注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

精神的にキツイ。

回答5 + お礼0 HIT数 774 あ+ あ-

学生さん
13/07/02 12:12(更新日時)

悩んで病んでいて苦しくてキツイです。
小学校一年から柔道をしてきました。小、中学と成績を残して高校は県外の強豪高校に進学。しかし結果が残せませんでした。多額のお金を払ってもらった親に申し訳なく思いました。そして今も大学で柔道を続けているのですが結果が残せずこの前の大会で負けて精神的に限界が来ました。試合が怖いです。辞めたくはないです。頑張っても勝てないのが辛いです。気持ちを切り替えたいですが今回は重いです。楽しもうと頑張らないようにしようとしてもそんな自分も嫌になってしまいます。練習で投げられると悔しいし上手くいかないと悩んでしまいます。どうしたらいいか分かりません。将来は世界で活躍したいです。それと程遠い自分に嫌気がさします。助けてください。

タグ

No.1969443 13/07/02 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/02 01:23
通行人1 ( ♀ )

私は全くスポーツをしないのでよくわかりませんが、スポーツ選手ってプロの方でもスランプってありますよね。

どんな有名な方でも経験している事ではないでしょうか。そんな方々の著書を読んで克服法を学んでみては。

No.2 13/07/02 01:37
PANY ( 2JkMCd )

感想を失礼します。
不快に思われたらすみません。

それだけ柔道が好きなのですね。
素敵なことだと思います。
親はきっと結果のためにお金を出したのではなくあなたが頑張っていることにおかねをだしたのでは?
なので申し訳ないと思うのではなく、ありがとうと思えばよいのではないでしょうか?
たしかにおスポーツは金も必要と思います。でもかけたお金の分結果を出さなきゃとかじゃなくて一生懸命何かをすることも一番大切なのてはないでしょうか?
うまくいかないときは辛いと思いますが
無理せずに時には休んだっていいと思います。
ゆっくり頑張っていけばいいと思います。

No.3 13/07/02 01:40
通行人3 ( ♀ )

夢を追う場合、自身の中で期限をつければいいと思います。
スポーツでしたら特に芽をださなければいけない年齢ってありますよね。
その年齢まではとにかく頑張る!例えなかなか結果が出なくても諦めずに努力する!
それまでに芽を出せるかもしれないし、ダメで期限が来てしまった時でも悔いは残らないと思います。

結果を出せなくても指導者になるとか、決して無駄な時間にはならないと思いますよ。

今のあなたは人間として確実に成長している最中と思えます。

No.4 13/07/02 09:25
通行人4 

大学までつづけてもあんまり結果がでない、ということでしたら、世界で活躍って
いうのは正直難しいのでは?趣味にして、普通に就職活動したほうがいいかも💦

No.5 13/07/02 12:12
通行人5 ( 20代 ♀ )

スポーツ選手ってメンタルがないとやっていけませんよね?
その辺は、主さんも、対戦相手などでも実感してるはず。

まずは、自分を分析しましょう!敗因、それに対しての姿勢。
親に申し訳ないではなく、親にいいところ見せるために強くなる!が一番では?
人間落ち目は、きます。が、そこから、どう再起するか?が、大事じゃないでしょうか?
負けることを恐れず、勝つ自分をイメトレもいいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧