注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

無職。

回答3 + お礼0 HIT数 704 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
11/07/01 16:39(更新日時)

仕事が見つからない。
辛い。

私は定時制高校中退(3年時大検取得)

強迫性障害(ベッカムやジェシカアルバと同じ病気)です。

面接で散々、馬鹿にされました。

人と違うと、生きてたらいけないんですか?

No.1624951 11/07/01 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/01 16:12
通行人1 ( ♂ )

高卒認定だよね?
大検取得しても高卒にはならないよ。
大検とって大学卒業して初めて学歴。

学歴は生き方次第でカバーできると思うよ。
頑張って。

No.2 11/07/01 16:38
通行人2 ( ♀ )

ベッカムと同じって書くくらいだから、大丈夫じゃないですか?誰かに生きていたらいけないと言われたのですか?面接で馬鹿にされるとは、何故でしょうか?考えてみましたか?
今の時代、中卒も高卒も大卒も、さほど変わりはないですね。その人の在り方によるのではないですか?
実績だと思います。
主さんは、もう30歳になりますね。今まで、どのようなお仕事をどのくらい勤め、何故、辞めたかが関係してくるとは思いますよ。
落ちてばかりで辛いのも分かりますが、選び過ぎもあると思います。やりたい仕事があるのかもしれません。かと言って、落ちてばかりでは、考え方も変えるのも1つの案ですよ。プライドが高いのかもしれませんが、どんな仕事だろうと、続けていくことに意味があるんだと思います。発見出来る事もありますよ。
私は、高卒です。旦那は高校中退です。その後、建築関係にバイトから入り、同じ職種で会社を変えて、何年後かに、独りで自営を始めました。今では、小さな会社ですが、従業員5人構える一応親方しています。景気の流れで、⤴から⤵に陥る時期もあり、本当に苦労しましたが、今また戻りつつあります。子供達の友達の親等、大卒、中には東大出身の方が居ますが、今は、アルバイトやフリーをしているんです。学歴は関係ないですね。主さんは、何かに偏見がありそうです。ダメなら諦めも肝心ですよ。

No.3 11/07/01 16:39
通行人3 ( ♂ )

だから人は努力すんだよな✋中退の何処に努力が見える❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧