注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

愛してるって言葉

回答7 + お礼1 HIT数 1516 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/02/28 08:15(更新日時)

私は3歳と2歳の子供がいるシングルマザーです。
現在彼氏がいます。
彼氏とは仕事の都合で先月から遠距離恋愛になりました。
私も経済面や仕事の都合で先月行くことは出来ませんでしたが7月にそっちに引っ越しすぐに結婚することが決まっています。
お金を少しでも貯めたいので3月上旬に家を引き払い実家に7月までいさせてもらいます。
もう引っ越し自体は進んでいて、大型冷蔵庫や大型家具や実家で使わないものなどは保管出来ないので3月の引っ越し日に彼氏の家へ送ります。
ご両親にも結婚したい人がいるからあってほしいと言ってくれて紹介してくれています。
子供たちもよく懐いています。
7月にこっちきたら俺はすぐにでも籍いれたいんだけど…どう思ってる?と彼から聞かれ結婚の話は決まりました。

毎日電話とメールをするのですが、遠距離であんま会えない分気持ちをストレートに伝えてほしいのに…彼は毎日大好きとは言ってくれても愛してるとは一度も言ってくれないんです。
私が愛してるって手紙やメールで2回言ったことがあるんですが手紙のときはありがとうってキスだけ、メールのときは好きだよだけ。
あたしもしかして愛されてないのかなって不安になってきてしまいました。
私は前の旦那も元彼も含めて付き合った初日から愛してるって言ってくれてた人しかいなかったので愛してると言われないのは初めてなんです。
今までの人は全て遊び人、感情でしか動かないタイプでしたが今の彼は物凄く真面目で感情より理性を優先させるタイプです。
その違いもあるのかも知れないけど…もしかしたら別にそんな好きじゃないけど私が好き好き言ってるから仕方なく一緒になるのかなとか余計なことまで考えてしまいました。
愛してるって思ってても言わない人っているんでしょうか?
それとも愛してるって言わないのはやっぱり愛してないから?
愛してるって言ってよとは言えないしそれで言われても嫌だし何かモヤモヤして投稿させていただきました。
みなさんどう思われますか?

No.1920513 13/02/28 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/28 01:13
案内人さん1 ( 30代 ♀ )

簡単にTELやメールで言いたくない言葉なのかもしれません😣
人それぞれですよ~軽く言っても「口」だけの人もいますしね☝
ここぞって時に言いたい人もいます。
言わないから愛していないと考えなくても大丈夫ですよ🎵

No.2 13/02/28 01:13
通行人2 ( 40代 ♀ )

こんばんは♪(^-^)
そんなに、悩むことじゃないですね!

愛しているから
主さんだけでなく子供さんも含めて
一緒になる覚悟を決めてくれた。
彼は、言葉にしてなくても
貴女を大切に、幸せにしたい。
それが、愛している行動ですよ。

大好きと言う言葉だけでも十分だと、
幸せを感じてあげて下さい。

今までの男性と比べないであげて!

それが、一番です

No.3 13/02/28 01:19
通行人3 ( 30代 ♂ )

元彼や元旦那が「愛してる」って沢山言ってくれた…。その結果を見てみよう。いくら「愛してる」って沢山言われても何の効力もないってそろそろ気付こうよ‼

No.4 13/02/28 02:25
通行人4 ( 20代 ♀ )

「愛してる」って簡単に言う人って信用できなくないですか…?(´・ω・`)
大事な言葉を多用する人は本当に意味を分かって言ってるのか疑問に思います。

私は彼と初めて同士で付き合って3年半になりますが、お互いに「大好き」って言い合うことはあっても「愛してる」なんて言ったことはありません。

個人的に「愛してる」って、「好き」や「大好き」が長年継続した末の一番大きな愛情表現の言葉だと思っています。
だから軽く言う言葉ではないような。。。
(ネタとか冗談で「愛してるよーw」って言う人もいますが、それは例外ですよf^_^;)

No.5 13/02/28 02:31
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

私も 3さんと同じように感じました。

主さん、まだちょっと幼いかも…。

家の人は絶対裏切りませんが、愛してるだなんて、まず言いません。それでも伝わります。

あと、主さんと彼氏さんは、微妙に人生のベクトルの向きが違ってはいないですか?

ご経験がおありのようなので、おわかりでしょうが、くっつくよりも別れる方が、ずっとエネルギーが要ります。

お互いに この人でいいかどうか、ということを、しっかり確認して。

No.6 13/02/28 02:39
通行人6 ( 20代 ♀ )

好きって言われてるなら十分でしょ…

No.7 13/02/28 04:17
通行人7 ( 20代 ♀ )

付き合って最初から愛してるって言うって…愛してるってそんなに軽く言うこと?愛ってそんな簡単にわかることなのかな?って思います。
自分は旦那と付き合ったばかりの頃に愛してると言われ、この短期間で私の何を愛してるの?軽々しく言わないでと言ったのをハッキリ覚えています。
愛してると言えば喜ぶと思っていたようでした。
愛してるってすぐ口にする人は本当に思って言っているよりも、相手を喜ばそうとして言ったり自分に酔ってる人が多いイメージですね。

大切なのは言葉よりも行動!好きって言ってもらえてるなら十分じゃないですか(^^)

No.8 13/02/28 08:15
お礼

皆様レスありがとうございます。
まとめてのお礼になりすみません。

みなさま暖かい言葉ありがとうございます。
確かに今まで愛してるとたくさん言ってくれても全員別れているんですもんね。
比べるのは今の彼に失礼なんだと気付きました。
私がまだ幼いのかもしれません…

彼に愛してるって言ってよと不満として伝える前にここで相談してよかったです。

愛していなければ子連れバツイチの私と一緒になろうとは思わないですもんね…
遠距離になり逢えない淋しさが不安になっていたのかもしれません。

彼の好きと言う言葉を大切にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧