注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

車が接触

回答8 + お礼3 HIT数 2297 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/11/11 17:40(更新日時)

友達の運転で🚗買い物に行った時の話です。立体駐車場に車をとめる事になり、左右車が停まっていてその間が一つ空いていました。それで友達はバック(ハンドルを右にきりながらのバック)で入ったのですが、車のお尻は普通に入りましたがきったハンドルを戻すのが遅かったみたいで車の頭の左側が左に停まっていた車の右頭にぶつかってしまいました。急いで降りてぶつかった相手の車の当たったらしきところを見ましたが特にへこみ、傷等は見つかりませんでした。
すみません続きます💦

No.1175160 09/11/11 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/11 15:45
通行人1 

どうぞ

No.2 09/11/11 15:54
お礼

ありがとうございます🙇
辺りに人はいなくそれをいい事に私たちは別の場所に車をとめる事にし、私と友達は買い物をして用を済ますとそのまま帰ってしまったのですが、放置して帰ってきてしまい大丈夫だったのでしょうか?その日は雨で駐車場は薄暗くよく見えなかっただけで、もし車に傷がついていたとしたら弁償しなければいけませんよね?相手のナンバーも書き留めずその場を去ってしまい、こちらから連絡する手段はありません。また、放置して帰ってしまいましたが、駐車場に防犯カメラがあった場合、車の持ち主が犯人探しをすれば見つかってしまうのでしょうか?これは犯罪でしょうか?友人も反省していて不安そうです。どうかアドバイスお願いします🙇

No.3 09/11/11 16:26
通行人3 

犯罪でしょ?
当て逃げ。
反省したって遅いの、
防犯カメラがあったから不安になり反省なんでしょう。
違う所に停めて買い物するぐらいゆとりがあったのだから。

No.4 09/11/11 16:50
通行人4 ( ♂ )

ただの確信犯じゃん‼当て逃げでしょ そんな事も分からず運転するな💢もっと運転に対する危機感を持て 当てられた人はたまったもんじゃない

No.5 09/11/11 16:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

以前当て逃げされました。ですが偶然見ていた人が車のナンバーをメモしてくれてて警察に被害届けだしました。勿論犯人は見つかりましたよ。暗くても案外誰か見てるんですよ。友人と警察に行って話すべきです、

No.6 09/11/11 17:11
お礼

ありがとうございます😭
警察にこちらから行けばぶつかってしまった相手に連絡できるのですよね😭?
全く傷へこみなかったとしても謝罪だけでもするべきでした😭
愚かで軽率でした😭
当て逃げだとどういう処罰が下るのでしょうか😢?
友人に一緒に警察に行こうと言おうと思います。

No.7 09/11/11 17:19
通行人7 ( 30代 ♂ )

運転に自信なかったら歩くの覚悟で遠くに止めようね😊

俺はぶつけないけど傷付けられるの嫌で、駐車場の一番遠くに駐車してまわりだれもいないのに😊
買い物して戻ると何故か隣に車が…😭

なんでやねん😭

一応警察に相談して次回からは気を付けましょ~😊

No.8 09/11/11 17:24
通行人8 

駐車場の敷地内の出来事なら、あて逃げでなく器物破損かな?
どっちが重いかしらないけど、罪は罪やね
弁償する気があるなら、その駐車場に行って事情説明すれば(無人なら管理会社の連絡先があるはず)
あと駐車場近くの交番か警察署にも行く事
誠意をもってお詫びすれば、修理代で済むでしょう
あくまで相手が駐車場や警察に届けた場合だけど
届けて無かったら何も無い
ビクビクしながら過ごすより、やるだけの事やって待った方が気が楽でしょう

No.9 09/11/11 17:26
通行人9 ( ♂ )

本来ならその場で車の持ち主が帰ってくるまで待つか、待てないなら状況と当てた事、自分たちの連絡先を書いた紙をワイパーに挟んでおくか、立体駐車場の管理人さんに連絡しておいてその持ち主が帰ってきたら連絡先を書いた紙を渡してもらうとかしないといけないんです。

そのまま逃げたんだから立派な「当て逃げ」です。
当てられた人が被害届を出し、警察が防犯カメラとか確認して当てた相手が分かれば陸運局から持ち主の住所が分かり、捕まりますよ。
早く警察へ行って事情を話してください。相手の人がたいした傷じゃなくて被害届けを出さなければそのまま何も無くて終わります。

道交法違反で危険防止措置義務違反5点+物損付加点数2点=計7点で免停。
立件されれば、三月以下の懲役または五万円以下の罰金になるでしょう。

No.10 09/11/11 17:31
通行人10 

素人目に見て、一見無傷に見えても、きちんとチェックすると損傷がある場合もありますので、もし相手の方がその場で気付いて、店に言って防犯カメラの映像を調べて、ナンバーが判って警察に言えば、警察は間違いなく加害車両の持ち主のところに来るでしょう。
ただ、人身を伴わない物損事故の場合は轢き逃げではなく、当て逃げとなり、いきなり逮捕することはなく、まず相手に対し誠意を見せるように促すところから始めるはずです。
又、防犯カメラにナンバーが写っていなかったり、目撃者がナンバーを覚えていない場合、警察は被害届を受理するだけで、積極的な捜査は行わないでしょう。
更に、被害者がその場で気付かなければ、例え後で傷を発見しても、何処で付いた傷かが判りませんから、警察へ届ける人は少ないですし、仮に届けても、被害届を受理するだけでしょう。
初心者は車を後退させる際、後ろばかりに気を取られ、フロント側面をブツけるパターンが多いのですが、後退時は必ず前後を、交互かつ断続的に確認しながら行うコトが重要です。
慣れないうちはゆっくりと行うコトです。断続的に車を止めてフロント側面を確認するくらいが良いと思います。

No.11 09/11/11 17:40
お礼

皆さんありがとうございます😭
友人と二人で、今度は電車と徒歩でその駐車場に戻ったところ、時間はたっていたのですが同じ車らしき車が停まっていました!
なので持ち主の方が戻るのを待って誠心誠意謝ろうと思います😭
もし修理が必要なようならば友人と一緒に払おうと思います😢
私も車を運転するので運転の恐ろしさを身をもって知りました😭今はひたすら持ち主の方を待とうと思います😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧