注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

転職先で放置されています。 20代後半で1ヶ月ほど前に転職しました。 初日から上司に「今は何も出来ることがないので自社のHPを見ていて」と言われ丸1日H

No.16 24/04/30 15:39
匿名さん14
あ+あ-

自分の部署以外は関係ない。やっぱりどこも同じか~。興味もないんでしょうね。自分のことしか考えてない。
広い意味では関係ないわけないし、そことの垣根もお互いの仕事理解したり連携取れるように風通しもよくなれば、お互いもっと働きやすくなるし、いい仕事もできて会社にとってもプラスだと思うですけど、そこまでは余裕がないんですかね。
要するに風通しも悪い、新人にフォローや気遣いもない。個人プレーで、己の仕事のみできればよい。そんな社風なのかもしれませんね。
チーム全体で一緒になって考えて取り組むとかそういう雰囲気ではないと感じてますか?

私も初日から無視されたり質問しても親そうな顔されたり、毎日のように怒鳴られてきつく当たられてたところもありました。前世で会ってて恨みでもあるのかと思ったくらい。その時はすぐに社長に事情を話したんですが、結果的には何もしてくれず、そもそもその社長も悪の親玉でした。上がダメだから下も同じなんだなって。

主さんの会社もそんな感じのようですね。
ただ環境の問題など外側の問題だけだと、どこ行っても似た壁にぶつかると同じ結果なので、ご自身の内側と向き合うチャンスだと思います。
自分と向き合える人って、よほど現状に絶望でもしない限りなかなかできないことなので。

何のために入社したかわからないっておっしゃってますが、そもそもどういうことがやりたくて今の仕事を選んだんですか?
好きなことだったり、得意なことだったり、こういう生き方がしたいとか主さんなりの価値観だったり。そういった主さんの土台がしっかりしていれば、そう簡単には揺らがないと思うんです。
その土台がそもそもできてなければ、ぐらぐらしたままなので不安定なまま。
本当に大事にすべきことは、自分のこうありたいって生き方を目指すことで仕事はその手段にすぎないはず。
そこを見失わなければ、今のところでも他でもそこに向かて進むだけなので、何のために働いてるのかわからないということにはならないのかなって思うんです。
待ってたら勝手に向こうからやってくるものでもないし。この機会にご自身と見つめ直す時間を作ってはどうですかね。そのための本や動画もいっぱいありますよ。1人だと気づけないことが多いのでカウンセリングもあります。

目の前の仕事こなすことよりも、人生においては最も大事なことだと私は思います。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧