関連する話題
弟の彼女はバツ2で四人の子持ちだった
バツイチ子持ち 無理と言われた
風俗嬢って…

とうとう50歳になりました。 結婚できないので アジアのお嫁さんの紹介所に登録しました。 年によって若干変わりますが 年収は800万前後です。(技術職) 貯金

No.61 24/02/15 10:44
お礼

≫59

日本人の40代とか同い年ぐらいの人だと、かなりの金銭を要求される可能性があるのです
子供がいて東京の大学に通わせたいの~ だったら凄いお金が要求されてしまうことも
考えられます お父さんとお母さんを高級老人ホームに入所させるから補償金が要るのと
言われちゃったら どうしましょう! です。
家だって今の家よりも新しい家に なんてことになると一気に資産が飛んでしまいます

それと 私がもう10年ぐらいしか働けないからです。そのためにせっせと稼いだお金
は米国株につぎ込んでいるのです。

55歳になるまでに資産をかなり築ければ 株式ではなく債券の比率を高めていきます
債券は魅力は薄い金融商品だと思いますが、資産を一気に溶かしてしまう心配はないのと
フローが読めます。金利5%つく社債に2憶買えば年間の収入は税金の20%とられても
800万円です。今とおんなじです。それが償還日時までコンスタントに入ってくる訳
なのです。もちろん発行体が潰れてしまったら終わりですが、マイクロソフトやAmazon
がこの先10年で潰れるとはとても思えません

寝てても働いているのと同じ もちろん債券が7割 残り3割は株式で運用 その3割
はさらに資産運用をして増やします。TECL や SOXL を上手く使えば爆発的に伸びる
可能性だってありますし もし コケてしまっても もちろん大丈夫のようにリスク管理
をしています。

61回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました