注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

別居して…3ヵ月…

回答2 + お礼2 HIT数 1111 あ+ あ-

あっちゃん( 38 ♀ OqWqc )
06/10/24 10:29(更新日時)

私は夫の浮気で出会い…不倫をして結婚しました。夫の方の子供二人は奥さんが引き取り 私の子供…未婚で産んだ子一人は実家に預け生活してました。結婚8年…当初から暴力…ここ5年は浮気と暴力がありました。人の不幸を踏み台にして幸せにはなれない…浮気も暴力も直らない…と学びました。私たちの間に出来た二人の子供達(5歳と2歳)は私が連れて来ました。生活費は1円もくれず彼女とは同棲を始め…でも私には彼女はお前の代わり…離婚したいなら子供達は渡せ!等々本心がわかりません。
私は浮気や暴力に対するガマンもとっくに限界を越えていましたが…最後はやっぱり子供達の為に一番いい事はと考えて離婚する決意を固めました。私が幸せでないと子供達も幸せではないと思うようになりました。だから今幸せです。いろんな人に迷惑や心配ばかりかけてきましたが幸せになる事が恩返しだと思っています。私の考え方おかしいですか?またこれから弁護士さんを立てて子供達を私が引き取る事、慰謝料や財産分与、親権、養育費、について話し合っていく予定です。私の妻としての権利を主張するのは都合よすぎますか?長くなってすみません…

タグ

No.186800 06/10/23 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/23 23:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

お子様は主さんが引き取るべきです。今実家に預けてる子も離婚後は一緒に暮らすべきです。略奪愛したのだから、しっぺ返しがきたのでしょう。せめて自分の子供達を幸せにしてあげて下さい!それが主さんの償いだと思います。暴力夫の元に子供を渡してはいけません。今後の人生はお子様全員と主さんで幸せに歩んで下さい。

No.2 06/10/23 23:50
通行人2 ( ♂ )

略奪愛で幸せになれない典型的な例だと思うよ。略奪愛で奪った男にしても女にしても、絶対同じこと繰り返していくし、今回も主さんの旦那は繰り返したよね😔

No.3 06/10/24 07:04
お礼

レスありがとうございます。実家に預けている子(中2♂)はこれから一緒に住む予定です。
前の奥さんや子供達…家族や周囲の人達に対してずっと心の中で謝り続けてきました。だからガマンもしてきました。
また同じ過ちを繰り返さないようにこれから生きていきます。

No.4 06/10/24 10:29
お礼

>> 1 お子様は主さんが引き取るべきです。今実家に預けてる子も離婚後は一緒に暮らすべきです。略奪愛したのだから、しっぺ返しがきたのでしょう。せめて自… ありがとうございます。今きちんと離婚する為に準備をしています。慰謝料は金額的なものではなく気持ちの整理をする為に要求しようと思っています。たとえ0になっても自分自身納得いくまで頑張って後悔しないように…養育費は一人月10万が相当だそうです。ただ夫は子供達を返せ!慰謝料も渡さないと言ってます。もっと冷静になってお互いに 子供達の為に一番いい方法を話し合って別れたいですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧