注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

漫画家志望のブログで

回答8 + お礼8 HIT数 3819 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/04/26 14:53(更新日時)

三歳の子供がいる妊婦です。専業主婦しています。

こんな歳と状況ですが、私は漫画家という夢がどうしても諦められなくて、家事育児の間にコツコツ描いたイラストや漫画をブログに載せています。

そのブログで知り合った、同じく漫画家志望の方と今メールのやりとりをしているのですが、相性が合わないと言いますか…私が最も苦手なタイプとする人でした。

その方に、私が出版社に投稿した作品と批評をコピーして送る約束をしているのですが、ハッキリ言って送りたくありません…。一応遠回しに、自信がないから送れないかもとは伝えてはいるのですが、なかなか諦めてくれず、ぐいぐい押してきます。

ブログは続けたいので、あまりその方とは後味悪い断ち切り方はしたくありません…。

うかつにメアドと住所を教えてしまった私もいけないとは思いますが、相手の気分を害する事なく疎遠になる方法はないでしょうか?

No.1306724 10/04/26 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/26 03:41
通行人1 ( 20代 ♀ )

妊婦と子供を理由にメールの返信を徐々にしない方向へ持っていってみては?体調悪かったとか忙しかったとか言い訳すれば大丈夫じゃないかなぁ…。

No.2 10/04/26 03:59
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

私もメールの回数を減らしているつもりなのですが、凄く私の作品を心待ちにしてくれているようで、まだ批評と原稿が返ってこないかどうかメールが来ます。

その方は、私が批評と原稿を送る代わりに私にネーム(漫画の下書き)を見てもらいたいそうなのですが…。

とにかく押しが強く、ちょっとの事では諦めてくれず、自然消滅は無理っぽいです(;_;)

でも、もっと妊婦と子供を強調していきたいと思います!

No.3 10/04/26 04:17
通行人3 ( ♀ )

すぐに変更の利くメアドはともかく、住所をそんな簡単に教えては危険だと思います。

(押しの強いタイプの人ならば特に)怒らせてしまった時、相手がどんな手段を使ってくるのかわかりません。怖いです。

相談内容とは関係ないのですが、気になってしまって・・・。

No.4 10/04/26 04:43
通行人4 

自己満足の遊びではなく、マンガ家になりたいならば、強く批判されることも受け入れなくては。
趣味でやっているだけなら、相手にそう言って開き直る。
「ひとの趣味にいちいち口出ししないで!」

No.5 10/04/26 05:18
通行人5 

一回約束したんだから、送ってあげたら良いのに😥

急にぶっちは酷いと思いますよ

No.6 10/04/26 06:33
お礼

>> 3 すぐに変更の利くメアドはともかく、住所をそんな簡単に教えては危険だと思います。 (押しの強いタイプの人ならば特に)怒らせてしまった時、相手… レスありがとうございます!
そうですよね…。向こうから先に教えてきてくれたのでつい油断してしまいました…。

そこまで非常識な人ではないとは思うんですが、メールのやりとりをしているうちに苦手意識が強まりました。

No.7 10/04/26 06:46
お礼

>> 4 自己満足の遊びではなく、マンガ家になりたいならば、強く批判されることも受け入れなくては。 趣味でやっているだけなら、相手にそう言って開き直る… レスありがとうございます!
私の作品に対して批判と言うか、批評されるのは別に構いませんよ。人に読んでもらって初めてわかる改善点もありますしね。

一応ブログで漫画と出版社の批評は公開するつもりなのですが、その方は原画と出版社の批評用紙のコピーも欲しいそうです。

好意が持てない相手にそれを送るのは正直キツいです。

相手の漫画を批評するのも自信ないです。

No.8 10/04/26 06:52
お礼

>> 5 一回約束したんだから、送ってあげたら良いのに😥 急にぶっちは酷いと思いますよ レスありがとうございます!

いきなりシカトとかする気はさらさらないです。事を荒立てないようにやんわりと疎遠になりたいのです。

そのためには、やっぱり送ってあげた方がいいのかなぁ…。

No.9 10/04/26 12:49
通行人9 ( 20代 ♀ )

普通でも作品を他人に渡したりしませんよね。本とかなら別ですが。
そもそもなんのために作品等をほしい・送ると約束したんですか?ブログにのせるなら必要ないのに。「子どもが何枚かイタズラしてしまってきれいなのはブログのだけなんだ⤵」とか?
余談ですが住所教えるなんて考えられない。相手が変な気起こしたらどうするんですか?何があるかわからないこのご時世に、趣味以前にお子さんがいる母親だという自覚が足りないと思いました。
ネットという場の危険性等はもう少し認識されないと…これからお子さんが大きくなっていくときにそういうことに気をつけて注意して守る立場になるんですから…

No.10 10/04/26 12:57
通行人10 ( 20代 ♀ )

わぁ‼私も主婦で漫画家志望ブログやってます(笑)
いろーんな方いますよね😅担当ついただけの人に、やたら上から目線で見られたり‥💧
なんかその方も気難しく批評してきそうですね💦
そんなのわざわざ送る必要ないと思いますよ😓
私なら、ブログに、
批評はこんな感じでした~‥と載せて、
もう気持ち切り替えて、次の作品進みます!
みたいに書き、ブログにも新しい次の案などを載せ、
相手方のブログも見ず
催促されるまで忘れたふりします。
催促されても「ごめんちょっと待ってね~」と送らなければ、なんとなく察する気がします😓

No.11 10/04/26 13:05
通行人11 

とりあえず、「旦那の都合で引っ越しすることになった」とかなんとか言って、今の住所に自分がいないアピールをしておきましょう!

で、住所が決まるまで送れない→引っ越しの荷物に紛れてどこにいったか分かんないという流れで…
ダメかなぁ

No.12 10/04/26 13:10
悩める人12 ( 20代 ♀ )

この先、出産して2人目うまれたら忙しくなりますよ~~
交互に泣きますからね💦世話も2倍、睡眠時間優先

その方の相手してる暇無いと思います。
きっと疎遠になりますよ

No.13 10/04/26 14:23
お礼

>> 9 普通でも作品を他人に渡したりしませんよね。本とかなら別ですが。 そもそもなんのために作品等をほしい・送ると約束したんですか?ブログにのせるな… レスありがとうございます!
多分、私の漫画と批評を参考にしたいだけだと思います。

一応ブログ内では長い仲だし、携帯メールのやりとりをする前はお互いに励ましあったりして、同じ夢を目指す同志としてその方を尊敬していましたし、信用していました。

犯罪を起こすほど非常識な人ではないと思いますが、ブログ内でのやりとりで安易に良識のある人と判断してしまうのは間違いですね。今後本気で気をつけます。もうこりごりなので…。

No.14 10/04/26 14:43
お礼

>> 10 わぁ‼私も主婦で漫画家志望ブログやってます(笑) いろーんな方いますよね😅担当ついただけの人に、やたら上から目線で見られたり‥💧 なんかその… レスありがとうございます!
わぁ!こんな所で同志さんと遭遇できるなんて!お互いがんばりましょうね!

その方は私の事を本当によく慕ってくれていて、悪い人ではないのですが苦手なんですよね…。

なんて言うか、言葉の選び方を知らないと言いますか。悪い意味での天然と言いますか。悪気がないだけにツッコミにくいし…。

メールが来る度に、その内容にいちいち反応してしまう自分がいるんです。

批評も私よりも楽しみにしているくらいなので、なかなか手ごわそうです。

私も色々理由つけて、やんわり送れないっていう雰囲気をかもし出しているのですが、なかなか伝わりません…。まぁ察してくれるような方ならこんなに悩まくていいですよね(^_^;)

このご時世なんだから、知らない人とやり取りするなって旦那に怒られたって伝えようかと思いました。

No.15 10/04/26 14:46
お礼

>> 12 この先、出産して2人目うまれたら忙しくなりますよ~~ 交互に泣きますからね💦世話も2倍、睡眠時間優先 その方の相手してる暇無いと思います。… レスありがとうございます!
疎遠になるのは間違いないですね。育児って本当にハンパなく大変ですもんね!

その方とは疎遠になっても、夢に対しては悔いの残らないように頑張りたいです。

No.16 10/04/26 14:53
お礼

>> 11 とりあえず、「旦那の都合で引っ越しすることになった」とかなんとか言って、今の住所に自分がいないアピールをしておきましょう! で、住所が決ま… すいません!お礼飛ばしてしまいました!
レスありがとうございます!

ウチの旦那は転勤族だし、ずっと今の住所ではないのは確実なので、ウソという罪悪感はなんぼか薄れますね!

里帰り出産でしばらく実家にいるので、漫画どころじゃないと疎遠になる事もありそうです。

なんか段々出口が見えてきました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧