注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

結婚はどういうもの?

回答4 + お礼0 HIT数 1202 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/06/11 17:39(更新日時)

10歳程年上の彼氏とは大学で知り合い7年の付き合いになります

付き合ってすぐの頃、彼の両親と旅行に行く事になり凄く楽しめたのですが予定よりも延びてしまい旅行の後半ボロが出てしまいました

最初彼ママにとって私の印象は最高だったのに、後半あんな子当分会いたくない。ちゃんと躾ときなさいよと、とてもお怒りになっていたらしいです

現在私達は卒業しましたが彼氏は資格もとり彼氏の親の店で自営業始めました

私はバカで今だ資格の試験に受かってません

彼ママは息子大好きでいつも彼氏を連れ歩いてます

彼ママは以前高血圧で倒れた事もあり、だから構ってあげてるんだと彼氏は言いました

毎日のように一緒に居ます

私は約束ブチられたり、ちょっと疲れました

私はこの人以外と付き合った事が無く人付き合い苦手です

別れようとする度に言いくるめられてしまいます

自分を変えたいです
同じ様な方居ますか

No.1611549 11/06/11 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/11 14:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

縁が無いような気がしますね。

そもそも彼は35歳でしょうに、、、、
7年も付き合い結婚に至らないのは必ず理由があります。

彼ママも彼も問題ありそうだけどね。。。

No.2 11/06/11 14:41
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

たぶん結婚は向いてないと思います。マザコンで母親に頭が上がらない男は結婚しても嫁と姑が揉めても母親の言いなりです。結婚しても家庭で孤立するだけです。結局は離婚しますよ。
私の旦那は私と姑がトラブったとき姑を怒ってくれて息子に冷たくされた姑が私に頼るようになり今は仲良くやってます。たぶん旦那はワザと母親に冷たくして私と姑が上手くいくようにしていると思います。

No.3 11/06/11 16:43
専業主婦さん3 ( ♀ )

25歳の主さん😌
まだやり直せる年です😄
もっと素敵な男性は沢山いますよ❤
主さんが周りを見ようとしてないだけなのでは?
7年も付き合いだけならなにか裏がありそうな気がしますが…
どっちにしても親が息子大好き❤なパターンはあまり良い印象持ちませんね…

No.4 11/06/11 17:39
通行人4 ( 40代 ♀ )

主さんとの共通点は、カップルの年の差だけです
私は23歳から5年付き合って、結婚しました
結婚が遅いのは、私の仕事のせいで、ずいぶん前にプロポーズしてもらって、両方の親も知ってました
どっちの親も勝手にしてねおめでとうって感じでした
理由なく婚約が遅れているなら、縁がないのかな?
それとも、主さんが資格を取ったらご婚約予定?
ただ、言えるのは、若い時は、年上の男性はすごく頼りになるけど…社会人になって、女の方が成長してしまったときに、相手が引いてしまわないか、また、しっかりしているって思ってたけど…社会人の同じくらいの年齢の人は、彼と同じくらい、または彼よりしっかりしているって気づいてくる
お互いの変化を越えて愛が続くかどうかが分かれ目になると思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧