注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

器が小さい❓理解できますか?

回答12 + お礼2 HIT数 1475 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/08/05 21:24(更新日時)

彼の言い分で理解できないことがありました。愚痴に近いかもしれませんがご意見を下さい。

勤続7年目、彼の会社では入社以来毎年夏と冬にボーナスが支給されていたそうですが、今夏はどうやらなかったようでかなりショックを受けていました。賞与をアテに車のローンや自分へのご褒美にあれ買おうとか色々計画してたようでそれが叶わぬことに激しく落ち込んでます。

可哀想だなとは思います。同情もします。でもそのことで不平不満が募りイライラして心に余裕がないからしばらく会わないと言われました。

彼は30歳です。100年に一度の不況と言われている時にボーナスが出なくても不思議じゃないしそれをいつまで引きずってるんだろう、ガキか、と思ってしまいました。ましてやそれが原因で会えないとか。

電話しても塞ぎ込んで会話も成立せず、語気にイライラ感がたっぷりで確かに当たられてる感じ。会っても楽しめない、イライラが出てしまうと言われ…ボーナスもらえないからイライラして恋人に当たってしまうって。私には全く理解出来ません。何に傷つき何に悲しみ何に苛立つかは人それぞれだけど。

彼の気持ち分かるって人います?皆様はどう思われますか?

No.1060240 09/08/04 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/04 22:21
通行人1 ( 20代 ♂ )

何の為の仕事か❓
金の為😍
少しは理解しないと😉

No.2 09/08/04 22:23
通行人2 ( 20代 ♀ )

理解出来ないな⤵
今更イライラしてもボーナスが出る訳でもないし、小さい男って思います💧

No.3 09/08/04 22:33
通行人3 ( ♀ )

突然 今年の夏ボーナスはないと言われたのでしょうか?
会社の状況説明やらなかったのでしょうか?
既婚の方の大変さを考えたら そんな事言えないはずです。

No.4 09/08/04 22:34
通行人4 

それってわかりやすくボーナスって説明しただけで、何か他に理由があるんじゃないですか?

No.5 09/08/04 23:13
エイラ ( ♀ zVYTw )

落ち込んでどうにかなるものではないというのは正論ですが、頑張って仕事が上手くいって給料がアップする保証もないです。
頑張らないより頑張った方がマシと考える人がいると思いますが、その分何の成果もなかった時のダメージが大きいです。

人間は自分の欲求が満たされないとストレスが溜まります。彼はその状態が長く続いていたのでは?つまり、原因は他にもあり、ボーナスが無くなったことでストレスが大幅に増し、さらにストレスを晴らす大きな手段が無くなったことで限界を迎えているんだと思います。

イライラするから会えないというのは出来るだけ八つ当たりしないようにしているという気遣いの表れですが、それが原因でまた塞ぎ込んでしまうこともあるようです。

立ち直らせるには愚痴を思い切り吐かせ、聞き手になってあげると良いと思います。

No.6 09/08/05 03:46
通行人6 ( 20代 ♂ )

気持ちがわからないのはしょうがないけど
気持ちをわかってあげようともしないってのはどうなん?
一生懸命働いて
楽しみにしてたボーナスがなくなったって聞いたら誰だって落ち込むでしょ
しかも車のローン払う予定でもあったら尚更だよ
主は彼氏さんのその車には乗ってないん?
乗ってるんならその車のローンが払えないってのがどんだけキツいか少しは考えてあげようよ
自分へのご褒美だって一生懸命働いてるんだから欲しいじゃん
主とのデートとかでほとんど彼氏さん持ちなら普通の給料で自分に高いもんなんて買えないだろうしさ
彼氏さんが小さいってより
彼氏さんの気持ちを少しもわかってあげようとしない主が小さいなって感じる
主のスレみる限りだとね

No.7 09/08/05 07:43
お礼

ご意見有難うございました。皆様真摯にコメント下さって感謝しております。一語一句拝読しました。

ボーナスという単語を何度も並べたので誤解を与えてしまいましたが、ボーナスをもらえなくて落ち込む彼の気持ちが理解できない訳ではありません。私もなかったのでよく分かるし会社に腹が立つのも分かります。

私が理解できないのはそれでイライラして私に当たってしまうから会えないと言われたことです。現に電話しても相当イライラした様子で後半は軽く怒鳴られました。

私も仕事で理不尽なことがあればイラつきますが彼氏に八つ当たりしそう、するといった経験が全くないです。

私だったらボーナスがもらえずイライラしても「当たる危険があるから恋人に会えない」という発想は頭にありません。数日はショックで塞ぎ込むかもしれませんがその後は現実を受け入れ、気持ちを切り替えて恋人と会う時はその時間を楽しもうと思うからです。

彼は延べ一週間は言ってます。どんなメールをしてもボーナスがもらえずむしゃくしゃしてるという返信しかありません。

皆様が客観的にコメント下さったような、その冷静さが彼にはない気がして。

No.8 09/08/05 08:42
通行人8 ( 20代 ♀ )

怒鳴るなんてなんて器の小さい彼氏なんだろうと思います。ボーナス減額がイヤならそれなりの仕事につけばいいのにね🚃
だけど、落ち込んでいて会いたくないと言っているのに、無理して会おうとする主さんは理解不能。自分さえ欲求を満たせばいいんですか?

No.9 09/08/05 09:32
通行人9 ( 30代 ♂ )

主さんは大人で、彼は子供ってことなんでしょう。
合わないんじゃない?
彼の気持ちはわかりますが、私は主さんの考えに賛成です。

No.10 09/08/05 18:20
通行人6 ( 20代 ♂ )

再レス
それなりの仕事につけばいいって言ってる人いますけど
このご時世そんな簡単に仕事なんて変えられないでしょ
変えた所で必ずボーナス貰えるかはわからないんだから
ちょっと考えが浅はかじゃないですか?

つか主さんは
あたしには理解できないって言ってますが
自分が理解できないからって
こういう所で彼氏さんの愚痴を言うってのは良くないと思います
理解できないのなら別れたらいいんじゃないですか?

付き合っていようが結婚してようが
考え方が違うのは仕方ない事です
それを我慢できないのなら別れるしかないですよ

No.11 09/08/05 18:49
通行人11 ( 20代 ♀ )

結婚したら大変そう

No.12 09/08/05 18:52
通行人12 ( 20代 ♀ )

理解出来ないから別れるとかそんな浅はかな考えだったら誰とも付き合えないですよ。主さんは理解しようとしているから彼氏さんにも妥協というかちょっと主さんの気持ちを分かってほしいんですよね。

どなたかのレスにもありましたが、そんなにお金が欲しいなら転職すればいいんですよ。今みたいな就職難の時代でも営業職なら幾らでもあるでしょ。私も営業職ですが、ボーナスで液晶テレビとドラム式洗濯機を買いたかったので、仕事がんばってたっぷり貰いました。稼ぎたくても稼げないとか時代のせいでしたくても転職出来ないとか、そんなこと言っている人はがんばりもせず情けないと思います。

主さんが彼氏さんに対して怒っていることは全然おかしくないですよ。

No.13 09/08/05 19:34
お礼

皆様度々ありがとうございます。どのレスも、そうかも、とかこんな考えもあるのかとか、色々立ち止まって物事を考えさせてくれました。

理解出来ないから別れるという思想はありません。でもご指摘のように愚痴ってしまっているのは事実です。良くないことだとは思います。でも愚痴らずにはいられなかったのです。

先程彼氏からメールが来ました。減額だがボーナスが出たと。電話で怒鳴られメールでもボーナスが出ない話題ばっかり、食事に行ってもイライラを前面に出された私は何だったんだろうかと腸が煮えくり返る思いでいっぱいです。本当にムカつきます。

彼のことは好きだし感謝の気持ちもありますが、疲れました。

すっきりお礼で終わらせたかったのですがまたまた愚痴になってしまいました。あまりにもムカつくので一人で飲みに行くつもりです。

No.14 09/08/05 21:24
通行人14 ( ♀ )

ないものは仕方ないのだから(期待してた気持ちはわかりますが)、いつまでもいつまでもグチグチ言う彼、どうかと思います。

わたしならそこまで言われたら自分からは連絡とりません。

それで終わるようならそこまでの関係だったんだと思うと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧