注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

人間が嫌い。でも本当は好きです。

回答4 + お礼1 HIT数 712 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/11/22 06:12(更新日時)

悩みというか、自分はどうしたらいいのか人生がなんなのか解らなくなっています。

私は筋金入りの人間が苦手です。前に話を聞いて欲しくて書き込みをしたら、一部の方から絶対釣りだと言われて傷ついたので、釣りだと騒ぐ方は書き込みしないで下さい。全て事実です。

私は多分内面的には優しく、穏やかですが、とても醜い障害が外見にある為と不細工だからか男性から一度も好かれたりはありません。
歩いてただけでツバをかけられる、目の前の男性が落とした物を拾って渡したら、お礼ではなく不細工が触るな!と言われたり、笑っただけで叩かれたり。
多分相当不細工なんだと思います。

小さい頃から虐めも酷く、女の子達からも障害が気持ち悪いと陰口や虐めの対象でした。

色々あり、人は私を見たり話すと気持ち悪いんだと認識して、人間と事務的な事以外は一切関わらないで生きてきました。

続きます。

No.1879653 12/11/21 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/21 23:53
先輩1 ( 30代 ♂ )

続きを…

No.2 12/11/21 23:56
お礼

続きます。

色々あり実年齢は30代後半です。幼少期から仕事はすれど、友達という人はいません。

たまに人と話す機会があっても、視線を合わせたりもできず、会話もままならずで、なかなか会話が難しいのです。

会話が上手な女性をみると憧れます。

どうしたら、会話が上手になりますか?
視線を上手く合わせたりできません、どうしたら上手く合わせたりできるようになりますか?
回数を重ねる以前の問題で重ねる前に会話になってない状態です…

No.3 12/11/22 01:51
先輩1 ( 30代 ♂ )

寝落ちしてました すみません 俺も オジサンになって つくづく 人はみかけじゃない って思えます 多分半分以上は そう考えてると思いますよ 世論調査したわけじゃないけど‥‥

会話の楽しさは 思いやりの一点につきると思いますが 優しさのない会話などしたくないですから

No.4 12/11/22 02:43
通行人4 ( 20代 ♂ )

他人から理不尽に拒絶された事がトラウマとなって、人とのコミュニケーションがうまく取れなくなってしまったのではないでしょうか?

迷惑をかけたとか、約束を裏切ったとか、意地悪をしたなど、自分に非があって拒絶されるなら分かりますが、容姿的な事でこれだけ否定され拒絶されれば誰だって自信損失しますよね。

無意識の内に「自分は人に嫌われている、望まれない人間」という思いがインプットされてしまっていて、それが他者とうまくコミュニケーションを取れない原因になっているのではないかと思います。

だからこのトラウマを払拭しないと、解決するのは難しいのかなと…

自分は嫌われているんだ、という意識があったら、他人に心なんて開けないし、打ち解けるのも難しいですからね。

No.5 12/11/22 06:12
ココロノトモヨ ( 30代 ♀ JxslCd )

よく言われるように
『会話上手=聞き上手』
だと思います。

自分以外、他の人間の言葉が全く耳に入らない
または全く受け入れたくないなどの状態を繰り返しているのであれば

残念ながら、あなた自身のトラウマが原因だと思います。

いじめは『悪』です。
戦う必要なんてないので
まずは病院で時間をかけてゆっくり治療なさって、

あなた自身の正常な心と人生を取り戻して欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧