注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

大嫌いな僕、大好きな……。

回答4 + お礼4 HIT数 940 あ+ あ-

涙の欠片( 14 ♀ 4hXMCd )
13/12/19 13:12(更新日時)

大嫌い。

大嫌いな家族。
時たま好きになれる。
その逆かもしれない。

大嫌いな学校。
そんな好きにはなれなくて。
先生や友達は好きかもしれない。
だけど、時々笑うのが疲れちゃって、苦しくなって、痛くなる。
そのまま、抜け出して帰ってくる毎日。

初めまして、中学生♀です。

昨年から、リスカと言う罠に嵌って、
最近抜け出してきたばかりなのに、もう一度罠に掛かりそうな日々です。

私が中1の夏に、親が離婚しました。
そして先々月、付き合い始めたばかりです。
お互い36で仲良くて、いいなとは思ってたんですけど。

夜遅くまで二人遊んで、家の事は全然してくれないし、任せっきり。
上と下に姉弟が居ますが、姉は事故で両腕骨折、弟はまだ小さいし。
私が必然的に全部やる事になって、ちょっと疲れてしまいます。
そんなの、我が儘だって分かってるけど。

離婚してから、母が一人で三人育ててきて、大変だな…とか思ってて、悩みとか打ち明けられず、一人で切ったり悩んでたのに
いざ付き合うと、「何だ、そんな余裕あったんだ」と思ってしまいました。
そこはやはり、彼氏ができて少し余裕が出来たんだと思ってますが…。

最近ずっと、私に何もかも任せっきりで、すぐ何処か行っちゃうし。

話したいことあるのに、話さえも聞いてくれないし。

我が儘って分かってるけど、やはり私にとって、今身近にいる親だからこそ
悩んでる時とか、辛い時には傍にいて欲しいなんて思ったりもしちゃいますし。

一人で悩んで、壁や物に当たって、一人で色んな事空回りして。
情けなくてしょうがないです。

もう文がぐちゃぐちゃで読み難いかもしれないですけど、

もう私、どうすれば良いんですかね…。

もう、家族や友達や、先生や

母よりも。

自分が一番、嫌いです。

No.2039306 13/12/19 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/19 00:29
通行人1 

主さんはとっても頑張っていると思いますよ、ストレスが溜まって、
吐き出す場所がないのですね
そんなにしっかり家のこともやれる中学生いませんよ!自信持ってください😢

No.2 13/12/19 01:02
お礼

>> 1 頑張ってる、なんて、初めて言われました…。
有難う御座いますっ。
こうやって打ち明けたり、少しでも周りに評価してもらえると、スッキリ…と言うか、嬉しいですね^^

私は最初から、何か見込みでも求めて居たのでしょうか…。
それだったら、少し情けないですね。

自信持てるか分からないですけど、もう少し自分も頑張って見たいと思います。
有難う御座いました!!

No.3 13/12/19 01:24
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さん、こんばんわ。私はもう二十歳も越えて、きっと主さんからみたら私なんて良い年齢の大人なんだろうけど、昨日母に嫌なこと言われてしまってね、我慢しようとしてたんだけど、耐えきれずにさっき、旦那の横で号泣してきたばっかりなんです。

主さん中学生だよね。そりゃ、大人や親に聞いて貰いたいこと、相談したいことがたくさんあるよね。遊びたい気持ちも、子供らしく過ごしたい気持ちもあるよね。中学生時代というのは、人生で一番たくさん考える事の多い時期です。考えても考えても答えが見つからない時期です。

きっと、主さんは、家族の顔色をたくさん伺って、気を使ってしまうってるんだろうね。だけど、今のうちにお母さんに自分の気持ちを正直に話した方がいいよ。喧嘩になってもいいんだよ。お母さんに迷惑かけても、お母さんを傷つけてもいいんだよ。じゃないと、私みたいに大人になってからも、お母さんに何も話せなくて、アダルトチルドレンみたいな大人になっちゃうよ。

中学生時代、私はお母さんの顔色ばかり伺ってしまってて、辛かった事とか、本当の気持ちとか、ぶつけてこなかったんだ。本当はさ、親の方が先に気付いて、子供の気持ちを母親の自分にぶつけさせなきゃいけないんだけどね。本当の自分をお母さんに知ってて貰いたい、お母さんに気付いて欲しい、お母さんも家族を大事に思ってて欲しいって気持ち、全然ワガママじゃないよ?この世で一番大切にしなきゃいけない気持ちだよ。お金よりも、学歴よりも、社会性や常識的な事よりも一番、大事にしなきゃいけない気持ちだよ。子供が愛情を求める事がワガママになる世の中なんて、そんなのは絶対に間違ってる。

主さんは、優しい子なんだね。ちゃんと頑張ってますよ。疲れてしまう、休みたくなる、学校も行きたくなくなる、それって頑張ってる証拠ですよ。一生懸命考えている証拠ですよ。何にも考えてなかったら、こんなに悩むこともないのですよ。自分の事を嫌いだと思ってしまうのもね、本当はちゃんと自分と向き合おうとしてるからなんだよね。

自分を嫌いにならないで。
お姉さんや、弟さんとお話できないかな。きっと、主さんと同じ気持ちだと思うよ。

No.4 13/12/19 02:05
案内人さん4 

なんてしっかりした学生さん何だろう!って思った!
文章読んで、感激したよ!
ホントよくやってるね✊
自分の家においてあげたいくらい。
甘えたい気持ち、自然だよ。何も悪くないからね。吐き出していいんだよ。

No.5 13/12/19 02:06
通行人5 

いちばんいろんなことをお母さんに聞きたい時期ですよね。
それでもお母さんのことを考えて、自分で対処しようとしてるのがえらい!
でも、さみしい、つらいとおもってることを、お母さんにいったほうがいいよ!

No.6 13/12/19 13:05
お礼

>> 3 主さん、こんばんわ。私はもう二十歳も越えて、きっと主さんからみたら私なんて良い年齢の大人なんだろうけど、昨日母に嫌なこと言われてしまってね、… そうですね。
考えても、中々納得いく答えなんて見つかった事なかったです。

私、相手が家族なのに気にせず、好かれたい一心だったんでしょうか…。
だから、顔色ばかり伺って、結局自分をダメにしちゃったんでしょうね…。

アダルトチルドレン…ですか。
成る程。

成る程、有難う御座います。
幾分か、気持ちが楽になりました。

家族や、自分と

もう少し向き合ってみようと思います。

No.7 13/12/19 13:07
お礼

>> 4 なんてしっかりした学生さん何だろう!って思った! 文章読んで、感激したよ! ホントよくやってるね✊ 自分の家においてあげたいくらい。 … しっかりなんて、してないですよっ。
家族なのに、顔色ばっかり伺って、好かれたい一心で言われたことをそのままやっていただけなのかもしれません…。

でも、そうやって真っ直ぐ褒めてもらうのは、嬉しいものなんですね…、有難う御座います!

もう少し、甘えて見ても良いんですかね…。
有難う御座いました。

No.8 13/12/19 13:12
お礼

>> 5 いちばんいろんなことをお母さんに聞きたい時期ですよね。 それでもお母さんのことを考えて、自分で対処しようとしてるのがえらい! でも、さみ… もう少し親とゆっくり話して見たいな…とは、ずっと思ってました。
でも、中々タイミング自体が掴めなくて。

自分の気持ちを素直に伝えたら、嫌われるんじゃないかって思うと怖くて言えないです。
それでも、言ってみたらなにか変わるんでしょうか…。

有難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧