注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

改めて日本語ってどうやって学ぶんだ? ラノベ書きたいんですが、文章力鍛えるには何すればいいの?

No.14 24/03/15 05:20
匿名さん14
あ+あ-

どの時代の日本語を学びたいかで変わってくるよ。

現代の日本語を学びたいならラノベや漫画を熟読したらいいし、過去の日本語を学びたいなら文献資料を探って読めばいいし、ビジネスとか硬い日本語を学びたいなら司法書とか参考書を読むと良いよ。

改めて、勉強し直すってなると。
日本語は難しい言語には変わらないしハードルは高いんだよね。

あと、日本人が作った文字もある。
何故なら…
日本語は基本的に作られた理由が「貧しい人も裕福な人も幸せに過ごせて争いを防ぐための言語」なんだそうだよ。

なので、公共語に選んだ国が現在では2カ国あるそうだ。(日本じゃないよ。)
3カ国目になりそうなとこもある。
ドンドン日本語を公共語として使用したい国は増えているので日本語を改めて学んでも損はない…かも?

日本の歴史を読み続ければ続けるほど「私らの先祖って神やん。ヤバみ。」って言語が逆に溶けるので、程よく学ぶと良いかもね。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧