注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

公共の公園の使い方

回答10 + お礼9 HIT数 1882 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
09/10/13 04:03(更新日時)

先程 少し大きめの公園に子供を連れて行きました。
天気も良かったので たくさんの人がバーベキューをしたり 広場でボール遊びをしてました。
ウチもボールで遊んでいたところ 横幅5メートルもあるかと思われる 持ち運び出来るテニスのネットの様な物が置いてあり チビも興味深々💨
触らない様に 近くで遊んでたんです。
すると飛んで行ったボールを取りに行っている間に チビが触って、そのネットの接続部分が外れ 倒してしまいました😔
すると30代位の男性が
「人の物で勝手に遊ばんといてくれます💢」
と言って走って来ました。
「すいません」と謝って私達もその場から離れました。
しかし 良く考えれば その近くで遊んでいた私達も悪かったですが 見張りや使っている人もなく 公共の場にそんな大きく、大事と思っている物を置きっぱなしにしているのは どうなんだ⁉と思えてきました。
軽い物だったから良かったものの 重たい物でチビが倒して下敷きにでもなったら…
一方的に言われたので ムッとしてしまったのですが 相手も非常識だと思ったのは 私だけでしょうか?

タグ

No.1126257 09/10/12 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/12 14:26
通行人1 ( ♀ )

子供が興味津々だと分かっていたのに近くで遊んでいた親がどうかしていると思います。子供が触って壊してしまったらとか、仰るように重たい物で下敷きになったらと考えて近くでは遊びません。

No.2 09/10/12 14:43
通行人2 

そんな邪魔な物を広げっぱなしにしとくほうが非常識です。
倒れて子供の心配より物のことしか頭にないなんて恥ずかしい大人ですね。
お子さんに怪我がなくてよかったですね。

No.3 09/10/12 14:49
通行人3 ( ♀ )

バーベキューもやっていい広い自由な公園なら、やるのは自由なんじゃないかな。

例えば子供がバーベキューに興味津々で近寄ってやけどしたら、こんな所でバーベキューやらんどいてっておこりますか?
そのネットがでっかい物であっても自由なんですし、
勿論やってる人は注意は必要だけど、自分の子供を注意深くみてないからそういう事がおこります。

倒したら主さんちの子供が悪いし、子供のした事は親の責任だから。

No.4 09/10/12 14:51
お礼

>> 1 子供が興味津々だと分かっていたのに近くで遊んでいた親がどうかしていると思います。子供が触って壊してしまったらとか、仰るように重たい物で下敷き… 早速のレス ありがとうございました
確かに 近くで遊ばなきゃ良かったです。
が、先程も行った様に たくさんの人でいっぱいで、少し大きい子供達は走り回ってるし そんな親達は子供らほったらかしで飲んで宴会。ボールだから あんまり人の近くでも当たったりして迷惑だろうし…
と思うと、そこら辺りしかなく…
帰れば良かったですね…

No.5 09/10/12 14:57
通行人5 ( 30代 ♀ )

まあ 公園は みんなの物だし 他人は 他所の子供なんか 気をつけてくれないんで 親が気をつけて 見てるしか ないですね・・ 怪我がなくて 良かったですね😊

No.6 09/10/12 15:06
通行人6 ( 20代 ♀ )

まぁ非常識だとおもいます。非常識っていうか…周りに気がつかえないって感じかな?
もしそれが、ネットなしにバトミントンしてたくらいだったら普通の光景ですから、なんていうか「電子レンジに動物をいれないで」的な…そんなん判断できひんかって話な気がします。
でもそれがもし、お子さんが倒して壊れたなら主さんが「弁償します😭」て話だったかもしれないし、逆にお子さんに何かあったら取り返しつかなかったし、非常識さを注意するかはじめから管理業者に連絡するか、それが無理なときは近づかない…に尽きますね😫

No.7 09/10/12 15:21
通行人7 

目を離したすきに壊してしまった事は確かだからね

今更 非常識うんぬん言っても どうにもならないでしょ

No.8 09/10/12 15:32
通行人8 ( 20代 ♀ )

人のものを壊しておいてムっとするのは、どうかと思います。先にその場所でネットみたいなのがあったのをわかっていて子供から目を離す親が悪い。公共の場所だから人の物を壊さないように子供から目を離すべきではない。私も相手の立場なら子供のしたことだから仕方ないなんて思えません。自分の子供がかわいいのはわかりますが、子供がかわいいと思える人ばかりではありません。子供が下敷きになって怪我しても勝手に子供にさわらせた親の責任じゃないでしょうか?
公園といっても子供だけの遊び場じゃないのでしょ?大人が公園で遊んじゃいけないのですか?

No.9 09/10/12 15:41
ながらみ ( 20代 ♀ krcqc )

公園に使い方の決まりとかの看板がない限り今回の事はお互い様じゃないですかね💧

目を離した主さんも悪いし壊されたくない物を放置した持ち主も悪い。

だけど主さんの子供さん達怪我されなくて良かったですね💡

子供さん達には公園の物じゃ無いものは勝手に触ってはいけない事を教える良い機会じゃないですかね😁

No.10 09/10/12 18:15
お礼

>> 2 そんな邪魔な物を広げっぱなしにしとくほうが非常識です。 倒れて子供の心配より物のことしか頭にないなんて恥ずかしい大人ですね。 お子さんに怪我… レス ありがとうございました🙇
私も始めは そういう考えでしたが 他レスを読んで 私の方に落ち度があり 反省すべきと思い始めています😔
もっと気を付けるべきでした。
いろんな考えの方がいますから…

No.11 09/10/12 18:29
お礼

>> 3 バーベキューもやっていい広い自由な公園なら、やるのは自由なんじゃないかな。 例えば子供がバーベキューに興味津々で近寄ってやけどしたら、こん… レス ありがとうございました🙇
私の方も もっと注意するべきでした
今回は大事にならなくて良かったです😔
勉強になりました
ありがとうございました💦

No.12 09/10/12 18:31
お礼

>> 5 まあ 公園は みんなの物だし 他人は 他所の子供なんか 気をつけてくれないんで 親が気をつけて 見てるしか ないですね・・ … レス ありがとうございました🙇
確かに よその子供までみれませんよね😔
今回の事で勉強になりました。
怪我や弁償とかなく 良かったです。
ありがとうございました🙇

No.13 09/10/12 18:35
お礼

>> 6 まぁ非常識だとおもいます。非常識っていうか…周りに気がつかえないって感じかな? もしそれが、ネットなしにバトミントンしてたくらいだったら普通… レス ありがとうございました🙇
使わないならどかして欲しかったな…と思います。
でも私の方も注意不足でした💦
今回の事で いろんな考えがあるんだな…と思いましたし もっと注意するべきと勉強しました。
ありがとうございました

No.14 09/10/12 18:37
お礼

>> 7 目を離したすきに壊してしまった事は確かだからね 今更 非常識うんぬん言っても どうにもならないでしょ レス ありがとうございました🙇
壊した…と言うより 組み立て式の接続部分が外れた…と言う感じです。
今更言っても仕方ないと言われればそれまでですが 今回の事で もっと注意するべきと勉強しました。

No.15 09/10/12 18:39
通行人15 ( 30代 ♀ )

うちにも下の娘3歳がいます。

まだまだ目が離せません💧

小さい子を連れた時にいかに親が子供を見てるか?

子供を危険から守るか?

人に迷惑をかけないか?
ですよね💧

その危険の中には非常識な方も原因の一つです。

相手をどうこう考えてもしょうがないです。
今度はお子さんをどうしたらいいかを考えることだと思います。

駐車場で事故に合う子供の親は自分が目を離してるのに相手のせいにする人が多いです。

我が子大事と言えるならそれは違いますよね😃

No.16 09/10/12 19:37
お礼

>> 8 人のものを壊しておいてムっとするのは、どうかと思います。先にその場所でネットみたいなのがあったのをわかっていて子供から目を離す親が悪い。公共… レス ありがとうございました🙇
壊した…ではなく 組み立て式の接続部分が外れた…と言う感じなんですが、だからと言って良い訳ではないですよね😔
後で思い出しましたが 最初あったのでかなり遠くで遊んでいて 、気付いたらなかったので移動しそこで遊んでいたら また子供達(怒鳴ってきたのは親?)が私達が遊んでいる場所に運んできて置いていったんです。
、当然触ったりして良い訳ではないし 注意はしていたのですが…
ムッとしたのは 自分の子供がした事なのに まるでこの場所は自分達の場所だと言わんばかりに、一方的に言われたからなんですが…
でも もっと注意するべきでした。のびのびと遊ばせたくて行ったのに 自分達の不注意で 子供達に悪い事してしまいました😔
これを教訓にします。

No.17 09/10/12 23:51
お礼

>> 9 公園に使い方の決まりとかの看板がない限り今回の事はお互い様じゃないですかね💧 目を離した主さんも悪いし壊されたくない物を放置した持ち主も悪… レス ありがとうございました🙇
お礼が遅くなって申し訳ありません💦
本当に今回の事で いろいろな意見を頂き 勉強になりました
逆の立場だったら 放置しているなら危ない事以外なら どうぞと思うし 倒してしまったら よその子供でも心配しますし、怪我でもさせてしまったら、逆に置きっぱなしにした責任感じます。けど そんな考えの人ばかりではないんだと思いました。
今回は大事にならなくて 本当に良かったです
ご心配ありがとうございました💦
今回の事を教訓にして しっかり見て、躾したいと思います。

No.18 09/10/12 23:56
お礼

>> 15 うちにも下の娘3歳がいます。 まだまだ目が離せません💧 小さい子を連れた時にいかに親が子供を見てるか? 子供を危険から守るか? 人… レスありがとうございました🙇
お礼が遅くなって申し訳ありません💦
確かに いろいろな方がいますので こちらがいかに気を付けるか…です。
駐車場でも危ない子供がいますが 逆に睨まれた事もあります。
まだまだこれからも目が離せないので しっかり見ていかなくては…と今回つくづく思いました。
ご意見 ありがとうございました🙇

No.19 09/10/13 04:03
通行人19 

ネットなんか置くのは迷惑。
わざわざネットなんか持ってきて遊ぶなら、コート借りて遊べ~って思う。
ネットなんか持ってきて遊んでる人見たことありませんよ。
勝手に遊ばないで下さいって、そういう時だけすぐ気が付くんだね~って感じ。邪魔だってことには気付かないんだから呆れる💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧