注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

結婚生活とお金

回答4 + お礼1 HIT数 818 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
06/10/15 10:36(更新日時)

最近、某タレントさんご夫婦二組が実は不仲だった…という芸能ニュースが流れました。二組とも夫婦ラブラブぶりをアピールしている方達です。でも旦那様の方はあまり仕事が無いのか奥さん達が「旦那の代わりに私が稼がなきゃ」と言っていたのを以前聞いた事があります。私はそれを聞いて凄く感心しました。私は旦那の代わりに稼ぐ事なんて出来ない…多分「お金が無い」と旦那を責めてばかりいると思います。一部報道ではこのタレントさん達の不仲説は旦那様に仕事があまり無く金銭面での喧嘩が絶えない事が原因…と聞きました。不仲なのも金銭問題も事実かどうかは分かりませんが私も結婚生活にはある程度お金が無いと喧嘩が増えると思います。勿論、お金だけが全てではありません。でも最低限生活出来るくらいのお金は必要だと思うのです。我が家は私も働いていますが生活は毎月赤字で喧嘩が絶えません。私がお金の事に対してピリピリしてしまいます。お金がありすぎるのも良くないけどある程度は必要だと思うんです。このスレを読んで気を悪くされたらすみません。何が言いたいのか意味不明なスレですよね。ごめんなさい。

タグ

No.169888 06/10/14 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/14 02:23
匿名希望 ( 20代 ♀ )

わかりますよ!
人並みに生活できるくらいのお金は必要です。お金がないとケンカも絶えません。うちの親がそうでした。私も結婚して、相方が困った時は私が一生懸命働くつもりですが、うまくいくか不安です。

No.2 06/10/14 14:42
匿名希望 ( ♀ )

同感です。やっぱり、お金はある程度必要です。心がささくれ立ってきますよ。ウチは3人も子供がいるから学費が今から心配です。主人の会社も不景気でボーナス出ないし(涙) でも、前向きに頑張ばれば何とかなります。不平を言うより、なんとかなるさでお互い頑張りましょうね💪

No.3 06/10/14 15:26
通行人 ( ♀ )

同感です!
うちは共働きで生活費折半の約束で結婚しましたが、旦那がすぐに会社を辞めてしまうので、家賃も生活費も私が払ってます。それで文句を言うと喧嘩になるし、かといって家事を手伝ってくれるかと言うと全然だし(-_-#)家事は女がやるものと考えてるならちゃんとお金位稼いで来て欲しいですし、お金が折半なら家事も折半にしてもらわないと、私の負担ばかり増えて行って…
愚痴になりましたm(_ _)m
こんなんでもやってます。お互い頑張りましょうp(^^)q

No.4 06/10/15 01:16
匿名希望4 ( ♀ )

お金の余裕は心の余裕ですよね…わかります…

No.5 06/10/15 10:36
お礼

皆さん、レスありがとうございます。お金だけでは無いけどでもある程度無いとギスギスしてしまいますよね(泣)我が家は主人の仕事柄、自腹負担をする事が多くお金に少し余裕がある時は何も言わずにお金を渡せますが、苦しい時は「この前もお金渡したじゃない!何でそんなにお金ばかりかかるのよ!」とイライラをぶつけてしまいます。主人も「仕事で使うんだから仕方ないだろ!」となりそこで険悪な雰囲気になってしまいます。我が家もボーナスはありません。最近寒くなって来ましたがお財布も寒いです(笑)でも頑張っていきたいと思います。皆さんも一緒に頑張りましょう(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧