注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

息子の反抗期に心底疲れました

回答26 + お礼9 HIT数 48773 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/12/27 09:38(更新日時)

息子に疲れました
今中3です
反抗期以上に度が過ぎてます
毎日変わる気分、弟たちに罵声や暴力。
注意したらモノに当たり散らす。
自分の事は棚に上げて私にはネチネチ文句。
スマホを床に叩きつける
それを注意したら
うるさい!ドア閉めろ!

ほかにもまだまだあります
もう疲れました
ちなみに私はうつ病で、余計に心が滅入ってます

もう息子が家にいるだけで苦しいです
物音だけでびくびくします

死にたくなります
もう限界です

No.2039856 13/12/20 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 13/12/20 13:44
お礼

旦那に注意してもらっても変わらないし、児童相談所に相談しても施設は無理だと言われました。
2回くらい旦那がいい加減にしろとキレて取っ組みあいになりましたが、効果なしです
因みに私も旦那も身寄りはありません

No.9 13/12/20 15:03
お礼

頭ごなしになる事はありません
いつも息子がキレださないようにやんわりと言うようにはしています。
私は普通に生活したいだけなのに息子が毎日それを乱します。
昨日は何故かテンション高めで機嫌良かったのに今日は学校から帰ってきて早々、私にしつこく文句たらたら。
もう俺に関わるな!とかほっといてくれ!とか言うけど別人のように話しかけてきたりするし、うまく言えないけどとにかく異常なんです
私も反抗期についていろいろ調べたけど反抗期どころかいつか殺されるんじゃないかと思うくらい人格が怖い。
旦那は以前は手が出るくらいに取っ組みあいになって息子と向き合ってきたけど、最近はもう諦めてる感じでほとんど何も言わなくなりました。
私はうつ病以外にいろいろと病気を抱えていて、正直それを乗り切るだけで精一杯な中、息子がそんなだからもう疲れきってます。
もう限界です
毎日地獄です

No.13 13/12/20 19:00
お礼

もうほおっておこうと決めた時もありました
でもそしたらそしたで気分によっては構ってちゃんになり、そのつど対応してきましたが、毎日変わる息子の人格にもうついていけません(;_;)
反抗期かな?と感じ始めたときは私も旦那もまだ心に余裕があり息子にも立ち向かえてたんですが、今はもう反抗期を越えてます、異常なんです

最近うつ病以外にある病気になり、旦那がそれを息子に伝えたら、自業自得や。と言ったそうです
それを聞いて、疲れた心がさらに疲れてしまい、息子に愛情すら感じなくなってきていて辛いです

息子の声、動く物音、当たり散らす物音、家にいる空気、全てが苦痛…

なるべく避けてますがこんな気持ちになることが辛いです

No.18 13/12/21 13:59
お礼

旦那や私が手をだした事もありました。
あまりにもひどくなってたんで。
でも息子はやり返してきてスポーツしてたんでものすごい力でわたしなんかはかないません。
旦那ですら吹き飛ばす勢いでやり返してきます
なので暴力と言う手段はやめました。
今日も些細な事でキレだしてモノに当たり散らしてました。
もうついていけません

No.25 13/12/25 23:32
お礼

もう嫌
夜中に携帯を床に叩きつける
注意したら
うるさい!気持ち悪い!などの罵声。
反抗期を越えてます
弟たちにも気に入らなかったら暴力。
もう息子がいるだけで家庭崩壊しそうです
息子さえいなかったら家族は平和なのに…
あの人格は異常なんです
文章ではうまく伝えられないし、私が悪口言ってるばかりに取られるかもしれないけど本当に反抗期を越えてるんです
何か障害があるんじゃないかと思うくらいです

No.30 13/12/26 10:40
お礼

>> 26 突然のレスすみません 携帯を 叩きつけるなんて、尋常じゃない感じですね‥ 私なら すぐ『どしたの?』って聞くんですが、主さんは聞きました… 最初はびっくりしてどうしたの?と聞いてましたが帰ってくる言葉は罵声です。
何にイライラしてるのかはわかりません。

No.31 13/12/26 10:44
お礼

>> 27 大丈夫ですか⁉ 反抗期…わかってはいるけど実際毎日が地獄だと思います 携帯ぶん投げたり 物に当たり散らすなど 本人も相当なス… 小学生のころはこんなにも酷くはなかったです
でも常に自己中で弟たちにも気に入らなかったら暴力はありました。
父親とは凄く良好でした、けど反抗期に入ってからは父親にも避けている感じです。

No.32 13/12/26 10:47
お礼

>> 28 ね、主さん、 注意するの、止めましょうよ。 多くの方が、仰っているでしょ? 「そっと見守りましょう」って。 私も、申し上げました。 … 私も注意したくないです
でも夜中に凄い音で床に叩きつけるから下に住んでる方もいますし苦情がくるんで。
それ以外はなるべく見守ってはいますが弟たちにも気に入らなかったら暴力するのでなかなか温かく見守ってるのも難しいときあります

No.33 13/12/26 10:56
お礼

>> 29 こうなるずっとずっと前、幼少の頃からちゃんと向き合って来なかったから絆が築けてないんだよ だからここぞという反抗期に想いが通じない 絆がな… 携帯を床に叩きつける事が息子のストレス発散になっていたとしても夜中にされたら下に住んでる方にも迷惑かけるし、しかも今携帯を修理に出していて代用機種なんですが、その代用機種まで壊されて10500円払いまた代用機種を借りてる状態です
それに自分のイライラを暴力に変える事だって本当困ります。息子は息子でいろいろあるのかもしれないけど最近はもう酷くて酷くて理解できなくなってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧