注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

階級❓❓❓

回答3 + お礼3 HIT数 836 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
06/11/09 06:47(更新日時)

昨日の[ 中卒 ]ってスレで
社会に階級とか レスがあって すごい 偏った考えの人がいることにびっくり⁉しました
私は高卒 しかも商業科ですが 会社の大卒者より 漢字や歴史 その他 常識詳しいと思います
というより 社会に出てから あまり 気にならなかったです
学歴って…
確かに お給料は違いますが…💰
高卒の同期のほうが 出世してたりするし
人間性だと思いますが…
やっぱり 大卒じゃなきゃ階級は下だと 言われるのかなぁ❓

タグ

No.163374 06/11/09 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/09 04:38
通行人1 

気にする事ないと思いますよ。
私は階級なんてランク?にこだわらないと安心できない人は、了見が狭いと感じてしまいます。
肩書きは立派でも、心の中はいつも不安で自信無いのかなと。
キツい言い方になるけど関わる事自体が、無駄な時間と労力だと思います。
もっと、心の豊かな人と関わる方が自分も磨かれると思ってます。
学歴だけで何も覚えてない人もいるし、本当に学歴に恥じない教養があって尊敬できる人もいますから。

No.2 06/11/09 04:49
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

確かに主さんの意見も正しいと思う😃でも大卒の方が出世するってのは事実じゃない?たまたま昨日は主さんみたいな成功した人が集まっただけだと思うよ!東大卒しかつけない役職もあるらしいし…ぶっちゃけ大臣とか総理に中卒、高卒いないでしょ?だから…そーいうのは現実として受け止めなきゃいけないと思うよ☝

No.3 06/11/09 05:28
通行人3 ( ♂ )

よく居るじゃないですか。二言目には「🔉自分達は○○大卒だ!」とか「🔉○○会社勤務だ!」とか…学歴と肩書きが無ければ、ただの空っぽ人間。「それが何だ?」と…それが通用しない窮地に立ったり…リストラされて…頼みの看板を外されて、初めて本当に自分には何も無い事に気付く人。小さくて狭ぁ~いプライドを【肩書き】で壁を作りながら、大きな傘の下に潜り込んで吠えているんですよ😜。脳ある鷹は……ことわざにも有る様に能力・人格が備わっている人は、例え自分が高学歴出身者であっても、自分の肩書きをあからさまに振りかざしたり、自慢のネタにしたりしないですよね。自分の人間性を看板に出来る人と、何かの看板のうしろに立つ人間の差はデカイですよ。

No.4 06/11/09 06:13
お礼

>> 1 気にする事ないと思いますよ。 私は階級なんてランク?にこだわらないと安心できない人は、了見が狭いと感じてしまいます。 肩書きは立派でも、心の… 気にしてないです💡
気になったというか‼普段生活していて 学歴って意識したことなかったので…
階級❓❓❓って何⁉
スレが 結婚だったんで 差別⁉ とか
今時 世間は…⁉
と 気になりました

これからも 人と人 大切にしていこうと思います
ありがとうございました🙇

No.5 06/11/09 06:25
お礼

>> 2 確かに主さんの意見も正しいと思う😃でも大卒の方が出世するってのは事実じゃない?たまたま昨日は主さんみたいな成功した人が集まっただけだと思うよ… あの~私は成功してないです😁
大臣とか そこまで 大きな話ではなくって
ただ 階級❓とか 中卒ってだけで ひくとレスしてた人にびっくり⁉してしまって…
うまく説明できてないですね
大卒じゃなきゃ 就けない仕事 役職 色々あるとは思いますが それだけじゃないんじゃないかなぁ…って思ったもので…

No.6 06/11/09 06:47
お礼

>> 3 よく居るじゃないですか。二言目には「🔉自分達は○○大卒だ!」とか「🔉○○会社勤務だ!」とか…学歴と肩書きが無ければ、ただの空っぽ人間。「それ… おっしゃる通り☝
使えねぇ~って思うヤツほど 飲み会🍻の時とか 学校名出したりしますね😁
昨日のレスで 私が感じたのは 確かに一流大学でて 素晴らしい人もいるけど ただ 大卒ってだけで ひとくくりっていうのが ❓❓でした
大学だって ピンキリと いうか
私の田舎では 地元国立大以外は 成績悪く就職決まらない人が 取り合えず 大学でも 行くか…ってかんじだったもので
大卒ってだけで…階級❓❓❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧