注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

家にいても学校にいても居場所がない。私の居場所はどこですか? リビングから絶えず聞こえてくる両親の喧嘩の声、音。 こんな家庭で育ったから、自分の感情がハ

No.16 24/03/04 06:01
匿名さん16
あ+あ-

私も子供の時からそんな家庭だったのでよく分かります。いつも耳を手でふさいでいました。
「感情がハッキリ表せず要領が悪くて先生に嫌われて」とありますがこれは先生に親がこうだから私はこうなんですと話してみるのはどうですか、親には言わないでほしいと言えばいいと思います。
「無理して陽キャのフリしてバカキャラ作ってできた友達」この中に本当の自分を話せそうな友達がいれば本当は陽キャのフリしてるということを話してみたらどうですか、それでも仲良くしてくれると思うのですが。本当の自分をさらけ出せる相手がいれば居場所になると思うのです。

親が喧嘩しなくなれば父親が頭おかしくなければいいんですよね、親となり子となるのも宿習なりといってその親に生まれてきたのは宿命ですが宿命を良い方へ変えることができます。
仏法をやるといいですよ、家で一人でできます。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。目を閉じて南無妙法蓮華経の文字を思い浮かべながら唱えるといいですよ。

心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
唱えた後にお願いごとができるので「親が喧嘩しませんように」「この家の居心地が良くなりますように」と祈ってくださいね。喧嘩始まったら唱えると良いです。
環境が良くなりますように。

16回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧