注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

性格

回答3 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
14/08/14 09:06(更新日時)

自分の性格についての相談です。

私の性格は、冷めていると思います。

①自分のことに興味がない
→人生における目標が特になく、ただ生きているだけ。仕事も、別にやりたくもない興味もない仕事をしています。

②他人のことにも興味がない
→誰かと会話する時って、質問して答えて、という形で成り立つと思うんですが、別に相手のことに興味がないために質問も積極的にしないし、かといって自分の話を聞いてほしいとも思わないため、自ら会話を盛り上げることができない

③1人でいる時間が好き
→休みの日はなるべく予定を入れたくないなと 思ってしまいます。1人でいる時間がすごく好きです。彼氏に会うことさえ面倒と思ってしまいます。

④涙腺は弱い
→冷めた性格ですが、感動もののドラマなどを観ると人一倍泣きます。涙腺はかなり弱いほうです。

こんな私でも、友人は人並みにはいて、彼氏もいますが、つまらない人間であるため、申し訳なく思います。冷めた性格は変えられるでしょうか??

No.2126863 14/08/14 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/14 07:24
通行人1 

②③④は、少し治そうとすればいい範囲ですが①の自分自身に
興味がない、やりたいことがないなどは治したほうがいいかもしれません。

おすすめとしては何か興味ある仕事を見付けてその仕事に就くのに
有利になる資格をとったり、趣味を見付けて充実させることで
やりがいなどでてくると思います。🙉

No.2 14/08/14 08:06
通行人2 

性格は思った通りには変えられないものだと思います。

でもどうにかしなくてはならない程、

おかしいキャラクターしてませんよ。

ドラマの影響なのかもしれませんけど、

熱い🔥人間なんてそうそういませんし。

No.3 14/08/14 09:06
匿名 ( ♀ 0lW2w )

友人にも彼氏にも不自由ないのでいいとしましょう。

人に媚びないところが好かれるのかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧