関連する話題
息子からのメールです
今時女子大生の初体験事情
私の彼氏と年頃の実の娘

また高齢ドライバーの運転ミスで大学生が死んだ。沢山の人が死んでるのに、今の政治は何もしない。高齢者から免許剥奪できないなら、全ての歩道に柵を付けるとか、車が突っ

No.24 24/02/16 13:09
匿名さん24
あ+あ-

地方は車ないと生活出来ないようなところもある。
高齢者の息子や娘は遠く離れた都会で暮らしてるなんてのも多い。
私の近所は、半数以上の家が若者は遠い都会で暮らしてるから高齢夫婦だけで暮らして田んぼの管理したり、運転して生活してるよ。高齢者マーク車に貼ってる。でも中には貼ってない人もいるからそこは65歳以上は全員つけてほしい。
家から田んぼ離れてたりしたら草刈り機とか道具持って歩けないから軽トラックで運ぶしかないしね。徒歩で草刈り機持って歩けないことはないけど高齢だと移動だけで疲れてしまって草刈り出来ないよね。草刈りは若者でもあとで結構疲れるから。
田舎だからバス亭もかなり歩かないとなかったりするよね。買い物とかして重い荷物あったら高齢だと荷物かついで家まで歩くの相当たいへん。
田舎はバスも電車も本数も少ないし。 
一番近所のバス停は、待合室みたいのもない。バス停のマークが一本立ってるだけでベンチすらないからね。
だからぎりぎりまで車で生活しようとするよね。
もちろん定期的に警察の検査や講習は受けてるよ。

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました