注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

やれやれ…(__;)

回答5 + お礼5 HIT数 1136 あ+ あ-

セナ( 22 ♂ 9vyb )
06/02/04 17:40(更新日時)

子供のあやし方教えて下さい(__;)
実は×1の姉が近く病気の手術をするんです。で、姉から入院中だけ頼むって姉の一人息子(1歳児)を預かったんだけど……
はぁ~…o(__o)あやし方が解りません。一応ベビーカーとかぬいぐるみとかは姉が持ってきたしまだ1日の半分は寝てます(^^)
けど…起きるとママがいないのに気づいて泣きまくり!
もうすぐ同棲彼女も帰ってくるけど…うちらに子供なんていないし(^^ゞ預かるのもこれが初めてです。なので皆さん、アドバイスや注意点などあったら教えて下さいm(__)m
はぁ~……今夜から、夜泣き地獄が始まるな…(T^T)

タグ

No.10372 06/02/03 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/03 18:38
通行人 ( 20代 ♀ )

もうすぐ1年になる娘がいます。絶対夜泣きしても手を挙げたり うるせぇ!などと文句を言わない事!うちの子が夜泣きしてた時には散歩してましたが 今のこの寒い時期はできないね…車あるならちゃんてチャイルドシート付けて ドライブもいいよ☆ママと泣いても抱っこしてよしよしをしばらくしてたりすると落ち着いたりしますよ。あとまだ1歳ぐらいだて お箸の使い方とか食べ方とかうまくないからあまりしからない事だね…おもしろがってイタズラしたりするし(^_^;) あと寝る時は寝る部屋を暗くしテレビがあるなら消す事だよ☆

No.2 06/02/03 22:36
太陽 ( 20代 ♀ sHVn )

②才♀のママしてます(^^)
新聞をビリビリ破るだけでも子供にとっては楽しい遊びですよ♪
あと絵本の読み聞かせもいいと思います♪
抱っこはたくさんしてあげてください☆子供なりにママが普通じゃないことを解ってるから不安に違いありませんよ★
ベットなどで寝かした時に、寝返りや起きた拍子に転倒することも有り得るので注意してあげてくださいね(^^)

No.3 06/02/04 00:06
匿名希望 ( 30代 ♀ )

ウチの場合、夜泣きする時、自分の胸の上で寝かせてました。大丈夫って言いながら背中トントン、頭なでなでして…(その時に子供にはバスタオル等で包んで)で、寝たらそぉっと横向きになりおろし、布団を掛ける…2人育てましたが、2人共それで寝てましたよ。一度お試しあれ。あとは主サンが、どこからでもかかってこい!と、大らかな気持ちでいる事ですかね。

No.4 06/02/04 07:10
通行人 ( 40代 ♂ )

3番さんと同感。今16の娘も当時は良く泣きました。夜泣きもしました。イタズラもしょっちゅう。熱も出したし(>_<)お隣りさん家に飛び込んだこともあったよ! 何をしても決して手は上げないこと! ハイジやドラえもんみたいな子供アニメのビデオ(今ならDVD?)とか見ながら抱っこしてるといつのまにかスヤスヤと…こっちも一緒にウトウトと(_ _).。o○ 今になればいい思い出だよ(^!^)y~最近は寄ってもこない(T^T)《-"-》 彼女にも協力してもらって新婚さんごっこしてみてはいかが?

No.5 06/02/04 10:15
お礼

①番さんありがとうm(__)m
はぁ……夜泣き地獄①日目は無事にスヤスヤ寝てくれた。
えっと、車は今ないんです(..;)俺がドライブ中に事故ってスクラップですよ…まぁぶつけられた側なんで相手の保険で買ってやるけど(^^)それに事故でのケガもまだ完治してないから(..;)
にしても寝顔はかわいいもんだ(^0_0^)起きると小悪魔だけど…

No.6 06/02/04 10:22
お礼

太陽さんありがとうm(__)m
新聞紙バリバリ作戦…通じなかったです(__;)姉の子はまだヨチヨチであまり立って歩かないし1日の半分は寝てるからかな?
ただ絵本の読み聞かせはいいみたいで姉が置いていった絵本を読んでたらいつの間にか(-_-)゜zzz…寝顔は天使ッスねぇ(^^ゞ
起きたら小悪魔…このギャップもまた可愛い。

No.7 06/02/04 10:33
お礼

③番さんありがとうm(__)m
やっぱり女性には勝てないッス(^^ゞ
昨日の晩は少しぐずったけど夜泣きはしなかった。
けど今朝…朝っぱらから大泣きで叩き起こされて抱いても泣きやまない(´。`)見かねて彼女があやすとピタッと…(^^;今は彼女が女友達と散歩に連れ出してます(^^)
それはさておき…姉貴には早く退院してこの子を迎えに来てほしいもんだ(__;)姉からは夜泣きは減ってきてるとは聞いてるけど…夜泣き以前に怖いのがタバコ(__;)
昨日はちょっと目を放したすきに食べようとしてたし…ホント、子供って怖い…

No.8 06/02/04 10:46
お礼

④番さんありがとうm(__)m
夜泣きといえば俺の実家にも⑨歳の弟がいて今は反抗期なのかたまに遊び行ってもふてくされるけど(^^ゞ学生の頃は親に変わってよくあやしたっけ…
夜泣き、オムツ、イタズラはチビの三大要素ですね(苦笑)
姉貴は戦隊ものの特撮ビデオとムシキング?って番組とポケモンの映画DVD置いていったから試しに見せてみます(^_^)彼女とは同棲してるけど…
昨日は帰るなり何で??(?_?)エ?って顔してたな~姉からのお預かり者だし彼女はバイト行ってて知らなかったからムリもないけど(^^ゞ

No.9 06/02/04 11:40
ブル ( 30代 ♂ i8co )

子供が小さいときにはなかなか話しが通りません。体が大きければ抱え込んで頭の後ろを抱えて揺らすと喜びますよ。あと、耳をくすぐると子供は喜びますよ。優しい音楽なんかでも効果はあると思いますよ。

No.10 06/02/04 17:40
お礼

ブルさん、前回の別の悩みに続きまたまたありがとうございますm(__)m
また、お礼遅れてすいません(__;)
まず姉から預かったこのベイビーちゃんはまだヨチヨチ歩きがほとんどで立って歩くのはあまりないです(..;)
一応…歩くつもりなのか?壁伝いに立つけどすぐコケて大泣き(。>0<。)…
あ…耳の裏(首筋)くすぐるとキャッキャ言って笑います(^^)ただまだ話せる言葉は『ママ』『ジィジ(俺)』『ネェネ(彼女)』くらいで…
当然だけど意志の疎通に苦しんでます。おまけにタバコ食べようとしたり料理中の彼女の足元でヨチヨチしたり…
仮にも姉の子です。料理中の不注意で油がはねたりタバコの火でやけどしたら死活問題です。
ホント、子供の怖さがつくづく身にしみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧