注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

復縁すべき?誰か助けて下さい😢

回答24 + お礼15 HIT数 5285 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
11/01/02 02:52(更新日時)

元夫とは5年前に離婚。2年程音信不通でしたが、色々あり結果 復縁にむけて頑張ろうと言う状況でした。
同じ職場の人から告白され元夫に内緒で二人で食事に行きましたが元夫は束縛がすごく 浮気者と怒鳴られ家の前を引きずりまわされ その時は私も悪かったと謝りましたが やはり好きな気持ちが強く別れをきりだしましたが全く納得してくれません
結局殴られ怒鳴られ会社にも電話をされて辞めざるを得なくなり どんどん元夫が嫌になっていくのに やりなおそう、お前が悪いんだから俺と一緒にいろと言われる毎日 私が元夫ひとすじで過ごせばやさしく子供達にとってもすごくいいパパです
元夫はすごく弱く 私がいなければ仕事にも行けず お前の職場の前で死んでやる。と言うくらい何をするか分からなくて、心配で見捨てられない 子供達の為にも、寂しい思いもさせなくて済むから と思う反面 やはりまだ問題が残る人と心からやりなおせるのか 彼の気持ちを無駄にして忘れられるのか・・ どぅしたらぃぃか分からなくなります 雑な文章ですみません どなたかアドバイスがあると嬉しいです

No.1495791 10/12/30 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/30 13:12
通行人1 

なぜ一度別れたのですか?復縁してもまた別れるのでは?迷っているならやめたほうがいいと思うのですが。

No.2 10/12/30 13:18
通行人2 ( 20代 ♀ )

情だけで復縁しても、また同じ繰り返しになると思います。
私が主さんの子供なら反対します。
いくら良いパパだとしても、一度だめで別れたのに…と。

気持ちがなく情だけならまた不満だけがふくらむと思います。

No.3 10/12/30 13:18
通行人3 ( 40代 ♀ )

私なら、いくら良いパパとはいえ 子供が自立した後 2人きりになったことの考えると怖くて一生共にする勇気がないです。

No.4 10/12/30 13:19
お礼

ありがとうございます

別れた原因は ギャンブルによる借金 連れ子の問題 が大きな原因でしたが、今は以前と違い ギャンブルはきっぱりやめています

借金がまだ残っているのでしょうが分かりません
養育費や生活費を援助してくれるので今のところは深く追及していませんでした

今はとにかく何をするか分からなくて 見捨てられないと言う気持ちが強いです😞

No.5 10/12/30 13:20
通行人5 ( 30代 ♀ )

元旦那さんと復縁に向けて頑張ってるのに、会社の異性と内緒で食事?😥

主さんの浮気心は悪くないのかな?😥
元旦那さんが嫉妬深いって知ってるのに、中途半端な事してる主さんも悪いと思いますよ😥
元旦那さんを煽るような事しなければ良いのに😥

元旦那さんと復縁するなら男なんてもう要らないでしょ?😥
いい加減落ち着いて母親になれば良いじゃん😥

No.6 10/12/30 13:24
通行人6 ( ♀ )

中途半端な事をしているから、とんでもない事になっているような気がしますが昉
 失礼かも知れませんが、支離滅裂ですよ。元旦那さんが荒れるのも、致し方ない気もしてしまいました…
 最初、元旦那さんに問題があって別れたとしても、失礼ながら元旦那さんを人間扱いされてないのでは…
 もうちょっと落ち着かれて、ご自分の事ばかり考えずに慎重に、考え直して下さい。

No.7 10/12/30 13:28
通行人7 ( ♀ )

復縁話をしながら援助受けて、他の男とデートしてたら誰でも怒るでしょ。主さんは自分が悪いって自覚無いみたいだけど、元旦那をバカにしてるよね。

No.8 10/12/30 13:32
通行人8 ( ♂ )

主自身が、元旦那に依存しているんじゃない?

だいたい、離婚した暴力男… 主にとったら他人なわけよ☝

主も、援助を受けたり優柔不断☝

援助を立ちきり、騒ごうがわめこうが、警察を読んで徹底しなきゃ、お互いにズルズル同じことの繰り返しだろ。

No.9 10/12/30 13:33
お礼

レスありがとうございます

その通り支離滅裂ですね
徹底して母親にならなければ、と思うのですが
中途半端なことばかりしている現状です

いまの状況になり10日たちました
時間がたてばもう少し落ち着いて考えられるのかもしれません・・

No.10 10/12/30 13:49
お礼

>> 8 主自身が、元旦那に依存しているんじゃない? だいたい、離婚した暴力男… 主にとったら他人なわけよ☝ 主も、援助を受けたり優柔不断☝ … レスありがとうございます

その通りです

もぅ養育費もいらないからと別れ話しをだしました

今までの養育費は貯めていたので通帳ごと元夫へ渡し、保険証書と子供達の通帳も渡しました

0からひとりでやろうと一度は決心したのですが・・

言われる通り、元夫は私の反省の気持ちが足りないと怒っているんだと思います

心底申し訳ないと思うなら 俺に優しくできるはずだと言われました

その通りなのかもしれません

私は元夫の気持ちを軽くみすぎているのだと思います

No.11 10/12/30 13:50
通行人6 ( ♀ )

いや、主さんの人生ですから、主さんの思い通りにして良いんですけど、手順とか段取りとかあると思うんです…
 早計に結論をパッパッと変えられては、そのように振り回される人がいる訳で、そのように問題が起こる可能性が高いんです。
 じっくり腰を据えて、元旦那さんの事も、主さんが好意を抱いている人の事も、よく調べ、程好くお付き合いを進めて行くのがベストなのではないでしょうか?
 元旦那さんが怒ってしまっているので、そう問題は簡単ではないでしょうが…
 元旦那さんの幸せも、考えてあげて下さい…
 お互いの幸せを考え、お互いにとって良い方法を模索するべきじゃないか?と思うんです。
 しばらくは元旦那さんの生活等、ゆっくり話しを聞き出し、主さんが居ても居なくても落ち着いて生活して行けるように、下支えしてあげてはいかがでしょうか?
 結婚とは元々、自立した男女がするもののように思いますから…

No.12 10/12/30 13:58
通行人12 

主さん、幸せになりたいのでしょう?
だったら元夫を捨てるべきです。
気付いていらっしゃるかどうかわかりませんが、元夫はモラハラだしドメ男です。このままエスカレートしたら、もっと酷い目に合わされますよ。

それから、いい齢した女性が小文字遣ってるのはみっともないと思います。

No.13 10/12/30 14:07
通行人13 ( 40代 ♀ )

ストーカー行為ですね😫別れた元嫁が誰と付き合っても浮気じゃないし。警察に相談されては。子供の為にも今の状況は危ないですよ。

No.14 10/12/30 14:08
お礼

>> 11 いや、主さんの人生ですから、主さんの思い通りにして良いんですけど、手順とか段取りとかあると思うんです…  早計に結論をパッパッと変えられては… ありがとうございます😢

本来そのようにしたいと思ってます

元夫も私に依存せず 私も誰にも依存せず頑張りたいと。

ただ現状では 元夫は怒りだけで 話ができる状態ではなく ほんとは落ち着くまで時間をかけたいのですが
その間の私の態度を以前よりもっとやさしくしろと ✉📱は1時間おき Hも半強要され そんな気分には今なれないと言えば怒りだし・・

そんな状態に耐えられないんですが
お前が悪いのだから仕方ない 耐えろと言われます

おとなしく言うことを聞いていれば真逆のやさしすぎるくらいの人ですが

このままおとなしくしていて 落ち着いた頃にやっぱり・・なんて話しを持ち出すなよ、と先に脅すように言われます

実際私が悪いのですが 今の状態が耐えられないと言う毎日です

No.15 10/12/30 14:17
通行人15 ( ♀ )

養育費(預金)と保険証書を返さなくてもよかったんですよ?

それは貴女のお金じゃなくお子さんの為の養育費だったんでしょ?

そんな事をするから元旦那さんはダメ男になるし、貴女が加害者になるんです。

それはそれ。

これはこれ。

と分けて考えないと。

私なら両方の男性を断ち切ります。

No.16 10/12/30 14:19
お礼

>> 12 主さん、幸せになりたいのでしょう? だったら元夫を捨てるべきです。 気付いていらっしゃるかどうかわかりませんが、元夫はモラハラだしドメ男です… ありがとうございます

ただ子供達とってはすごくいいパパで どこかに相談・・しなくても話し合いでなんとかしたい どこかやっぱり弱くて見捨てられない
やっぱり私が悪いのだから・・と考えがまとまりません😢

こんなところで小文字は気をつけますね
ついくせになってるみたいです
職場は皆若くて 私自身そういう面でも落ち着かなくてはいけないのかもしれません

No.17 10/12/30 14:30
お礼

>> 15 養育費(預金)と保険証書を返さなくてもよかったんですよ? それは貴女のお金じゃなくお子さんの為の養育費だったんでしょ? そんな事をするか… ありがとうございます

分かってるんですが 自宅の駐車場で怒鳴られ殴られそうになって 周りが気になって とりあえず落ち着かせるためにと渡しました

私も踏ん切りがつきそうな気もしましたし・・

元夫はもともと養育費に関しては考えがおかしいと私は思ってるので・・

子供達のためのもの、のはずが 私と復縁するためのものと勘違いしているところがあるので
もういらない。と思ったんですが
今はやっぱりそれはおかしかったと思っているので
通帳と証書はきちんと話し合いたいと思ってます

No.18 10/12/30 14:39
通行人6 ( ♀ )

それは限界を超えてて辛いですね…脅迫の勢いですが…それだけ主さんの存在が大きいのでしょうね…
 無償の愛って、温かく柔らかく包み込むだけのものではないですよね…冷たく突き放す、苦渋の決断のような愛もありますね。
 主さんが元旦那さんと寄りを戻すつもりがないなら、反省している部分と、それ以外の部分とを分けて考えるしか、無いと思いますが、いかがでしょうか?
 平たく言うなら、「思わせ振りな事をしたのは反省しているけど、だからと言って、そのあなたの態度に幻滅しました。私を思ってくれている気持ちは大変嬉しいけど、それは自己愛だけのようにも思える…私を暴力や暴言で縛らないで下さい。私にあなたを尊敬させて、惚れさせて下さい。そうすれば、私はあなたのものになるでしょう。でも今は、あなたから離れたいと思っています…私を本当に愛してくれているなら、自由にして下さい。自由に出来ないなら、私は二度と、あなたの元には帰れないでしょう」
 こういった意味の気持ちでいらっしゃるんですよね…?もう少し練る必要はありますけど、このように伝えてみては?

No.19 10/12/30 14:53
お礼

>> 18 ありがとうございます

その通りです

なので ほぼ同じ内容の事を既に伝えました

いつも途中で反論されたり怒鳴られるのから とにかく最後まで聞いてくださいと頼んで話しました

黙って聞いてくれましたが このタイミングで言うな。自分を正当化しているだけだ。結局は新しい彼のところへ行く言い訳だ。と言われました

結局は全て私が悪いので 何を言っても仕方のないことなのか、と言い争いさえ疲れ果ててきた状態です

でもそれ以上に元夫は深い傷を受けているのかと思うといま私が耐えれば 元夫も耐えているんだろうし
もしかしたら時間が解決するのかも、とさえ思います

No.20 10/12/30 14:58

今更言っても遅いですが、元旦那さんと音信不通になったなら、そのまま音信不通にしておけば良かったですね😥

今も、中途半端な事して、元旦那さんに下手な期待を持たせないほうが良いと思いますよ😥

結局
主さんは、どうしたいの?

相手の言いなりに動いて後でブチブチ言うなら、相手のせいにしないように、自分の意志で行動すれば良いと思いますが😥

子供との連絡は子供の📱で連絡するとか…😥
主さんは、男性関係を大人しくしていて、元旦那さんともエッチを上手く断り、旦那さんに彼女が出来るのを待つとか😥
少しずつ
考えながら行動しないと
自分の首を自分で絞めてる気がします😥

No.21 10/12/30 15:07
通行人6 ( ♀ )

そうでしたか
 そうでしょうね…そんな反応が返って来そうな状況と文面ですから…
 言えたのなら、少しは違うとは思います。
 これ以後はあまり優しくしなくても、他人同然、義理の父親に接するような、儚い?関わりで良いのではないでしょうか?もう家に上げたりとかも、自重された方が良いとは思いますよ。
 …主さんはやはり、その気になる男性とのお付き合いを考えてらっしゃるのでしょうか?
 その男性から告白された事は、元旦那さんはご存知なのでしょうか?

• << 23 はい。その通りしたいし、家にくるのも控えてほしいと話したいのですが 実際は出来ていません 逆に毎日顔をだします 今はこれが必要だと言います 実際私が機嫌よくしていれば優しくパパです 落ち着いて話し合いをと思いますが、また今更何をと怒鳴られるのも恐いと言うのもあります 彼のことは知っています 直接彼に📱や✉をしました 彼も仕事を辞めさせると言ったり 私が気に入らないことをすると すぐ また彼に連絡したのか!と 彼に📱をしたり 彼にもこれ以上迷惑かけたくないし 一緒になりたい気持ちはあるけれども 今は無理だと思ってます 彼は一回り年下です 未来がある彼を巻き込みたくないと思うし 元夫から、彼も会社関係の人も📱から全て消され連絡はとらないと約束しました ただやっぱり耐えられなくなり 番号を覚えていたので 📱してしまいました 後悔しています また元夫を裏切ることをしたと 彼にもまた迷惑をかけてしまうかもしれないと 弱い私が情けないです
  • << 24 すみません。続きです。 彼は一緒に話すから頑張ろうと言ってくれましたが まだ若くて一時の気持ちだけかもしれないし わざわざ×1子持ちと一緒にならなくても、と思いますし。 1月には大事な試験もあり 大事な時期の今ごたごたを起こしたくないと言うのもあります そしてやっぱり結局は 自分の幸せのためだけに、元夫も子供達も傷つけることは出来ないと思ったり でもじゃあ彼の気持ちは無駄にするの?って言われるとつらいですし、私も忘れられるのかと不安です 全ては私の中途半端な態度から生まれていることなのです・・

No.22 10/12/30 15:17
お礼

>> 20 今更言っても遅いですが、元旦那さんと音信不通になったなら、そのまま音信不通にしておけば良かったですね😥 今も、中途半端な事して、元旦那さ… すみません

結局どうしたらいいか分からず、自分で考えをまとめることができず
ここに相談にきました😞

子供達はまた1年生と保育園で まだ自分から連絡をとることは出来ません
ただパパがこなくなったと泣くだけになると思います
元夫自身 きっぱり別れるのであれば 子供達とも会わないし
今まで渡したものも全て処分する
自分の痕跡は残さないと言っています

私は子供達と私を分けて考えてほしいのですが
元夫は3人一緒だと、ただ以前のように家族みんな仲よくしたいだけだと言います

私の我が儘だけで 子供達が父親に会えなくなるかと思うと またますます考えがまとまりません⤵

私の思う通りにはならないのは分かってますが
何が最善なのか 分からなくなります

No.23 10/12/30 15:40
お礼

>> 21 そうでしたか  そうでしょうね…そんな反応が返って来そうな状況と文面ですから…  言えたのなら、少しは違うとは思います。  これ以後はあま… はい。その通りしたいし、家にくるのも控えてほしいと話したいのですが 実際は出来ていません
逆に毎日顔をだします 今はこれが必要だと言います
実際私が機嫌よくしていれば優しくパパです
落ち着いて話し合いをと思いますが、また今更何をと怒鳴られるのも恐いと言うのもあります

彼のことは知っています 直接彼に📱や✉をしました
彼も仕事を辞めさせると言ったり 私が気に入らないことをすると すぐ また彼に連絡したのか!と 彼に📱をしたり
彼にもこれ以上迷惑かけたくないし 一緒になりたい気持ちはあるけれども 今は無理だと思ってます

彼は一回り年下です 未来がある彼を巻き込みたくないと思うし
元夫から、彼も会社関係の人も📱から全て消され連絡はとらないと約束しました
ただやっぱり耐えられなくなり 番号を覚えていたので 📱してしまいました

後悔しています また元夫を裏切ることをしたと 彼にもまた迷惑をかけてしまうかもしれないと 弱い私が情けないです

No.24 10/12/30 15:53
お礼

>> 21 そうでしたか  そうでしょうね…そんな反応が返って来そうな状況と文面ですから…  言えたのなら、少しは違うとは思います。  これ以後はあま… すみません。続きです。

彼は一緒に話すから頑張ろうと言ってくれましたが まだ若くて一時の気持ちだけかもしれないし わざわざ×1子持ちと一緒にならなくても、と思いますし。

1月には大事な試験もあり 大事な時期の今ごたごたを起こしたくないと言うのもあります

そしてやっぱり結局は 自分の幸せのためだけに、元夫も子供達も傷つけることは出来ないと思ったり

でもじゃあ彼の気持ちは無駄にするの?って言われるとつらいですし、私も忘れられるのかと不安です

全ては私の中途半端な態度から生まれていることなのです・・

No.25 10/12/30 16:15
通行人6 ( ♀ )

主さんの気持ち一つ、という状況なんですね…
 本当に断ち切りたいなら、公的なシェルターなどを利用しても良いでしょうが…
 その若い彼氏さん?は、本当に主さんとの関係性を、前向きに考えられるなら待てるでしょう…
…難しいですね…淸
 主さんに元旦那さんへの気持ちが全く無くても、元旦那さんは構わないのでしょうか…?
 優しくさえして貰えたら、それで満足なのでしょうか…辻褄は合いませんよね…若い彼氏さんに嫌がらせをしているんですから。
 …主さんが、今一番大切だと思っている事(人)は何(誰)ですか?

No.26 10/12/30 16:37
お礼

>> 25 だらだらした話を聞いてもらえて感謝します😢

私が一番大切なのは 子供達です

それ故 大好きな子供達から 大好きなパパをとりあげることができません

もしかしたら子供達は理解してくれるかも、と思ったりもしましたが パパ大好きと言う二人を見ると 今が一番なのか、と思います

若い彼は1年かけて告白したよと言っていました
待つよとも言ってくれましたが 私ではあまりに負担がありすぎるし 現実が見えてない部分はあると思います

私が元夫に対して中途半端な態度をとっていた為に 彼にも嫌な思いをさせてしまったし いっそ彼が嫌になってくれたら諦めがつくのにって思ったり。

結局は一番大事な子供達のために最善なのはって思うと・・・・
私はお母さんだからって彼にも言いました😢

No.27 10/12/30 16:43
通行人6 ( ♀ )

すみません…
あえて聞きました…
 一番大切だと思っている事などを犠牲にするなら、それ以外で主さんの思い通りに出来る可能性は、あると思いました…

後は、主さんが彼氏さんの事を断ち切り、元旦那さんと流れるままに流されてみる…きっと、主さんは堪え切れないんじゃないかと思います。
 例えて、その状況を元旦那さんが支え切れない場合…元旦那さんは、そんな主さんを持て余し、荒れるでしょう。
 それでもいつか、自分じゃダメなのかも…と気付いて?くれる可能性も…
 辛くて堪らないでしょうに、こんなアドバイスしか出来なくて、申し訳ありません…本当に…
 辛い時は、泣きながらでもいいと思いますよ…転換期は、必ず来ます。

No.28 10/12/30 17:05
お礼

>> 27 ありがとうございます😢

多分私も元夫も彼も 何となく分かってるんです

元夫はいつか別れを告げられるんだろうって 毎日不安に思いながら、もしかしたらって期待して いらついて怒鳴って・・

彼も結局パパさんに戻るんだろうって思いながら 諦めきれなくて
でもいつかは忘れるだろうって

私はどうなるんだろう
このまま忘れてしまって元夫と以前のように戻れるのか もっと最悪な事態になってしまうのか

分からないけれども 今は流されてしまうしか道がないみたいで・・

我が儘な話を聞いて下さり感謝します

自分自身もしっかり見つめてもっと強くならなくちゃと改めて思いました

ありがとうございました

No.29 10/12/30 19:31
通行人29 

あのね、子供が大切なら女を捨てて母親に徹して下さい。

離婚した時点で一度は子供から父親を取り上げているんですよ。よりを戻そうなんて思わなければ、子供もパパを求めたりしなくなっていたはず。

暴力に屈して世間体を気にした結果、退職に追い込まれ、新しい彼氏に散々な迷惑をかける日々になったんでしょ。

お金だって、渡してみたり返せと言ったりでは…母子家庭していて子供を守るためにはどんなお金でもお金が大切って思わなかった?

復縁も再婚もしないで下さい。子供の将来が真っ暗になりますよ。

人に知られず解決なんてもう無理なんだって覚悟しないと、抜け出せませんよ。

隠そうとするから、解決しないのだと思います。

No.30 10/12/30 20:18
通行人7 ( ♀ )

結局新しい男が出来たから元旦那が不要になっただけ、新しい男が出来なけれぱ元旦那と復縁話し続けてたんでしょ。都合悪いレスはスルーかな。

No.31 10/12/31 05:50
お礼

>> 30 ありがとうございます

その通りですね
ただこぅなった以上 きちんと解決しなくてはと思うだけです

No.32 10/12/31 06:14
通行人32 ( ♀ )

そんな暴力を振るったり、脅すような人折角別れたのになぜまたやり直すの?子供にいいパパでも旦那にするにはダメなのでは。子供のことも大切ですが、主さんの人生です。まちがえないでください。

No.33 10/12/31 06:26
匿名 ( ♂ Sm8Ow )

いかなる理由があっても、女を殴る男は一緒にいる価値がありません。
気持ちを強くもち元夫とわかれるべきです。
好きな方がいるならば、子供を大切にしてくれる人ならばおおいに付き合ってください。

文章をみていて、元夫の勝手な言い分に腹が立ちました。
他人である貴方を殴ったことを反省し、2度と家族に近寄らないように
するよう手をうちたいですね。

No.34 10/12/31 12:42

う~ん😥
😢こんな絵文字だから一瞬可哀想って見えるけど😥

子供を大切にしてお金も入れてくれるなら、父親として良い人だと私は思います
【貴女が浮気しないで、元旦那さんに安心させて】元旦那さんに感謝して、おだてて、優しくしてれば良いんじゃないの?って思ってしまう😥
貴女、独身って言っても【子供さんが居る】1回結婚したけど独身に戻った独身ですよね😥

元旦那さんとの復縁話があったのに、子供さん放っておいて、へラヘラ他の男と…

元旦那さんからしたら

お前何考えてるんだ⁉

って思考になるんじゃないかな?😥

😢不幸ぶってるけど、2人の男を弄んでるのよ😢って感じにしか思えない😥

本当に子供の為にやり直したいなら、大人しくしてれば良いんじゃないのかな?😥

No.35 11/01/01 12:50
通行人35 ( 40代 ♀ )

離婚してるんですよね、そして二年間音信不通だったのに何故連絡とったの?その時点で子供から父親とりあげてたし、今みたいな悩みなかったはず、自分の都合で連絡とったのがミス💦うちも同じようなタイプの旦那だったからわかるけど こうなれば復縁しかないわ、旦那しつこいだろうしね。

No.36 11/01/01 19:58
通行人36 ( ♀ )

全部読みました。主さんにとってその旦那さんの存在は必要だと感じましたよ。いざ旦那が他の人と再婚するとなればあなたはすごく焦るでしょう!? 絶対離れないんだとたかをくくってますね。
旦那さんの事をナメてる部分もあるしHの対象でもないけど必要な人なのですよ。読んでいて分かりました。
ただ、旦那だけではダメでしょうね…
失礼ですがあなた女の部分を持ち合わせてるので、再婚しても旦那がストレスになって彼氏が出来るでしょうね。

私と全く同じパターンなのお気持ちよく分かりますよ
非難受けるかもしれませんが、復縁してうまくやったらいかがですか?

続く

No.37 11/01/01 20:05
通行人36 ( ♀ )

旦那と復縁してからその若い彼と続けていく事は可能ですか?
かなり無茶な意見ですが、あなたにはその選択肢が1番フィットしていませんか?

旦那さんはあなたが戻ってうまくやっていればいいパパなんでしょ?

全く同じキャラの旦那を持つ私は7年経ってから復縁しました。因みに彼氏います、今それで平穏な生活を手に入れました。 私は最低だと思いながらも
これが1番みんなが幸せになる方法でした
うまく立ち振る舞って下さい😁

No.38 11/01/01 21:52
お礼

>> 35 離婚してるんですよね、そして二年間音信不通だったのに何故連絡とったの?その時点で子供から父親とりあげてたし、今みたいな悩みなかったはず、自分… ありがとうございます

言い訳?みたいですが、音信不通だった後連絡は元夫からでした

子供達に会いたい今までとは変わるから見ていてくれと言う話でした

半年位かけ話し合いましたが、まだ完全によりを戻した訳ではない気持ち的にも中途半端な状態のままの現在でした

それが全て悪かったし 今の最悪の状態を引き起こしてるんですが‥‥

No.39 11/01/02 02:52
お礼

沢山のご意見感謝します

自分勝手な話を聞いていただきありがとうございます

まとめてのお礼で申し訳ありません

仲の良い友人に相談しても意見は分かれます

自分自身でも結論を出せないまま新しい年を迎えてしまいましたが 時間をかけてよく考えるしかないのかと思っているところです

No.36さん本音だろうと思います。ありがとうございます。
キャラ的にはそうかもしれません。
が相手にも自分自身にも正直になれるよう解決できたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧