関連する話題
生きるの怖いです。歴史観てると悪意が全てじゃ無いですか?悲しいことしか無いじゃん 正しい選択はすべて権力者に潰される日本の場合江戸幕府を田舎の馬鹿サムライと糞
デキ婚ってそんなに悪いの? 私は大卒ですが、デキ婚です 友人に「デキ婚!? え、、、」って言われました あとから友人の仲のいい子から聞いたんですが「○○ち
半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の

暴れてしまう…

回答3 + お礼0 HIT数 960 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/08/04 23:37(更新日時)

眠り際の自分の崩壊具合に困っています。どなたか似たような経験をしたことがあるなどあったら対処方法を教えていただけませんでしょうか?

私は17歳で精神疾患になり、以来ずっと精神安定剤等を服用しています。今も寝る前に薬を服用しているのですが、ここ1ヵ月程薬を飲んでからしばらくたつと寝るのではなく暴れてしまうようで毎日彼氏を困らせています。必ず薬をのんで効いてきているからなのか暴れた記憶はほぼありません。大抵は寝ていたつもりの時間に暴れてしまっています。

最近は以前飲んでいた睡眠薬を再開した程度で新しい精神安定剤等を出していただいたということもありません。実施の睡眠時間も減り、暴れるので身体のあちこちも痛くなり困っています。どなたかこの状態の検討がつくなどあれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

No.1646556 11/08/03 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/04 02:02
通行人1 ( 30代 ♂ )

自分の記憶にないところで暴れてしまうのはちょっと問題ですね。

睡眠前で家に居る時はまだ他人に迷惑をかけませんか、それ以外の場所で出てしまったら通報レベルです。

彼氏にムービーでその様子を撮影してもらい、大学病院で診てもらった方が良いでしょう。

うちの義母は、違った形の精神疾患で不可解な行動もしばしばですが、一応記憶はあるみたいです。

でも主さんと違い自分と向き合えないので大変です。
主さんは幸い自分で『これはまずいかな?』と自覚できるタイプなので、そのご意思がある内に早めの対処をお勧めします。

No.2 11/08/04 19:57
お助け人2 

根本的な原因を解決すればよいと思います。
心の中にある執着が原因ではないでしょうか?

必ず悩み問題には解答があるので見いだしましょう。

No.3 11/08/04 23:37
経験者さん3 

私も幼いときから深夜におかしくなる症状というか現象に悩まされ、治らないのならば十代で人生早くも終わりだなと追い込まれました。
まず先に様々な病院に行きました。
原因不明と言われるだけでダメ。
次に様々な相談所にも行きました。
同じ悩みを持った相談員でなければ、話にならないと感じました。
次に、治療士。東洋療術など。
ついに自殺を決意しかけたとき、寺や神社や様々な宗教団体、占い師や摩訶不思議な先生がたの所へも片っ端から行きました。何十人目かの先生のなかに、深見青山(当時の名前)という一見サラリーマン風の霊能者がいました。不思議な治療(身体に一切触れない)?をしてもらい、さらに様々なアドバイスをもらいした。
そして完治しました。
たまたまラッキーだったのかも知れません。
偶然治ったのかも知れません。

いずれにしても、もうなかったはずの私の人生の時間。
まだ同じように悩む多くの人々がいる限り、私は笑えません。
何もできないけれど、何かできるかも知れないとあきらめず放送大学で臨床心理士の資格や介護の資格を取るよう頑張っています。

良くなりますことを願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました