注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

うちは旦那に専業主夫をやってもらってるんだけど、旦那がね 「女の人がもう少し稼げる世の中になったら、うちみたいに女の人が働きに出て男の人が家事育児をするっ

No.8 24/02/19 18:28
お礼

おお。
皆さん、割と逞しいと言うかしっかりしてた。
旦那さんが家事に慣れてないケースもあるのかな。

うちの旦那は男兄弟だから女に対して肉体的に過小評価してる部分もあるのかも。
スーパーとかで幼児をおんぶしながら買い物してたり、時には片腕で子供を抱いてたり。
自転車の後ろに大きいベビーシート?をつけて走ってるのを見かけるらしくて、買い物だけでも色々歩くのに子供だって重いのに、細い腕で小さな身体で大変だろうなぁって思うんだって。

洗濯物も濡れた状態は重いし、女性は小柄だから高いところに背伸びして干してるんだろうし、料理だって家族全員分となれば大変。
専業で家事やるとやる事はたくさんあるし肉体労働で重労働。
世の奥様方はよくやってる。

という感心から専業主夫発想が出たみたい。
私も確かに男性の方が効率良い部分あるんだろうなって思っちゃった。

でも皆さんの意見を聞くと、意外とそうでもないみたいね。
うちの旦那が女の底力を舐めてたのかも笑

みなさん、ありがとうございました☺️

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧