注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

私は女性です。女性の価値て20代半ば位までだよなと思ってしまう考えを変えるにはどうしたらいいでしょうか。別れた主人が暴力をふるうと同時に女性は10代〜20代半ば

No.7 24/03/09 18:50
匿名さん7
あ+あ-

元旦那さんは外見にしか価値を置けない、中身を見られない端的に言えば馬鹿なんですよ。
ご自身が40代ともなると、実質的にロリコンですよね。もしかしたら本当に幼児性愛趣味があるのかもしれません。

そんな男に縛られていてはいけませんね。

そりゃお肌の曲がり角は17歳なので、若さで言えばそうでしょうね。
でも人生の大半はそれ以降を過ごすのです。
結婚ともなると今はピークをとっくに過ぎてから結婚する人の方が多いですよ。

ではそのピークを過ぎた後の人生は?って考えると、自分なりの綺麗さは求めますよね。
でもそれは単なる見た目じゃない。
言葉遣いや振る舞い、考えかたや仕事への向き合いかた、他人への配慮、趣味への取組み…。
それに加えてファッションやメイクが自分に相応しいか考えて[キレイ]は構築されます。
内面が表現されたものがその人の美しさだと思います。

自分の価値をブラッシュアップしていく必要がありますが、卑屈になるとそれも阻害されます。
主さんの周りで主さんと同年代か年上の女性で理想的だと思う人は居ますか?
居た時点で元旦那さんの言葉は独りよがりのものだとわかる筈です。
理想と思える人をよく見て、何が彼女を輝かせるのか考察してみてください。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧