注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

隣の子供との関係

回答6 + お礼3 HIT数 1984 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/05/25 23:38(更新日時)

私が住んでいる貸家の隣人となんだか上手く行きません。理由は大屋が修繕すべき下水管の修理の放置で苦情を受けたのがキッカケです。隣にはうちの子と同い年の子がいて以前は会えば挨拶程度の付き合いだったんですが苦情以来シカトをされている状態です。来年入れる幼稚園は違うみたいだけど小学校は一緒になると思います。うちが悪いわけじゃないのにシカトとかとても嫌な気分です。隣の子と遊ばなくても子供は他に友達できると思いますが、大人のこじれでこの先子供に迷惑かかるのではと心配になりました。隣の子供は私達を見ると馬鹿と叫んできます。隣に話に行くべきか悩んでます。

No.1007421 09/05/25 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/25 18:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

なんで主さんが仕打ちをうけるのかかなり謎…
でも相手にしないしかないですよ😥
子供を巻き込んで
そんな親です…
引っ越し予定ないですか?
私は引っ越しを早めました😥

No.2 09/05/25 18:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

こんな事があると毎日が楽しくないですよね
隣人は何が気に触ったのかは疑問ですが子供にあんな言葉を言わせるなんて一般的な常識を外れた方だと思いますね
普段から話しをしないなら主さんは常に正常心で普通でいる事だと思います

No.3 09/05/25 18:52
お助け人3 ( ♀ )

苦情を受けた時に「すみません。大家さんには修繕の依頼をしているのですが、なかなか対処してもらえず私も困ってるんです」
って言えばよかったのでは?

今度、事情を説明しに伺ってみてはどうでしょうか😊

それで駄目ならそういう人なんだって諦めるしかありません

No.4 09/05/25 19:02
お礼

>> 1 なんで主さんが仕打ちをうけるのかかなり謎… でも相手にしないしかないですよ😥 子供を巻き込んで そんな親です… 引っ越し予定ないですか? 私… 回答有難うございます。うちは引っ越して一年しかたっていないんでまた引っ越しとなると費用も工面しないとならないし、何より旦那がそんな事でいちいち引っ越してられないと猛反対です。このまま状況が悪化するなら私は引っ越しをしようと考えて少しずつ資金を貯めて行こうと思います。何より大屋が八方美人でうちの使い方が悪いと言いふらしていて最悪です。隣以外の方は私達が引っ越してくる前から下水はおかしかったからあなたのせいじゃないと言ってくれる方もいますが隣はうちが悪いと思ってシカトです。大屋はお金が無いからといっこうに動きません。子供の為引っ越す方がいいようなきもしてきました。アドバイス有難うございます。

No.5 09/05/25 19:08
お礼

>> 2 こんな事があると毎日が楽しくないですよね 隣人は何が気に触ったのかは疑問ですが子供にあんな言葉を言わせるなんて一般的な常識を外れた方だと思… 回答有難うございます。もう毎日嫌な気分です。うちにいても窓から馬鹿とかおーいとか‥小さい子だからと我慢していましたが怒りがこみあがっています。なんとか今のところ子供には平常心で接しています。私はきぜんとした態度で生活するように努力してみますね。有難うございました。

No.6 09/05/25 19:20
お礼

>> 3 苦情を受けた時に「すみません。大家さんには修繕の依頼をしているのですが、なかなか対処してもらえず私も困ってるんです」 って言えばよかったので… 回答有難うございます。先月の始めに苦情が来てると大屋から聞いて大屋の説明があやふやだったのでその日のうちに隣に伺いました。「大屋さんから聞いたのですが下水の事で迷惑をしてるとの事だそうで‥うちが引っ越してすぐからの故障なのでうちからも早く修繕するようにまた話してみます」と。その時はあー、はいはいって感じてなんとか済んだかなって思ったんですがそれから益々ひどくなったんです。言い方も気をつけたつもりだったんですが💧一方的にならないように‥もうお互いの修復は無理ですかね💧子供のために丸く済ませたかったのですが相手が歩み寄る気がなさそうで‥もう一度話すべきか悩みます。アドバイス有難うございます。

No.7 09/05/25 19:25
お助け人3 ( ♀ )

仲介の不動産はいないのですか?

No.8 09/05/25 19:32
通行人8 ( 20代 ♀ )

引越せば?そんな歪み合う大人のやりとりを子供にみせたいの?

No.9 09/05/25 23:38
通行人9 ( ♀ )

変な大家さんですね~昉

大家に直接苦情がいったのは、直すのが大家だと思ったからかもしれませんよねⅨ
だとしたら、感謝&謝罪がベストだったかも…
『本来、私がすぐにでも大家さんに連絡すべきだったのに、連絡していただいたそうで、ありがとうございました。これからはもっと早めに気付いて対処出来るように気をつけますね』
とか。
お隣りなら、主さん家の責任じゃないと気付いてるように思いますよ。
何となく、排水の事だけじゃないように感じましたが、何か思い当たる事は他にありませんか?
騒がしかった事があったとか…

いずれにしても、今出来る事は、例え無視されても、笑顔で挨拶する事だと思います。
非は作らないに超した事ありませんから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧