注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

隣人の鬱病の息子さん

回答4 + お礼4 HIT数 2437 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/07/21 20:00(更新日時)

皆様よろしくお願いいたします🙇
私達家族が今の新築に引っ越してきたのは1年前です。
その時、私の家以外は昔から住んでる方ばかりで皆様仲良くできていました。
ただ隣人以外ですが…
隣には老夫婦とその息子二人。共に30代後半 独身 引きこもり うつ病です。
昼夜関係なしに老夫婦が息子1人から罵声、暴言、暴力を繰り返されており、うちの主人も一度掴み合いの喧嘩になりました。
老夫婦は喧嘩の後に必ず家に謝りにきてくれるのですが怪我をされてたり、息子はうつ病だから仕方がないと泣いて謝罪にこられます。
今日は朝の8時から息子さんが家の前でバクチクを連発してます😢
家には6才の娘がいますが喧嘩の声や、学校に行く時もベランダから叫んでいるので怯えている為、私が付き添って行ってます。
母親には病院をオススメしましたが息子に病院をすすめたら暴れて余計に殴られるらしく言えてない状態だそうです。
皆様私はどうしたらいいでしょうか…
もう限界です。お力を貸して下さい🙇

No.1054617 09/07/21 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/21 15:52
通行人1 ( 10代 ♀ )

老夫婦を助けたいなら警察に相談してみたらどうですか?
関わりたくないなら引っ越しするなり😥

No.2 09/07/21 15:54
通行人2 ( ♂ )

主さん、この隣人の件ですが、バクチクやベランダで叫んでいるのでしたら、普通に周りに迷惑かけているので、地域の自治会に連絡・相談して自治会を通して警察に通報した方がいいんじゃないですか?

No.3 09/07/21 18:12
通行人3 ( ♀ )

大変な思いをされていますね。お気の毒です。

私も隣人の方に困っています。引きこもりなのか、私の生活をやたらと詮索するような態度をとったり、対抗意識があるのか変な行動をとったり、文では上手く表現できませんが、不可解な行動ばかりで、こっちは気にもしていないのに、気になってきてしまったり疲れます。隣人の親も変わっているしまつで本当に嫌です。
不必要なレス、申し訳ありません。とても気持ちが解るので、レスしてしまいました。

No.4 09/07/21 18:35
通行人4 

警察に通報動かないならば、保健所に通報して下さい。
精神保健法により、治療させる事も可能です。
ただ、病気ならば治療で良くなりますが、人格や気分障害のうつ病ならば退院後逆恨みされるかもしれないです。

通報するにしても誰がしたか、わからないようにしてもらったほうがいいと思います。

No.5 09/07/21 19:40
お礼

>> 1 老夫婦を助けたいなら警察に相談してみたらどうですか? 関わりたくないなら引っ越しするなり😥 1番さんレスありがとうございます。
引っ越しは出来ません😢
買ったばかりなので…
警察ですか💦逆怨みされそうで😢しかし検討します。
アドバイスありがとうございます🙇

No.6 09/07/21 19:45
お礼

>> 2 主さん、この隣人の件ですが、バクチクやベランダで叫んでいるのでしたら、普通に周りに迷惑かけているので、地域の自治会に連絡・相談して自治会を通… 2番さんレスありがとうございます🙇
隣人を除く近所の方々とは外でたまたま会った時には挨拶を交わし隣人の息子さんの話は出ます。
しかし皆様昔から住んでる方々なので慣れてる部分があり、ですが最近皆さん『最近特にヒドイし攻撃的で怖い💦』って言ってくるので『どうにかできませんかね❓』って言うと皆さん必ず逆怨みが怖いから我慢するといいます😢
やはり匿名で警察しかないですよね😢
アドバイスありがとうございました🙇

No.7 09/07/21 19:56
お礼

>> 3 大変な思いをされていますね。お気の毒です。 私も隣人の方に困っています。引きこもりなのか、私の生活をやたらと詮索するような態度をとったり、… 3番さんレスありがとうございます🙇
同じ様な経験をされてる方の意見を聞けて嬉しいです😢
3番さんも大変な想いをされてますね💦正直キツいですよね😢だけど我慢ばかりは辛いし、このままではいけないと思っているので皆様から頂いた警察に通報の決心も固まってきました☺
お互い大変ですが、頑張って戦いましょうね。
レスありがとうございました🙇

No.8 09/07/21 20:00
お礼

>> 4 警察に通報動かないならば、保健所に通報して下さい。 精神保健法により、治療させる事も可能です。 ただ、病気ならば治療で良くなりますが、人格や… 4番さんレスありがとうございます🙇
保健所ですか💦
初めて聞きました。正直、病院に入って専門医師による治療はウケて欲しいんです。老夫婦に進めても本人が行かないの一点張りなので話が進まなくて困っていました。やはり順番は警察→保健所じゃないと駄目なんですか❓
いきなり保健所に電話して強制入院は無理なんでしょうか❓かなりキツい事を言ってるのは自分でも分かってるのですが正直もう限界に近い位 怖いのです😢
アドバイスありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧