注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

大学に通いながらの演劇

回答4 + お礼4 HIT数 3806 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/07/12 04:26(更新日時)

東京芸大の先端芸術表現学科を目指している者ですが、大学に入ってから演劇の勉強をしたいと思っています。

ダブルスクールになるのですが、大学に通いながら演技が学べる良い所があれば教えて頂きたい…‼

演劇関係に詳しい方や芸大生の方で、ダブルスクールをしている方など色々な方からの意見をお待ちしています。芸大に通いながら他の勉強は無理だ、などの意見を下さる場合はそのことについての詳しい内容も教えて頂けるとうれしいです。

最後に、そんなことは芸大に入ってから言えよ、と思われるのは承知ですので、そうゆうレスはなしでお願いします。

No.1036768 09/07/11 06:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/11 07:05
通行人1 ( 10代 ♀ )

なら来年21歳から通われるんですか?
実は私も来年からどこかの学校へ行く予定なんです。

私も演技に興味ありまして、ダブルスクールというかそんな感じではなくて、養成所やレッスン場ならたくさんありますよ。
両立してる人たくさん居ますし。

No.2 09/07/11 08:48
通行人2 

大学で演劇専攻だった友人が某プロ劇団の研究生やってますが、稽古は日中なので、大学との両立は難しいと思います。話しを聞くと未経験の子はいても学生はいないっぽい。(入団試験もあるし学費?も払うし、成果公演みたいなのでどんどん落としていく感じ)

芸大は音楽学部もあるし、学内サークルに演劇もミュージカルもダンスもそれこそオペラもジャンル問わず劇団は沢山あるのではないかな?(普通の私大にも複数ありますから…)関係者じゃないのに説得力ないですけど💦、スクールに通うより芸大の方がコネクション強そうなイメージありますね。せっかくの芸大なんだから教授・OBOG・先輩後輩と交流深めて色々吸収していったら良いんじゃない?
個人的には、経験の有無より重要なのはセンスの問題だと思いますわ。

あと、東京芸大って毎年9月1週目?に学祭やりますよね?上野で。凄い面白いらしいので、是非行ってみてはどうですか?

No.3 09/07/11 10:14
通行人3 ( ♀ )

普通の大学に通っていた知り合いですが、在学中に劇団四季の研修生に受かり、休学して通いました。でも厳しくて一年で四季をクビになり、また大学に戻り卒業しましたよ。

No.4 09/07/11 23:03
通行人4 ( 40代 ♀ )

皆芸大に入るために必死です。

芸大に一番学びたい物があるなら受けて欲しいですが、他の夢があるならそちらを優先させてください。

その方があなたのためであり、他の受験生のためでもあります。

卒業生より

No.5 09/07/12 03:42
お礼

>> 4 やはりそうですよね、私は浪人してきて美術の専門分野より舞台芸術への興味が増してしまったので芸大受験をやめ、今からでも演劇の道に行こうと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.6 09/07/12 03:55
お礼

>> 1 なら来年21歳から通われるんですか? 実は私も来年からどこかの学校へ行く予定なんです。 私も演技に興味ありまして、ダブルスクールというか… お礼レスというか、また質問になってしまうのですが

養成所に入って両立している人もいるというのは、大学に通いながら芸能プロダクションや劇団などに入っているということでしょうか?

私は演劇について素人なので色々教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

No.7 09/07/12 04:20
お礼

>> 2 大学で演劇専攻だった友人が某プロ劇団の研究生やってますが、稽古は日中なので、大学との両立は難しいと思います。話しを聞くと未経験の子はいても学… レスありがとうございます。

芸大目指して浪人してきたのである程度芸大生の友達がいるので学内の話をちょくちょく聞きますが…。

サークルにミュージカルはあるみたいですが、劇団などの話は聞いたことがないんです…。だから外で演技を学ぼうと思ったのですが、やはり難しそうですね…。しかしミュージカルサークルの内部のことはわからないでまた聞いてみます。

少し検討してみます。

色々なアドバイス、ありがとうございました!

No.8 09/07/12 04:26
お礼

>> 3 普通の大学に通っていた知り合いですが、在学中に劇団四季の研修生に受かり、休学して通いました。でも厳しくて一年で四季をクビになり、また大学に戻… レスありがとうございました。

劇団四季はやはり厳しいのですね…。

その方は大学卒業後は俳優の道はあきらめて就職をしたのでしょうか…?お知りなら、その方のその後を聞かせて頂きたいです。

お礼レスなのにすみません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧