がします…。 私は、性格が明るくて、楽しいことが好きで、誰とでも仲良くなれるタイプです。陽キャですが、程よ

No.7 24/02/04 17:04
匿名さん7
あ+あ-

「お互いにお互いを尊敬を」といっても、相手が誰を尊敬するかは本人が決めることですから。
線引きの下手さが出ているのはそういうところで、相手が誰を尊敬するべきかというところに勝手に踏み込んでしまっています。そこは相手の領域なのであなたが手を出していいところではなく、線を引かなければいけないです。

以下は、違ったらごめんなさいで、ピンと来なかったらスルーしてくださいね。

初対面の人同士で同じ空間に押し込められると時間が経つほど沈黙に耐えられなくなり、フレンドリーに話しかけ「積極的な性格で社交的」とみられてしまうとか、そういう感じですか?そういう実験番組をTVで見たことがあるので。
そういう場面で「落ち着いて静かに待てる人」と「耐えられなくなり待てない人」に分かれるんですけど、「待てる人」は、おおらかな性格で物事に対して決めつけをしない多様性も受け止める余裕があり、「待てない人」は人を信じるというか本人に任せる尊重することといったことができず仕切り屋になってしまうという側面も露呈させられてました。
その番組でそういう人は「不安の強い人」とされていました。自分の親がまさにそういうタイプなので印象に残った番組です。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました