注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

嫌な事あると…

回答1 + お礼1 HIT数 909 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/02/14 19:57(更新日時)

すぐお腹痛くなってしまったりオナラがでてしまいます。今もお腹痛くなって…こういうのは、病院とかに行かないと治らないですかね?これが、過敏性腸症候群ってやつなんでしょうか…?

タグ

No.21211 06/02/13 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/14 02:51
匿名希望 ( 10代 ♂ )

ゴメンナサイm(._.)mタイトルが「胃腸が」のほうに症状など書いたので、そっちも見てもらうと助かります。
病院で症状をきちんと見てもらった方がいいと思いますが大腸過敏症だと薬だけでは、なかなか治りません。改善方はストレスを溜めないのが一番ですが、食生活などを見直したりするだけで多少違うと思います。あと食物繊維の多いもの食べたり。
それと効果がでるかはわかりませんが最近流行ってる「毒だしジュース」など飲んでみてはどうですか?
作り方は[シナモン][チューブの生姜][ペパーミント][オリゴ糖]をお湯で溶かします。
これは漢方薬の効果に似せたジュースで薬とは違うので気軽に試してください。

No.2 06/02/14 19:57
お礼

ご親切に、ジュースの作り方までありがとうございます!大腸過敏症ですか…やはり病院に行ったら直腸検査?っていうのするんですかねぇ…(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧