注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

主人の朝帰り

回答4 + お礼5 HIT数 1907 あ+ あ-

専業主婦さん( 37 ♀ )
12/06/28 10:34(更新日時)

もうすぐ3歳の子供がいて、現在2人目を妊娠中、切迫早産の為、入院して3週間程経っております。
本題にはいりますが、主人の会社で飲食店部門を立ち上げて、飲食店経験者という事もあり、そちらの部門を任されております。間もなく開店なのですが、私が入院してから2日に1度は、店の準備だと夕方からでかけて、朝帰りをするようになりました。最初は2時、3時、4時、となっていき、今朝は7時だったそうです。主人は朝7時20分には家を出るので、着替えの為に帰って来たようなものです。息子の面倒は、同居している私の実母と、主人の母が二人で協力しながらやってくれています。主人は忙しいせいもあり、子供の面倒ほとんどをおばあちゃん達に任せるようになりました。とても子煩悩な主人で、どちらかと言うと、子育てを人になんか任せておけない!という感じでしたが、今はそれどころではないという感じで、文句が多く、口うるさい人でしたが、面倒をみてもらっている手前か、何も言わなくなりました。
若い頃にはそれなりに浮き名を流した主人でしたが、それなりに苦労もしながらやっと子供もでき、私の事も働かせず子供と一緒にいさせてくれて、これからが本当の人生とがむしゃらに頑張ってくれていると信じたいのですが…こう家に帰ってこない事が多くなると、正直心配です。主人の身体はもちろんですが、違う意味でも心配になっております…。
仕事を頑張ってくれている主人に申し訳ないけれど、疑ってしまう自分が悲しいです…。

No.1813478 12/06/28 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/28 08:43
名無し ( z26uCd )

結婚前に浮気をしていたなら、治らないので可能性はあると思います。

しかし浮気しない人だったなら、2人目の子供のためにも必死に仕事に打ち込んでいるのだと思います。

No.2 12/06/28 08:52
お礼

追記です。
飲食店部門ができる前は、主人はだいたい5時半までには帰ってきていました。基本的に家にいる事が大好きな人で、どちらかと言うと出不精です。
でも、人付き合いがよく、人からの誘いはほぼ断りません。
本業は営業職なので、そういう性格や、やり方が成績を延ばしているようです。
それと、今これを書いている時に、主人が病院に来てくれました。
家に帰れなかった理由など、店の状況など話して行きました。
安心させるためだったのかはわかりませんが、至って明るく普通の状態にみえました。

No.3 12/06/28 08:53
働く主婦さん3 ( ♀ )

浮気した過去はないんですよね。

家族の為に頑張ってくれていると信じましょうよ😃

あまり、心配して考えるのも、赤ちゃんにも悪影響だと思いますよ。

ご主人の為にも、元気な赤ちゃんを産む事を考えてあげて下さい。

元気な赤ちゃんが産まれますように💐

No.4 12/06/28 08:55
お礼

>> 1 結婚前に浮気をしていたなら、治らないので可能性はあると思います。 しかし浮気しない人だったなら、2人目の子供のためにも必死に仕事に打ち込ん… 早速のレスありがとうございます。
そうですね…私もそう思いたいです。
頑張っている主人を、少しでもそんな目で見る事は、その方が罪ですよね。
どなたかに、そのように言って欲しかったんだと思います。
投稿前より、だいぶ気持ちが落ち着きました!
ありがとうございました!

No.5 12/06/28 09:05
お礼

>> 3 浮気した過去はないんですよね。 家族の為に頑張ってくれていると信じましょうよ😃 あまり、心配して考えるのも、赤ちゃんにも悪影響だと思いま… いいえ…かなりの浮気虫だったんですよ😅
と言っても、職業柄の浮気と申しますか…。それでも私と付き合っていたものですから、主人を好きな女性からは恨まれたりしたものでした。一度別れたり、色々ありましたが、それでも一緒になって15年、子供が出来て3年、あの○○君(主人)もすっかりいいパパだね…と言われるようになり、穏やかな生活が続いていましたので、打たれ弱くなってしまったのかな…?
励みになるレスをありがとうございました!

No.6 12/06/28 09:07
通行人6 ( ♀ )

どこで寝てるの?いくら忙しくても寝るよね。家で寝ない理由があるなら納得。会社が忙しく朝帰りは奥さんを騙しているパターンが多い。いくら忙しくてもね

No.7 12/06/28 09:12
お礼

>> 6 レスありがとうございます。
お店には座敷もありますし、車もありますし…寝ようと思えば寝れなくはないのでしょうが…
やっぱりおかしく思ってしまいますよね…

No.8 12/06/28 10:24
ママさん ( 30代 ♀ CSAsCd )

新店オープンって、本当に大変なようですね💦

私の主人も飲食店勤務で、丁度結婚式の1ヶ月前にオープンした店を任されていました。

やはり、オープンの準備で披露宴の打ち合わせ等は私1人。
オープンしてすぐ体調を崩しましたが、仕事を続けながら式の準備。

式の10日前にとうとう風邪をこじらせ髄膜炎になり入院となりました😥

もちろん、式は延期。

今は結婚して八年経ち、なんどか新店オープンを経験しましたが、猫の手も借りたいと言っていました。

私は携わっていないので、どのように勧めているか解らないのですが…体力のある従業員みんなクタクタな感じでした💦

オープンして半月くらいで週一のお休みは取れる感じです。

ご主人様が思ったより元気なら怪しいかもですね。

No.9 12/06/28 10:34
お礼

>> 8 レスありがとうございます。
やはり新店舗オープンは忙しいものですよね…。
主人はとても我慢強いので、過去何度か身体を壊し入院しているのですが、お医者さんから「よくここまで我慢したものだ」と言われた程でした。
主人のお父さんが若くして亡くなっておりますので、その事をよく気にしております。
子供を置いては死にたくないのが本心のようで、体調管理には気をつけているようですが、世間がそうはさせてくれない…といった感じです…。
私が思うより、主人は過酷な状況だけど頑張っているのかもしれませんね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧