注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

不眠症…?😔

回答2 + お礼2 HIT数 838 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/11/13 07:55(更新日時)

最近寝付きが悪く、やっと寝れたと思っても眠りが浅くて、変な夢とか見たりして起きたときに全く寝た気がしません。
夜は疲れているはずなのに全く眠くならず…布団に入って寝付くのに3時間くらいかかったりします。

朝、登校に間に合う時間に起きても、目覚ましを何度も止めて寝てしまい、気がつくと11時とかになってしまっていてここ一週間はまともに午前中の授業を受けれていません…まずい事態だと解っているのに一発で起きれないのです。
友人には不真面目だと言われてしまいました。

学校まで2時間かかるので1時間は行き帰り座って寝ていますが、満員電車だし体勢も苦しいのでリラックスして寝れません。

これって不眠症でしょうか…。
病院にいくほどですかね…
睡眠薬とか薬局で売ってましたっけ?
なにかアドバイスお願いします。

タグ

No.1463468 10/11/13 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/13 07:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

目覚ましを止めて11時まで寝ているのに不眠症…?

そんな時間まで寝ていたら夜眠れないのはあたりまえです。

友人さんの言うとおり不真面目です。

朝、きちんと起きれば夜眠れますから。

No.2 10/11/13 07:26
お礼

>> 1 少し前まではきちんと朝起きれていたのですが…
起きれる時間が3日間くらいで徐々にずれていってこんな事に。
朝の太陽光をあびると体内時計がリセットされて起きれると聞いたので毎日カーテンを全開にしていますが効果なし…

不真面目か…
もう少し頑張ってみます。
解答ありがとうございます。

No.3 10/11/13 07:38
ハイエナの七五郎 ( 30代 ♂ omNEw )

生活のリズムが崩れてるんですね。寝るのにも体力が要る!ってよく聞きますが,寝つきが悪いのにも,いろんな原因があると思いますよ。主さんは体育会系ですか😄?寝つきが悪いのであれば,人間があまり動かせてない筋肉を鍛える事ですね?ヒンズースクワット(完全にしゃがんで立つ)とか腹筋も途中で止めずに完全に上体を起こして横になる運動を,お進めします。体を鍛える部分で1番疲れる運動ですのでね。続けられる範囲ではダメですよ。疲れないと何のためにしてるか,わかりませんからね。少しの無理をして下さい。まあ,15回の2セットとか,どうですか?生活改善をなさってみては?それと薬は免疫力がつくと,寝れなくなり,たくさん飲もうとするから,かえって体を悪くするかも知れませんね

No.4 10/11/13 07:55
お礼

>> 3 期限の迫った卒業制作と編入試験を控えていてそれに必要な資料作りなどの心配要素がストレスになっているかもしれません。

私は木彫を専攻していて日中は大きな木を彫るのに多少の運動?体力を使うということはしています。

スクワットで使う筋肉はあまり動かさないので、今夜早速実践してみます!
やはりあまり薬に頼らない方がいいのですね。

ためになるアドバイスをどうもありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧