関連する話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
妻が誰とも会いたがらなくなりました。 心配です。 15年前、結婚してすぐ仕事を辞め、私の転勤先(私が大学生時代を過ごした町)に引っ越しました。 それ以
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

入籍だけで挙式をしていない方へ

回答27 + お礼28 HIT数 32526 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/02/17 20:05(更新日時)

入籍だけして挙式などをしていない方、ご回答をお願いします。

私は、結婚して8年の
子なし主婦(35歳)です。

数年の同棲の末に、
入籍だけをして
結婚式もあげず、
写真挙式など
もしていません。

婚約指輪も結婚指輪も
もらっていません。

新婚旅行もなし。
同棲時代からのアパート暮らしで持ち家もなしです。

同じように、入籍後、挙式などもなし。指輪もなし。何もしてない方っていらっしゃいますか??(私の周りには、1人もいないから、色々言われます😢)

そのことについて
ご自身では、どう思われていますか?

また、今後、挙式や写真、指輪などは、
考えていますか??

※同じ境遇の方のみ
ご回答をお願いします。

No.1524688 11/02/14 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/02/17 07:29
通行人51 ( ♀ )

おはようございます。私はデキ婚で旦那が婿で同居してます。結婚式で、あれこれ考えるのが面倒で両親も強制しなかったので…今後もしないと思います。
ただ写真だけは残した方がいいと言われ撮りました。
結婚指輪は入籍1年後に買いました。主さんの考えは写真は撮りたいんですね?やはり記念だし残しておいた方がいいのかも知れません。
一度、足をはこんだら数々のドレスを目の前にし着たいと言う気持ちが一層強くなりますよ。因みにお金は私の親が出してくれました😥
指輪は買わないと…と思いながらズルズルと長引いてしまい諦めかけた時に買った感じです。
旦那1人の給料で家にお金を入れたら、いくらも残らないお金で生活してます。余裕もなく貯金も出来ませんが何とか暮らしてます。
主さんも旦那さんと良く話し合いして結論を出して下さい!主さんの幸せをお祈りしています。

No.52 11/02/17 14:08
通行人52 ( 30代 ♀ )

私も結婚式、新婚旅行なしです。
当時、バリバリ働いてて、式など大変そうだし、目立つの嫌いだし恥ずかしいと思って、触れないでいました。今思えば、写真くらいは撮れば良かったかな。
出産後は体型も崩れるし、自分のことは後回しってなるから、主さんが迷われてるなら、写真位はとったらいいかなと思います。
子どもに見せてあげたかったなぁと後悔してます。

指輪はあります。私は式をしてない分、結婚が軽いものにならないよう、まぁ気持ちの問題です。二人ともしてます。

旅行はいつでも行けるもんね~

No.53 11/02/17 19:48
お礼

>> 50 私も式はしてません昉 できちゃった婚なので… お金がなく昉 指輪は安いのを買いました瀅 数年後にしたいと考えてましたが、生活にいっぱい②… 50さんへ

ありがとうございます。
周りの友達も挙げていないと気楽ですよね。
私の友達は、みんな挙げているし、みんな結婚式に呼んでくれたから、私が結婚式をやらない、呼ばないのが微妙な感じです😅

私の場合は、子供もいないのに、結婚式をあげなかったから余計かも😞

No.54 11/02/17 19:58
お礼

>> 51 おはようございます。私はデキ婚で旦那が婿で同居してます。結婚式で、あれこれ考えるのが面倒で両親も強制しなかったので…今後もしないと思います… 51さんへ

ありがとうございます。51さんは、写真だけは、撮られたんですね。

私は、写真がどうしても撮りたいって言う訳でもないんですが⤵

今年の結婚記念日も旦那が何もしてくれなかったので、虚しくなってしまって😅

高い物がほしいとかじゃなく、手紙をくれたり、言葉でも良かったんですが😢

子供も諦めてる生活なので、一つぐらい何かあっても。って今更、思ってます。

No.55 11/02/17 20:05
お礼

>> 52 私も結婚式、新婚旅行なしです。 当時、バリバリ働いてて、式など大変そうだし、目立つの嫌いだし恥ずかしいと思って、触れないでいました。今思えば… 52さんへ

ありがとうございます。
写真だけで迷っている訳ではなく、指輪とか新婚旅行とか何か一つぐらいあっても良いんじゃないかなって感じなんです😢
友達から、指輪は?新婚旅行どこ行ったの?の言葉に、いつも言葉が詰まってしまって😢

子供がいたら、仕方ないけど、子供もいないのに、なんで??とか言われたりすると微妙な気持ちになります⤵⤵

今の生活に、満足していないから、他人の言葉が気になったり、今更、悩んだりしてるのかも😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)