注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

人生色々

回答4 + お礼1 HIT数 1594 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
13/01/13 21:09(更新日時)

Aさん→高校サボり気味で大学はとりあえず入れる倍率も低い文学部卒。それも単位ギリギリ。
しかし派遣で様々なとこをわたり歩き、趣味繋がりで医者と知り合い結婚。
まぁ、経歴だけ見れば大卒だしずっと派遣とはいえ事務してたので響きはいいですよね。

Bさん→これまた適当に高校卒業。歯科助手アルバイトで歯科医に見初められ結婚。今専業で明らかに身なりが違う。
美人だったからな~と誰もが言う子なので女性って本当に外見大事だよなと思う。

Cさん→短大まで留学とか英語頑張ってたけど、卒後飲食店フリーターをしてなぜか客と結婚。始め旦那さんは低収入で見るからに大変そうで、親がよく助けてくれていたが旦那さんが転職でいっきに高級とりに。
こういう人生って本当にあるんだと思った。

大半→必死で勉強しようがしまいが、独身は派遣だったり社員だったりで地道に稼いでる。
結婚した子は結局仕事辞めてパートに変わった子ばかりで、みんな普通に家から近い距離で同じような時給で働いてる。
専業は少数だけどいるが、子供が小さいので幼稚園の間以外は子供にかかりっきりな感じ。

A~Cさん見てて結局どう生きようが女なんてのは、配偶者次第の人生と感じました。
皆さんどう思いますか?

ちなみに知人を憎いとかはまったくありません。
単に私は平凡(の中でも金銭的にちょっと苦しめ)な人生の生き方だなとは思いますけど、大半そんなもんと思いますし。

No.1899115 13/01/08 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/08 20:54
おばかさん1 

よーし!
これから一山当てにいくかなー!♪( ´▽`)
FXで大儲けか?それとも株で一攫千金を狙うか!?
しかし、これって最初は儲かるんだよ(´・_・`)
その後が、よろしく無いんだ!(◎_◎;)
大当たりじゃ無く大損こいて、さよなら!
これも人生ね(⌒-⌒; )

No.2 13/01/08 21:40
通行人2 

たしかに!女は結婚相手でかなり人生左右されますよね!
ガリ勉してた女の子たちが、女磨きをがんばってたおばかギャルよりも
今苦労しているのはよく見る光景😱

No.3 13/01/08 21:52
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さん、違うよ‼

それなりの男に見初められようと思ったら、
顔‼‼‼‼

顔っ‼‼‼‼‼‼

バカじゃダメだけど

No.4 13/01/08 23:58
お礼

ありがとうございます。
馬鹿でも顔がよければ問題なしです🌟
歯科医と結婚した子はハッキリ言って馬鹿です。
でも凄く綺麗。顔が良い。
外見良ければ出会いですね。
知人ではないですが、昔~小遣い稼ぎにホステスしてた時お客さんの中に、他店のキャバ嬢や辞めた元店のレギュラーだったホステスとの結婚なんてのもざらにありました。
この場合、男性の年齢は幅広いですが。
実際思われてる以上に女は外見だと思う。
外見が良い女が玉の輿を狙ったら確実ですよ。
知性を気にする人もいるだろうけど、気にしない人も多い。
私は若い頃も今も好きに出来るくらい金があればなんでもいい💰とも割り切れないし、かといって貧乏でも愛があれば幸せ❤というほど綺麗に人生を見れもしないんで結局平凡なんでしょうね。
金もほどほどには必要だし、愛情もそこそこ必要。どっちがかけても生活できんだろうと思ってしまう💦
一攫千金狙ったって確実じゃないし~と思うから無駄金遣わず地道に働くしかしないし。
結局平凡なんですよね。
悪くないっちゃ悪くはないし、良いかと聞かれたらよくわかんない人生だな~。
それなりに幸せだけど。

No.5 13/01/13 21:09
通行人5 ( 20代 ♀ )

確かに顔が良いとチヤホヤされて しかも稼ぐ旦那にも愛されて 幸せそうな人近くにいます。私は愛されてる自信ありますが 彼氏は低収入(笑)私もブスだからかな(笑)レベル同じで楽ですが‥。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧