注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

一緒に暮らしたいがアナタの為を思うと暮らせない。

回答2 + お礼1 HIT数 1197 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
10/04/06 01:52(更新日時)

仮の話しです。
今ひとり暮らしです。
実家に猫が居てその猫は私にとても甘えてきます。基本ツンデレな性格です。
学生のひとり暮らしの猫飼いってやはり無謀ですよね…。第一家賃も高いし…
姉に託して来ましたが心配です。
病気持ち(腫瘍出来やすい・超便秘・腎不全一歩手前)なので無理です。
でも実家にも人が不在がちですので具合が悪くなって病院に行こうとしたらもう医者が開いてないなんてざらです。
「猫を最後まで見れないなら猫を飼うな」と言われそうですがその猫は、人に(近所の家にあげる)生家を覚えて帰って来ない様に生後1ヶ月であげる→半年後自分で戻ってくる→返す→戻ってくる→うちの猫になる→私の母親の猫になる→母親、猫に飽きる→私が面倒見始める→私に懐く となってます。

タグ

No.1290431 10/04/06 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/06 01:40
通行人1 ( ♀ )

学生なら難しいだろうね
犬や猫は生後60日は母親から引き離すといけないよ
猫に飽きた母親にびっくりだけど
ちゃんと責任もってもらわないとね

No.2 10/04/06 01:40
通行人2 ( 40代 ♀ )

これから一人暮らしになるあなたが猫ちゃんを連れて行っても大丈夫かという質問ですか?
結構シニアな猫ちゃんのようですが?
お話聞くと、あなたが居ない間家族に託すのも心配です。
でもシニアの猫ちゃんが住まいを変わるのも、環境の変化でストレスとか。

健康面のケアなど考えるとあなたと暮らすのがベターかな…
これから学校のお付き合いやバイトやら、いろいろでなかなか見てあげられなくはならないですか?

No.3 10/04/06 01:52
お礼

意見ありがとうございます。
もうひとり暮らししてる状態です。
少しペット可の物件を探しましたが高かったり玄関の前に扉が無かったり(飛び出し防止)と条件に合わず止めました。
獣医も実家より遥かにありますがやはりいきなり環境を変えるのは悪いと思い止めました。猫は多頭飼いの一匹なのですが他の猫に比べると甘え下手です。
猫は11歳の♂(去勢済み)ですがストレスが溜まると粗相をします。しかも多頭飼いの一匹が一度瀕死になった時のコトを思い出すともし瀕死なったらと考えると恐ろしいです。(その時は姉が夜の仕事だったので姉に昼見て貰いましたがその姉も春から昼から働くコトになります。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧