注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

赤ちゃんを作る前にしなくてはいけない事

回答7 + お礼1 HIT数 4224 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/16 16:22(更新日時)

今は避妊中ですが、10月か11月からコンドームなしでしようと思っていて、今は体調管理をしている者です。

妊娠は未知の世界で、雑誌や本やネットで、日々勉強中なのですが、自分ではよく分からない事があるので、経験者さんに質問してもいいですか?
沢山あるので、分かるところだけでも構わないので、よろしくお願いします。

*風疹のワクチンを打ったら、何ヶ月間避妊しなくてはいけないですか?明日主人と私で抗体検査しに行きます。
*栄養ドリンク(第二類医薬品と書いてありました)は飲んでも大丈夫でしょうか?第二類医薬品なので、薬に含まれるのでしょうか?マージョンという物です。
*QPコーワGOLDという、第三類医薬品を飲んでいるのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?身体がだるい時や疲れを感じる時に飲み始めて、毎日飲むようになりました。
*女性はもちろんですが、男性も禁酒した方が良いですか?
*妊娠検査薬で陽性が出たら、すぐに病院へいった方がいいのでしょうか?
*光脱毛を現在両腕やっているのですが、中止した方が良いですか?
*葉酸はいつから飲むのがいいのでしょうか?

以上です。
家の近くの産婦人科に電話やメールをしたのですが、妊娠してからじゃないとアドバイスし難いと言われてしまいました。

主人と二人きりで東京から田舎に出てきたばかりで、知り合いもおらず、両実家とも東京で疎遠ですし、話を聞いてくれる人がいなくてとても不安です。

助けてください。

No.2116681 14/07/15 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/15 18:49
通行人1 

歯医者に行って虫歯が有れば治療してもらう。

No.2 14/07/15 18:55
通行人2 

ワクチンに関しては、10月ぐらいには大丈夫だと思う。
QPゴールドなどの栄養剤は、問題なし。
お酒は、たしなむ程度でいいのでは。妊娠したら控えて。
光脱毛は、妊娠前に終わらせておいた方が良さそう。

No.3 14/07/15 18:57
おばかさん3 

風疹のワクチンの後、どれくらい避妊するかは接種したらその医師に聞きましょう。

栄養ドリンクは産前産後の栄養補給になると瓶に書かれていませんか?

QPコーワgoldは購入の際、妊娠中でも服用出来るか薬剤師に聞いてはどうでしょうか?

男性の禁酒は必要ないですが、主さんが気になるなら禁酒してもらったらどうですか?

検査薬で陽性反応が出たら、1~2間以内に私は病院へ行きました。

光脱毛も大丈夫でしょうが、主さん心配性なようなので、施術者に聞きましょう。

葉酸早くにとった方が良いですよ。ぜひ今から!

No.4 14/07/15 19:24
経験者さん4 

風疹のワクチン後はどうしたらいいのかは医師に聞いてみてはどうですか?
脱毛も、妊娠してからも出来るのか、しない方がいいのかちゃんと聞いておいた方がいいと思います。

葉酸は今からでもいいと思います!
検査薬で陽性が出たら…1週間~2週間くらいまでには行ったらどうでしょう。

No.5 14/07/15 20:08
通行人5 ( 20代 ♀ )

風疹ワクチンについてはその時に医師に聞いてみてください。1ヶ月か2ヶ月だったと思うのですが、忘れました…。
葉酸は妊娠前から積極的に摂ったほうがいいらしいですよ!!
お酒と光脱毛は妊娠が分かった時点で中止しました。光脱毛は授乳が終了するまでは再開できません。
あと私がしていたことは、子作り開始の半年前ぐらいから基礎体温をつけていたことですかね。

私は検査薬で陽性が出て待ちきれずにフライング気味で病院に行ってしまったので、尿検査は妊娠反応が出たもののエコーでは何も見えず、お金を無駄にしてしまいました(>_<)なので、生理予定日1週間後とかに受診したほうが確実だと思いますよ!

No.6 14/07/15 23:04
通行人6 ( ♀ )

風疹の予防接種後は2ヶ月経過してから子作りを始めて下さい。
2ヶ月間は体内に風疹のウィルスが微量に残っているため、避妊が必要です。
上記のことは看護学校で教わりました。

No.7 14/07/16 01:15
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

2人目妊娠中です。私の失敗をもとに言わしてもらいます💦
まず、1さんの言うように、歯医者さんに行くことですね。妊娠すると、つわりで行けなくなるし、抜歯ができなくなりますからね😅
あと、髪を切ってもらいカラーをされているなら、してもらった方がいいですよ。私は、行っておかなかったので、髪の毛ボサホザのプリンちゃんです(泣)お腹大きいと行けなくなるんでねぇ⤵⤵
あと、余計なお世話ですが基礎体温計ってますか??万が一ですが、なかなか妊娠しなかった時に基礎体温を計っておくと、すぐに産科に相談にいけますよ!!
実は私は2人目をなかなか授かることができず、タイミングを合わせようと基礎体温計ったら、妊娠しにくい体質だと分かり、積極的にタイミングを合わせてなんとか授かることができました。もっと、早めに妊娠しにくい体質に気づいていれば・・・っと後悔しています。
もし、早めに授かりたいと思われているなら、基礎体温測定も考えた方がいいですね。
あとは旦那さんと今のうちに一緒にゆっくり過ごすことですね。妊娠中は本当に制限出てくるので、お酒飲んで、旅行行って、バイクや自転車乗って楽しく過ごすのが1番ですよ♪

No.8 14/07/16 16:22
お礼

お礼遅くなりました。
皆さんありがとうございます。
一つ一つ参考にさせていただきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧