注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

日本人男性が大嫌い!と言う留学生達…

回答24 + お礼2 HIT数 5091 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
09/12/28 01:38(更新日時)

外国人(アメリカ、カナダ、ガーナ)の留学生の女の子達と地域のボランティアで仲良くなったのですが、3人が揃いも揃って「日本人男性が大嫌いだ」と言います。何かあったのかと思い、よく事情を聞いてみたら、「自分の奥さんに命令する」「自分の奥さんを悪く言う(うちの母ちゃんなんか太っちまって…など)、ボランティアの最中女性陣は炊き出しを作ってる時に男性達だけ輪になってビールを飲んでいる(そしてビールを持ってこいと言う)
→続きます

タグ

No.1207794 09/12/27 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 09/12/27 12:49
お礼

田舎なので、男性をたてるというか、少し男尊女卑にうつるような風習が彼女達にとっては「暴君」に見えるみたいです。でも彼女たちは春までには帰ってしまいます。国柄の違いはありますが日本語も上手で勉強熱心で話すと、本当に良い子達です。これから日本は好きだけど日本人男性は嫌いだと思ってほしくないな…と思いました。何か効果的な説明はないでしょうか?まず「男性をたてる」と言うのが彼女達には理解できない文化だと知りました。「何故互いを支えあわないのか、力のない女性を大事にするべき!」という意見を強く持っています。

No.19 09/12/27 19:59
お礼

一括で失礼します。文化の違いがあるので、そもそも互いを全て受け入れるのは確かに無理かもしれませんね。でも、自分の奥さんを少し悪く言うのも「愛情」だというのは文化が違ってもわかりやすい説明かなと思いました。また彼女達と会う機会があるので、そう言ってみたいと思います。アドバイスありがとうございました。あと私の文章を読んで気分を悪くされた方がいて本当に申し訳なかったです。私が男性を叩きたいだけだろという意見がありましたが、それは全くの誤解です。文章足らずで気分を害されたのなら申し訳なく思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧