注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

客観的な意見をください!

回答4 + お礼4 HIT数 1440 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
13/07/22 00:59(更新日時)

今約2年間片思いし続けている人がいます。

私は消極的(草食)なので、
本当にゆっくり相手にギリギリ気付いてもらえる程度にアピールしているのですが、
高校3年生になり同じクラスになって、最近私の頑張りが報われてきたのかなと思う事が何度かありました。

しかし恋愛はよく周りが見えなくなります。
自分ではいい感じなのでは??と思っても、他の人から見たらそうでもなかったりします。

ですからもしよろしかったら、皆さんの意見を聞かせて下さい!m(__)m
下に色々書いたので、脈ありか脈なしかハッキリ答えてもらって構いません!
なお、脈ありの所に書いたのは自慢でも何でもありません。前に進むため、皆さんの正直な意見が聞きたくて書きました。

相手の男の子
・1年と3年で同じクラス
・好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!というタイプ
・よく笑う
・頭はそこまで良くないがスポーツがほどほどにできる
・基本男女両方に好かれる
・ほどほどにモテる
・最近彼女と別れた
・女子と話しはするが、あまり多くはしない

脈あり
・毎日挨拶してくれる
・私からはほとんど話しかけないのに話しかけてくれる
・ラインをよくくれる
・ラインの電話を暇潰しだがたまにくれる
・クラスの女子の中で名前を一番呼ばれる
・遊びに誘われる
・映画に誘われた
・集合写真の時に「お前の隣でとっていい??」と言ってくれた
・私がお笑い担当のような人なので、それに合わせて会話をしてくれる
・髪型褒めてくれた
・「お前から挨拶してよ」とか「お前からラインしてよ」とか言ってくる

脈なし
・元彼女が同じクラス
・元好きな人が私の友人
・すごくくだらない会話しかしない
・2年生の時はほっとんど話をしなかった
・名字でしか呼んでくれない
・最近ラインが短文になってきた
・元彼女が皆可愛い
・私がピアスたくさん開いている
・「彼女ほしいー」と私に言ってくる
・授業終わるとさっさと帰ってしまう
・彼女と別れた事、その相談等を私に言ってきた

私は最初に言ったようにとても消極的なので基本こっちから行動したり話しかける事はあまりありません。遊びも映画も断ってしまいました。
だからむこうもそれを面白がって、からかっているだけかもしれません…。
それに本当にくだらない会話しかしないので、完全に友人としか見てないのかも…。

自分だけだと全く答えが見えません(TT)

脈ありでも脈なしでも、
私は今後どうしたらいいのかも教えて頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします

長文失礼しましたm(__)m

冷やかし・中傷はいりません。

No.1976939 13/07/19 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/19 21:10
通行人1 

聞いている感じでは、結構脈ありな感じに見えますけどね!でもまだ友達の域を出ない感じかな?
勇気出して主さんから二人の関係を前進させたらいいと思いますよ💐

No.2 13/07/19 21:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

友達の域を越えるですか…、
今までが友達同士の会話しかしてこなかったので難しいですが、頑張ってみます!!

脈ありという意見がきけて嬉しいです(^^)

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

No.3 13/07/19 21:47
案内人さん3 

脈ありだと思うよ😍
主さんだけ特別扱いしてるような態度や言葉があるし
友達でここまでやってたら、彼の人格疑うかも。

誘いに応えてがんばって👊

No.4 13/07/19 21:54
お礼

>> 3 レスありがとうございます!

本当ですか!泣
すっごく嬉しいです!泣
2年間ずっと好きで、
高校2年生の時はクラスも離れてほとんど話せなかったりして諦めかけた時期もあったので、脈ありという意見がきけて本当に嬉しいです!!

No.5 13/07/21 23:21
OLさん5 

元カノについては、あまり気にしなくていいと思います。
まずは、一緒に遊びに行ったりして親交を深めちゃってください😚
スレ主さんが「好きな人がいる」と彼に相談してヤキモチやかせるっていう
高等テクもありますよww

No.6 13/07/22 00:24
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も脈ありの方だと思います!
しかし両方の要素があるので断定は出来ませんが、主さんの特別感は凄く感じました。遊びの誘いや写真は普通だったらなかなか言われないと思います!
遊びを断ってしまったという事ですが、この間の埋め合わせで~的な感じで主さんからお誘いしてはいかがでしょうか?

主さん頑張ってください!応援しています!
因みにですが私も学生時代に好意を持たれていた男子から写真撮ろう的な事を言われましたよ!(ちょっとニュアンス違いますね)

No.7 13/07/22 00:48
お礼

>> 5 元カノについては、あまり気にしなくていいと思います。 まずは、一緒に遊びに行ったりして親交を深めちゃってください😚 スレ主さんが「好きな… レスありがとうございます!

私自身、消極的な上にひねくれた性格をしているので、『元彼女に見せつけてるのかな…』等と思ってしまうことがありました^^;
あまりに元彼女と会話をしないので…。

でも今後はあまり気にしないようにします!

「好きな人がいる」というのを言う作戦は本当に脈ありならかなり効きそうですがやめておきます、、、
私には難易度が高すぎるので(- -;)
いつか出来るように頑張ります!

No.8 13/07/22 00:59
お礼

>> 6 私も脈ありの方だと思います! しかし両方の要素があるので断定は出来ませんが、主さんの特別感は凄く感じました。遊びの誘いや写真は普通だったらな… レスありがとうございます!

確かにまだ断定はできないですよね。
ふざけている可能性もありますから。
でも脈ありかもという意見だけで本当にすっっごく嬉しいです!!

写真や遊びの誘いは「むこうがもしふざけて言ってたら…」と考えてしまってどうしてもOKすることができませんでした。

ですが脈ありかもという意見をきけて、少し勇気が湧いたので、突然遊びの誘いはキツいですが何か自分から誘ってみようと思います!

もし本当に好意をもってもらえているのなら、飽きられる前に行動したいです。
高校生の『好き』なんて一瞬の可能性がありますし…。(私は違いますが)

応援本当にありがとうございます
期待にこたえられるように頑張ります♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題