関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
復讐しました
歳の差婚後悔しています

子供達が怖い時があります。 放課後児童施設で支援員として働いています。 30代、女性です。 対象学年は3~6年生です。 新年度が始まり、新3年生を迎

No.4 24/04/19 01:05
お礼

≫3

匿名さん
レスありがとうございます。
優しい言葉に救われました、ありがとうございます。
厳しく注意をすることはとても疲れますね。
退勤後はぐったりしています。
本当は嫌われてまで言いたくないですが、無法地帯になると本人の為はもちろんですが他の子供達がツラい思いをすることにも繋がるので気持ちを押し殺して決まりを守る大切さを伝えています。
注意された事に理由があったと今は分からなくても良いからいずれ分かる日が来てくれたらと思っています。
死ね、という言葉がこんなにも軽々しく飛び交う空間がとてもしんどいですが小学生はまだ身近な人の死を体験していなかったりしますし言われた人の気持ちを考えられないのは仕方ないことなのかと思ったり。
それでも匿名さんが私のような人間も必要だと言ってくださったので、言葉の大切さなどを諦めずに伝えていける先生でいたいと思います。
守秘義務の関係などで近しい人にもなかなか相談できずにいたのでここで相談して良かったです。
長くなってしまいましたが、本当にありがとうございます。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました