注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

いじめられる夢を見ました どのような意味か教えてほしいです 具体的には、学校全体から悪口を言われる感じだったと思います。学校の壁などに私を悪口が書かれた紙が

No.14 24/02/23 01:03
匿名さん1
あ+あ-

キーワード:助ける

助ける夢は、人への思いやりの心が育っていることを物語っています。そんな愛情にあふれた行為をきっかけとして、人生が開けていく可能性も暗示されています。ただし自分の身に何らかの助けが必要になるような事態が訪れることを告げる夢と考えることもできますから、幸運を期待するばかりではダメ。周囲の状況をしっかり読み続ける必要があります。助かる夢は、誰かに頼りたい気持ちのあらわれ。そしてまた、実際に救いの手が差し伸べられることになるでしょう。ということは今後、自分の能力以上のことを要求されるような場面が訪れる予兆ととらえることができます。そんな場合には慌てずに、周囲に助けを求めるようにしなさい、という夢からのメッセージと考えていいでしょう。

−−−−−−−−−−−−
メンタル傾向
才能や実力を認めてほしい、高い評価をしてほしいという思いがあるようです。物質的、金銭的な評価や、賞や肩書きのようなものを欲しているのかもしれません。しかし、自分が抱くそういった願望についてあなたは何かしらの危機感を抱いているようです。それは、まわりの自分に対する評価かもしれませんし、あなた自身の評価への執着に対する不安かもしれません。急いで名誉や報酬を求めると、あなたにとって何かよくない問題が発生するかもしれません。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧