注目の話題
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

朝からガミガミ…

回答8 + お礼2 HIT数 3387 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/02/23 18:01(更新日時)

後追いで私がいなかったら大泣き。仕方ないからおんぶしてたら髪の毛を引っ張ったりあれこれ手を伸ばし飽きたら大泣き。おろしたらさらに大泣き。そしたら隣室の左右から壁を叩かれます。子供が産まれた時に挨拶には行きましたが、毎日うるさいらしく壁を叩かれます。昨日は予防接種で片道3キロ歩き夜泣きも続きつい寝かしつけてそのまま寝てしまいました。朝、旦那に(昨夜のまんま💢汚い💢家事もまともに出来ないのか)と怒鳴られました。これも何回もやってしまいます。寝かしつけたらする気なのに寝てしまいます…洗濯物もたまりがち。うちは電気のアンペア⁉が低く1回に1つの家電しか使えません。同時進行が出来ずだんだんめんどくさくなります。台所も狭く収納が無いから出来た料理は洗濯機の上だしフライパンも重ねてます。部屋も散らかってます。片付けても旦那が帰ってきたらあっという間に散らかります…
まず、何をしようかな。食器洗いからかな…産後退院してすぐから家事・育児・です。子供が出来たら分かってたのに最近、疲れました。子供に泣かれたらイライラします。どうすれば良いのでしょうか❓部屋は旦那の服とかであふれかえってます。2DKで4畳と6畳と台所3畳で洗濯機置き場無いから台所にあります。

No.1753273 12/02/23 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/23 09:00
通行人1 

働きに出てみてはいかがでしょうか❓

気分転換にもなるし、お金も稼げるし良いと思いますよ。引っ越しを目標に😊

No.2 12/02/23 09:04
専業主婦さん2 ( 40代 ♀ )

とりあえず 必要な容量だけアンペア数上げたらいいんじゃない?

分電盤いじるだけだし 無料で工事してくれますよ。
基本料金も数百円程度上がるぐらいです。

No.3 12/02/23 09:07
専業主婦さん3 ( 40代 ♀ )

主さん、いつもお疲れ様…☺🍵

ところで、確かに主さんのうちの間取りは狭いかもしれませんが💦

暇な時に、この先絶対に使わなさそうな物を捨ててはいかがでしょうか?😃

私の場合は、近々引越しするので、毎日片付けをしておりますが、不要品が出るわ、出るわ…😩

部屋が整理されると自然と無駄遣いも減りますし、節約になると思いますよ?😊

ご主人に何か言われたら、

「ハイ、ごめんね🙏」

お腹の中では
「うるせ~な💢」悪態OK(笑)

😁とにかく🙏謝って

軽く流してスルーしましょう😊

No.4 12/02/23 09:15
お礼

一括になりすみません

子供がまだ1歳になっていなくて近所の保育園は2歳からの預かりしかありません。車も無く連れて行く手段もありません。
それでも夜だけ働こうかとコンビニの面接に行きました。子供がいるから休まれたら困ると面接で言われました・・・

配電盤!?うち無いです。昔のブレーカーで単体?1個しか無いです。なんかお爺ちゃんの家の倉庫で見たようなブレーカーです。あげるには配電盤の工事もいるとかでかなりの金額になるみたいです

服は衣装ケース7つ3段ボックス1つ 部屋に転がり部屋にも何着もつるしてます。すべて旦那のです・・・勝手に捨てたら怒ります。私にはゴミにしか見えないです。その服好きのせいで娘の服も次から次に買ってきて収納場所も無いし成長してあっという間に着れなくなりほとんどオークションに出しました。
こんな生活で貯金も無く引越すあても無く旦那の夢のマイホームなんて一生無理です。

No.5 12/02/23 10:51
通行人5 ( ♀ )

主さん毎日お疲れ様です😄
うちの子も後追いがひどく私が立つだけで大泣き…
私の方が泣きたい😫と思っちゃいます😞
洋服は着てるんですか?
着ない洋服はダンボールに入れて押し入れか天袋に入れてしまえば?
うちは捨てます(笑)
しまう場所がないのに買ってきたら文句言います。
買うなら着ない洋服の整理、そのままなら捨てると言いましたよ。
子供の服も勿体ないから飼う時は相談してほしいと…
自分の物や子供の物で散らかっていたら仕方ないし片付けないと…と思うんですが旦那の物で片付かないとか旦那に汚いとか言われると自分でやれよ💢と思っちゃいますね💧
旦那さんに洋服を片付けてほしいと言ってみてはどうですか?

No.6 12/02/23 11:15
CREA ( 30代 ♀ CxVoc )

主さん、育児に家事と毎日お疲れさまです。

とりあえず4畳の部屋は物置プラス主さんとお子さんの寝室にして、6畳を昼間はお子さんと主さんの過ごす部屋兼家族のお食事を食べる場所兼ご主人の寝室にしてはいかがでしょうか?
衣装ボックスを壁一面天井まで置けば相当な収納になるはず。

お子さんを寝かしつける時は、とりあえず食器はキッチンに。おもちゃや本はとりあえず箱に放り込み4畳に突っ込んでおく。

旦那さんが過ごす6畳だけキレイに見えるようにしておけば。

No.7 12/02/23 13:03
通行人7 ( ♀ )

全ての元凶は住んでる家にあると思います。
お金を貯めて、もっと交通の便が良い、壁の厚い家に引っ越されては?
これから子供さんも幼稚園、学校に行かれることですし。

No.8 12/02/23 17:30
お礼

ありがとうございます

4畳半は物置状態ですね。。。ほぼ6畳だけで寝起き&食事してます。布団も敷きっぱなしです。
4畳半には旦那が友人宅からもらってきたウサギ2羽(ウサギ小屋は狭いと犬用サークル2個)で飼育っというより私が面倒みてます。あまりウサギは好きじゃないのですが放置も可哀想なので本を見ながら食事やトイレの世話をしてます。ほかにも台所におけない冷蔵庫と電子レンジ・固定電話・などが置かれています。さっきも壁をどんどんされました。社宅なので家の内装とか見れずにあれよあれよで決まった部屋。狭くて気分も落ち込みます。どこにも行けない・買い物1つでも旦那に頼んで連れて行ってもらうです

連れて行ってもらうのもブチブチ怒ります。この服もすべてネットで売り飛ばしたいです(あんまり価値なさそうですが)
前に捨てたら数が減ってるとか言って怒られました。

No.9 12/02/23 17:42
通行人9 

なんか部屋の様子が目に浮かびます…。
ウサギ毛飛びませんか?その部屋でご飯食べて寝ているんですよね😱親に相談してちょっと古くても一軒家借りましょうよ!家の中散らかっているとストレスたまりますし神経おかしくなりますよ!なんとかしましょうよ!

No.10 12/02/23 18:01
専業主婦さん10 ( ♀ )

うちもアパートに住んでたとき、ハイハイをし出した子どもが少しドンドンと手を床に付くと、下の住人が天井を棒か何かでつついてました💢

神経質になっちゃうよね…

今は、借家に引っ越し、のびのびと暮らしてます😃✨

とりあえず、引っ越しを考えたらいかがですか?

電気使えなかったらこの先子供が食べこぼしとかで洗濯物が増えて洗濯機回す回数増えるし、その間レンジとか使えないとなると、離乳食作りなど困ります(>_<)💦

大変な状況をご主人にも伝えて、少し手伝ってもらってください。といっても、ご飯支度やお掃除中は子供をみてもらうとか😃育児は夫婦平等にしたほうが良いと思います。

その分、主さんはお片付け頑張りましょうね✨カラーボックスなど一つ買って、カーテン付けちゃえば放り込んでもスッキリ見えます✌手抜きしつつお部屋が綺麗に見えるように頑張ってみてください😃✌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧