注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

最悪自分

回答9 + お礼2 HIT数 3128 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/10/14 12:04(更新日時)

妊娠中に離婚しました。先月出産し、3歳・0歳の2児のシンママです。姑からのいじめ、過干渉に耐えられず旦那も味方しきれないとこもあり、いつもケンカ。上の子が泣いてばかりの生活になってしまい離婚に踏み切りました。今は面会もさせながらいい関係をたもっています。最近マタニティブルーからか元旦那からの電話などにうまく対応できません…先ほども電話で『今月も養育費はいつも通り4万でいいよね?それプラス〇〇(赤ちゃん)へのプレゼント、来月は〇〇(上の子)の誕生日もあるからそのプレゼントも買うからね。お前も足りないものあるなら言ってな?』と言われました。いつもなら『ありがとう』と素直に言えたのに、出産してから『養育費プラス出産祝いいくらかくれてもよくない?いつも通りでいいよねってなんなの』とか細かいとこを気にしてしまう自分がすごく嫌です…みなさんからみてうちの元旦那はいい人ですか?育児のプレッシャーとかからイライラしたり細かいことを気にするようになってしまった自分が嫌で仕方ありません。くだらなくてすいません…誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。読んでくれてありがとうございました。

No.1442241 10/10/14 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/14 00:48
通行人1 ( ♀ )

産後うつってバカにできないので気をつけてくださいね😄
なるべく楽しいことに目をむけてください😄

元旦那さんですが
文を読む限りでは悪くない方のように思います😄

ですがすでに「元」なので、ぶっちゃけ悪人だろうが善人だろうがかまわないのではないかと思います。

子育て頑張ってください。

No.2 10/10/14 00:49
通行人2 

キチンとお金貰えるだけいいと思いますよ?

もう 夫婦じゃないんだし、嫌な所があるから離婚したんでしょ?

元旦那になにを求めてるんですか?

No.3 10/10/14 01:02
通行人3 

主さん大丈夫ですか?
頑張りすぎてませんか?

元旦那さん、いい人そうですが…
姑のいじめから守ってくれなかったんでしょう?
じゃあダメかも。

No.4 10/10/14 01:11
通行人4 ( 30代 ♀ )

いい部類の方に入ると思いますよ。

養育費さえ出ししぶり、他人になったんだから、頼るなって人も多いですからね。

二人目なら、あんまりお金もかからないだろうし、必要な物を用意してくれるなら、お祝い金は望み過ぎかもね。

主さんは気付いてるかな?
離婚したのに、旦那さんに気持ちで頼ってるから、出産祝いを貰ってもいいのにとか、ストレスをぶつけてしまったりするんだよ。

いつか元旦那さんも、彼女が出来たり、新しいパートナーを見付けて、家庭を築くだろうし、主さんが今の状態のままなら、頼る人を奪われるかもって不安に襲われちゃうよ。

一人で育てて行くと決めたんだから、元旦那にあまり期待はしない方がいいよ。
自分がつらくなるよ?

小学校入学時にはいくら、中学生入学時にはいくらとかって、決めといてもいいかもね。

今の子供への気持ちが持続してるとは限らないから、学校の準備金を確保出来るように。

なんだか主さんは旦那を見限ってないようで、まだ出来る努力があったのに、離婚してしまったのかなって、淋しい印象を持ちました。

No.5 10/10/14 01:41
通行人5 ( ♀ )

離婚後の旦那さんはなかなか優しいんではないかと思いました☺

No.6 10/10/14 01:52
お礼

ありがとうございます。そうですね。好きとか気持ちはないのにお金の面や子供達のことになると頼ってしまう自分がいます。『自分だけ自由な生活でいいですね。養育費だけ入れてくれればいいからもう連絡しないで』とまで危なく言ってしまうとこでした…出産終えて幸せなハズなのに不安や悩みが尽きません。こんなことで悩んでバカみたいですよね。

No.7 10/10/14 08:44
通行人1 ( ♀ )

出産後だからこそホルモンバランスが崩れてつらいんです。
わたしも軽くマタニティーブルーになったからわかります。
自分をせめないでください。
仕方ないんです、今は。

でも離婚した今、相手にあたるのは自分が不利です。
なぜならその気になればいくらでも養育費なんて逃げれるからです。

もう家族ではなく他人です。
好きでないならなおさら、依存しないほうがいいです。
暴言吐いて一銭も貰えなくなった時にきついと思います。

No.8 10/10/14 08:54
通行人8 ( ♀ )

私の姉は妊娠中に暴力を振るわれて、顔面骨折で赤ちゃんも危ない中離婚で放り出されました。

入院費用、出産費用、お祝い、誕生日、その他イベント、1つもありません。

主さんの旦那様はいいほうです。

今は産後でナーバスになっているだけです。

日が経てば落ち着いてくると思います。

離婚したのだし、ある意味いないものと考えたほうが気が楽ですよ。

No.9 10/10/14 09:11
悩める人9 ( 40代 ♀ )

初めまして。元ご主人、お金関係に関してはしっかりされてる方だと思います。大抵養育費を振り込まないとかゴタゴタあるみたいですし..確認の☎しにくるなんて優しいんじゃないかな?きっと主サンが今、気持ちの余裕がないだけなのでは?

No.10 10/10/14 11:15
通行人10 ( 20代 ♀ )

養育費をくれるだけましだと思います😃うちは妊娠中に元旦那の不倫で離婚しましたが、慰謝料も養育費も払わず、暴言まで吐かれましたから😂これから子育て大変だと思いますが、負けないで頑張ってください。

No.11 10/10/14 12:04
お礼

ありがとうございます。そうですよね、産後のせいですよね。私自身も自分をコントロールできず本当に戸惑っていたので助かりました。
ただ、電話で養育費払うとか言ってくれるのはありがたいのですが、電話でいちいち『近々車買うんだ』とか『パチンコ負けた』とか言ってくるのがウザくて💔こっちは育児に忙しくお金に余裕もないのにイヤミに聞こえて仕方ありません。そんなにお金があるなら養育費増やせよと思います。でも養育費の為に我慢して今まで通り接したほうがいいですよね😞子供達のこと気にかけてはくれるのですが話の大半が車、ギャンブルなのでこいつ本当に子供に会いたいのか?とも思ってしまいます。やっぱり離婚すると恨みとゆうかウザいとゆう感情が強くなってしまうものですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧