注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

土日の朝に子供が 家の前で遊ぶ場合

回答44 + お礼5 HIT数 25029 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
10/06/07 08:32(更新日時)

小学四年と一年の子供がいます。土日は 朝 何時ころから なわとびやボール、バトミントンなどの外遊び(家の前)や ピアノは ご迷惑じやないでしょうか。うちは 住宅街の中で、ピアノの音や ボールの音、子供の遊び声は まあほどほど普通に聞こえます。近所にはあまり小さい子がいないのですが、うちは 子供たちは 土日でも 朝6時頃には起きるし、朝8時ともなると 外にでたがります💦

とりあえず最低でも9時、できれば10時までは待たせています。

別の地域でマンション住まいの友人は
お隣から「午前中はやめていただきたい」と注意されたそうです。(午前中にテラスで遊ぶ、ピアノは)

近くに公園はありません。戸建てですが庭もなく、近くで遊び場所は家の前の道(車は通らない)くらいです。 土日の 朝は ゆっくり休養されたい方もいるでしょうし…何時位からなら 子供の声や音多少はしても 許容範囲だと思いますか?

平日の夕方は みなうちの前の道で遊んでいますが ご近所は皆さん お仕事なのか留守みたいで お見かけしたことはなく クレームもなしです。

No.1339148 10/06/05 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/06/05 11:18
お礼

>> 1 9時はちょっと早いかも… レスありがとうございます。

私も9時はちょっとはやいかと思ってます。

No.5 10/06/05 11:23
お礼

>> 2 休日や祝日などは午後からにしてほしいです。 隣近所に小学生の女の子の子供が数人いますが 午前中から道路で大きな声をだしボールや自転車などで … レスありがとうござぃます。

2さんは お子さんはいらっしやいますか?

子供がいる家庭といない家庭では 許容範囲や常識も違うから気をつけたいです💦
午前中ですか~ 午前中 ずっと家の中というのは うちは かなり厳しいかな💦

道路は 説明がたりなくてすみむません

車が通らないというのは、 居住者だけの私道なので 全く通らない(通行禁止)から 危険は0です。

No.6 10/06/05 11:29
お礼

>> 3 家の前が安全でクレーム来ていないなら遊ばせるのはいいと思いますよ。でも9時は早いかな💧 10時か10時半くらいならいいんじゃないでしょうか😃… そうなんですよね💦
休みにかぎって 早起きで 5時から起きたりするんですよ(笑)
朝のうちに 宿題とか掃除とか いいつけても 終わってしまい 限界があって💦

といって 朝から 遠くの公園に送っていって おいてくるのもなんだか…

まわりにきくと、だいたいみなさん
ゲームしてるみたいですね

でもうちは まだゲームはあたえていないんです。

子供は外で遊べ!ともいえないご時世ですね💦

No.9 10/06/05 13:02
お礼

>> 7 土日に朝から騒がれると辛いです。 そんなに子供達が外に出たくて仕方ないなら土日の午前中にちょこっと1時間くらい一緒に公園に連れて行ってあげ… レスありがとうございます。

子供が幼稚園位までなら 公園につれていき 親も1時間くらい見守って…てなるんでしょうけれど

さすがに小学生なので、自由に出入りしながら日がな遊ぶ感じなんですよね💦

主人もゲームとかDvDとか テレビとか子供には見せない人で😔

だったら 主人が家の中で何か遊んであげたらいいんですけど、主人も 平日は激務なんで土日の午前中は 寝ているんですよね😔

主人は 子供の 声とか 気がつかずに熟睡しているので、 他人の迷惑までは思わないようです。

(土)午前中に 運動系のならいごと とか 無理やりいれようかとか考えます

No.11 10/06/05 13:09
お礼

>> 8 別に子供の声なんて気になりません😥 子供なんだから遊ばせてあげたらいいし工事なみの大きな音や声をだすわけじゃないんだからいーんじゃないんで… レスありがとう

私も同感なんですが、といって まわりに「我慢してください」とも言えず。

大人も いっぱいいっぱいで 子供の声に目をつぶったり、ましてやかわいいな、なんて思う余裕はないのかもしれませんね😔

子供には「知らない人とは話しちゃいけないよ」と教えるよういわれる世の中です。かわいそうですね。

自由に遊ばせてやりたい気持ちと

でも やはり「つかれて寝ている人もいるから静かにね」という思いやりも 教えないといけないですしね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧