注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

女性トイレのマナー

回答23 + お礼22 HIT数 13286 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/09/13 08:16(更新日時)

女性用トイレでのことです。

駅中の女子トイレで数人並んでいました。

自分の順番がきて、中に入ると使用済み生理用品の汚物がゴミ箱(汚物入れ)の上に、トイレットペーパーなどでくるまずに、そのままの状態で置いてありました。

入ってすぐに目につくほど乱雑になっていました。

ゴミ箱がいっぱいになっていたわけではありませんでした。

次に驚いたのが、洋式だったのですが、便座の上に垂らしてしまったであろう血液が。

あまりにも不潔なので、入らず出ようとも思いましたが、数名並んでいたし、私が入らなくても、次に誰かが不快な思いをすると思ったので、そのまま入り、便座を洗浄液で数度拭き取り、汚物も誰のだかわからない使用済みの汚れたものをトイレットペーパーで包み、ゴミ箱へ。

何事もなかったように出てきましたが、同じ女性として、というより、人としてのモラルの無さにがっかりしました。

多分、私が入る時に出て行った女子高生かなぁ?とは思いますけど。

そういうのが、まともに処理できないのかと思うと、彼女の今後が心配です。

No.2134792 14/09/05 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/05 22:30
悩める人1 ( 20代 ♀ )

そのうち 気づきますよ… 私もそうだったと思います

No.2 14/09/05 22:35
通行人2 ( ♀ )

そうですね。そのうち、自分で、恥ずかしい思いをするんです。
因果応報。
人に嫌な思いをさせる。何か負担をかけると、いずれは自分に返ってくる。
今は倍返しかも(笑)

No.3 14/09/05 22:35
お礼

>> 1 そのうち 気づきますよ… 私もそうだったと思います 早く気付いてくれるといいです。

No.4 14/09/05 22:39
お礼

>> 2 そうですね。そのうち、自分で、恥ずかしい思いをするんです。 因果応報。 人に嫌な思いをさせる。何か負担をかけると、いずれは自分に返ってく… そうですね…。

誰にも迷惑かけずに生きていくことは難しい、自分で気付かぬ間に誰かに迷惑かけているかもしれないし…。

でも、わざとやってるとしたら、それはどうかと思います。

本当、いつか自分に返ってくる。って思います。

No.5 14/09/06 00:18
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さん、嫌な役目をやってしまいましたね。

でも、キレイにして出ないと 次に入った人が
主さんじゃないのに、主さんが汚したと勘違いして汚名をきせられます。

ナプキンを、そのまま捨てる人いますが、なぜ平気なんですかね。
自分でも、自分の汚物見られるなんて嫌じゃないのかな。

No.6 14/09/06 01:25
お礼

>> 5 そう、本当そうです!!

私じょないのに、次に入った人に私だと思われるのも嫌だし、そもそも私自身、不快な思いをしたのに、また犠牲者を作ることになる。そう思ったら、処理するしかなかったですよね…

モラルにかけるわぁ…。

若いからできない、大人だからできる。とかの問題じゃないしね。

捨て忘れた。って感じでもなかったし。

汚物もそのままだったけど、生理用品を包んであるビニールまでいい加減な感じで便座の下に落ちてました。

それと、彼女なのかは不明ですけど、トイレットペーパーの芯も落ちてたし。

No.7 14/09/06 02:45
通行人7 

いますよね!そういう人!
私も何度か酷い目にあってます。
便器にう○ち、何故だか便器周りやら床がビショビショ、トイペぐしゃぐしゃ。等、遭遇してしまい、しかし1度個室に入ってしまったので、そのままだと自分がやったと思われるので
嫌々ながら掃除して(>人<;)

ほんとそういう人達は普段どんな生活してるのか不思議で仕方ない!
それ以来個室に入るときはソロ〜りソロリ何も無いか確認して入ってます(>人<;)

No.8 14/09/06 08:02
働く主婦さん8 ( ♀ )

わかるわかる。

職場のトイレで、誰かわからないけれど、毎回トイレットペーパーが切れても、そのままにする人がいます。

こういうことって本当に呆れるんだよね。

教員してるから、本当にびっくりなんです。何を生徒に偉そうに教えれるんだって思います。

No.9 14/09/06 08:09
お姉さん9 ( ♀ )

(食事中の方など、閲覧ご注意)

良くない例を色々目にしてきたので、なるべく公衆トイレを利用しないようにしてはいるのですが

ある海の近くのトイレに仕方なく入った際、使用済みの生理用品を、開いたまま捨ててあるのを発見し、ビックリしました…と言うより、ショックでした。

親、親とあまり言いたくはないのですが、親が教えてこなかったのでしょうか…。

No.10 14/09/06 08:56
お助け人10 ( ♀ )

その女子高生の彼女も勘違いされているのかも。主さんが何もせずにそのまま出て来た状態だったら次に入った人に主さんが捨てたと思われたかもですね。

No.11 14/09/06 12:22
悩める人11 

たまにありますね。
他人の汚物なんて触りたくないし、正直そのままにしておきたいけど、次の人に私がやったとか思われたら嫌だから仕方なく片付けます。

女として終わってると思います。

No.12 14/09/06 14:55
通行人12 ( ♂ )

男性ですが、よくにた経験があります。

次に来る人の迷惑を考えられない人

結局私が気になって処理します。

最近、増えてきた気がします。

嘆かわしいです。

No.13 14/09/06 15:18
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

いますね。どこにでも。私はスーパーで働いてるのですが、交代でトイレの掃除するのですが、駅のトイレみたいになってる事があります。中が見えてたり、下手したら完全に開ききってるのもあります。中にはちゃんとトイレットペーパーで厳重にくるんでるのもありますが、それをみるとホッとします。下手したら、具合が悪かったのか吐いたままの状態で異臭はなってる時もあります。掃除するほうの身にもなれっていいたい。私も家ではお父さんにだけみれないようにしたらいいけど、外出時は厳重にしなさいとゆわれてたほうなので、生理の時は厳重にトイレットペーパーでなんじゅうにもくるむし、出るときはもちろん、汚れてないかはみるようにしてます。掃除をしてる人や、次に入る人の事も考えなさいとか、みられたくないものは厳重にって口をすっぱくしてゆわれなかったんですかね。私もいい年したおばさんですが、外出時は具合が悪くなったときにとビニール袋、一応もって出かけるようにしてます。他人の汚物触ったりみたりするの嫌ですもんね。そうそう話はちょっとずれますが、女子トイレってどうしても混みますよね。友達の一人が、一緒に出かけた時、トイレにいったら必ず並んでる人を無視して空いたトイレに入る友達がいます。注意するのですが全く聞きません。私が並んで待ってたら、早く!と急かす始末だし。もちろん、私はその子を無視してちゃんと自分の番までまちます。ある日注意せず見ていたら、案の定並ばず空いたとこに並んでる人を無視して入っていきました。でてきたところで、年配の上品なおばさまにこっぴどく叱られてました。私に、私が注意してくれないからだってプリプリしてました。それ以来、私はその友達と出かけません。

No.14 14/09/06 15:19
働く主婦さん14 

小学校の女子トイレが、そんな感じなんですよね。

お母さん、教えないみたいです。

うちの、今中学生の娘が小学生の頃に、既に生理がある女子児童の、使用済みナプキンを、しかも折りたたみもせずに、広げたままの物をゴミ袋に入れようとしていたのを、たまたまクラス行事があって、学校を訪れていた私が見ていまして、なんとも不快でしたね。

娘自身は、まだ初経はありません時期でしたから、尚更腹立たしく感じましたよ。

生理が来ても、自分の手当てについては教えるんでしょうが、片付け方までは教えていない。

娘には、反面教師にしてもらおうと思って言いましたが。

恥ずかしいとか、ないみたいですね。
本当に、親の教育だと思います。

No.15 14/09/06 15:59
通行人15 ( ♀ )

私だったら「何も知らない人に、私だと誤解されたくないから」片付けますが。
主さんは「次に使う人が不快にならないように」なんて、親切ですね☆

私の時は、生理のものではありませんが。
レストランのトイレに入った時に、便器にウ○コがベッタリ付いていたことはありました。
次の人のことを考えられないのはもちろん、恥ずかしさとか無いのかな?って思いますよ。(呆)

No.16 14/09/06 16:21
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

最近なんですが、子供連れのお客さまがトイレを利用されたのですが、子供さんがトイレでもどしてしまったとレジにこられました。私の管理不足で大変申し訳ありませんでした。私が掃除をしますのでトイレの掃除道具を貸してくださいといいに来られました。とてもできたお母様で、汚してしまった事を一生懸命謝ってました。よほど、その方もしっかり親にそのような事をしっかり教えられたのでしょうね。とても好印象でした。みんながみんなここまでしろとはいいませんが、公共の場所では次の人の事もちゃんと考えたり、汚してしまったらちゃんときれいにする、ナプキンも不快な思いをしないように、みえないようにしっかり包むなど、親がしっかり教えないといけませんね。

No.17 14/09/06 18:58
通行人17 ( ♀ )

ああ、今の女性はそんな人が多いですよ。ハンカチすら持っていない人が多いし。ハンカチ持ってない女性はトイレットペーパーをバカほど取ってハンカチ代わりに使ってそのまま洗面台や床にポイですから。それにトイレで物(弁当など)を平気で食べる女性も増えました。男性より女性が超だらしなくなりましたね。

No.18 14/09/07 03:29
お礼

>> 7 いますよね!そういう人! 私も何度か酷い目にあってます。 便器にう○ち、何故だか便器周りやら床がビショビショ、トイペぐしゃぐしゃ。等、遭… わかるぅ~!!

私も今回のことだけじょないんてすよ。

それも、やっぱり列んでる時だったんてすが、子供と母親が出た後のトイレ入ったら、便器の周りがビショビショ。

あからさまに、子供が失敗した感じの状態。

それも、母親も一緒に出てきてるのに、このざまは何!?と思いましたよ。

自分の子供が汚したなら、処理するのが当然の義務。親ご親だから、子も子なんだなぁ…って思いました。

本当有り得ない…。

No.19 14/09/07 03:33
お礼

>> 8 わかるわかる。 職場のトイレで、誰かわからないけれど、毎回トイレットペーパーが切れても、そのままにする人がいます。 こういうこと… 本当ですね…。

子供に教える前に、自ら動くべき。

トイレットペーパーの芯そのままは、私もよくあります。

結局、新しいの付け替えてから出ますけど、普通、自分が使ってて無くなったら新しいの付け替えてから出ますよね。

次に入る人のこと何も考えない自己中のすることです。

No.20 14/09/07 03:36
お礼

>> 9 (食事中の方など、閲覧ご注意) 良くない例を色々目にしてきたので、なるべく公衆トイレを利用しないようにしてはいるのですが ある海の近くの… 私と全く同じ経験をされたようですね…。

本当、衝撃的ですよねぇ…。

本当に親は何を教えてきたのか…。

親というより、たとえ教えなくても、そのくらいの常識あって当たり前だし、モラルなさ過ぎですよね。

No.21 14/09/07 03:38
お礼

>> 10 その女子高生の彼女も勘違いされているのかも。主さんが何もせずにそのまま出て来た状態だったら次に入った人に主さんが捨てたと思われたかもですね。 そう思われたくなかったから処理したんですよ。

次入る人も不快な思いをするんだし…。

私が犠牲になっただけの話です。

No.22 14/09/07 03:40
お礼

>> 11 たまにありますね。 他人の汚物なんて触りたくないし、正直そのままにしておきたいけど、次の人に私がやったとか思われたら嫌だから仕方なく片付け… 本当、そう思います。

女として、というより、人としてどうなの?と思ってしまいました。

No.23 14/09/07 03:42
お礼

>> 12 男性ですが、よくにた経験があります。 次に来る人の迷惑を考えられない人 結局私が気になって処理します。 最近、増えてきた気… 女性だけではないと思います。

男性トイレは、男性トイレで、モラルにかける人いますよね、きっと。

No.24 14/09/07 03:48
お礼

>> 13 いますね。どこにでも。私はスーパーで働いてるのですが、交代でトイレの掃除するのですが、駅のトイレみたいになってる事があります。中が見えてたり… わかります、たまにいますよね。

友達だからって思って注意してるのに聞かないおバカさん。

本当、困るわぁ…。

それに、順番守るなんて、幼稚園児だってできるのに、いい大人ができないなんて有り得ない。

自己中過ぎですね。

注意したのに、あなたが注意しないからよ!的にとばっちりくるのは、本当迷惑な話ですね。

No.25 14/09/07 03:52
お礼

>> 14 小学校の女子トイレが、そんな感じなんですよね。 お母さん、教えないみたいです。 うちの、今中学生の娘が小学生の頃に、既に生理があ… そういうところでも、親は何を教えてるんだ!!って思ってしまいますよね…。

娘さん、気の毒に…。

私も同じ立場なら、相当腹立たしかったと思います。

まだ小学校だからわからない。とかの問題じゃないし。

どう考えても汚物をそのままでいいわけがないし、そもそも、学校で性教育の際に教えてるはずなんですがねぇ…。

そういう、だらしない性格の子だったのかしら?と思ってしまいます。

No.26 14/09/07 03:56
お礼

>> 15 私だったら「何も知らない人に、私だと誤解されたくないから」片付けますが。 主さんは「次に使う人が不快にならないように」なんて、親切ですね☆ … 私も、次に入る人に私がやったと誤解されたくないからですよ(笑)

それに、次入った人も私と同じように不快な思いするだろうし…。

誰かが処理するまでは、結局、犠牲者が増えるだけなので…(´`:)

便器にウ○コべったり…は、私もよく見ますが、本当不快ですよねぇ。

No.27 14/09/07 03:59
お礼

>> 16 最近なんですが、子供連れのお客さまがトイレを利用されたのですが、子供さんがトイレでもどしてしまったとレジにこられました。私の管理不足で大変申… 本当ですよね。

親は子の鏡。とはよく言ったものです。

デキてない、だらしない人見ると、親が教えなかったんだな。って思ってしまうこと、よくあります。

No.28 14/09/07 04:03
お礼

>> 17 ああ、今の女性はそんな人が多いですよ。ハンカチすら持っていない人が多いし。ハンカチ持ってない女性はトイレットペーパーをバカほど取ってハンカチ… トイレで食べ物を平気で食べてる人は見たことないけど、トイレに入るのかと思いきや、ドアを開けたまま何してるんだろうと思うと、トイレットペーパーをガラガラいつまでも引っ張って取ってる人、たまに見かけます。

そのトイレットペーパーであぶらとり紙代わりに顔拭いて化粧直ししてたり、それこそ洗った手を拭くのに使ってたり…

そのままゴミ箱へ捨てずに洗面台の上に置いていく人も、私も見るけど、毎回ドン引きですよ…

No.29 14/09/07 05:30
通行人 ( 40代 ♀ ge3zw )

5年前に再婚して、旦那に18歳の連れ子♀がいました。
彼女がまさに同じで、使用済みナプキンを処理できない子供でした。
お風呂に入る前はそのままの経血が丸見えの、丸めていないナプキンを脱衣所のゴミ箱に捨てていました。
彼女が5歳の時に母親が出ていってからは旦那の両親が同居していたので、姑がどういう教育をしていたのか、不思議でなりませんでした。
姑は私が旦那とと同居を始める半年前に亡くなりました。
旦那も舅もなぜ注意ひとつしなかったのか、
小学6年の初潮から19まで7年間、私はここの人たちは、頭おかしいのかな、と思っていました。

もちろん処理方法は私が教えましたが。
その後彼女は、高校3年の夏休み明けに中退し、ガールズバーからキャバクラへ。
21で家出し、ガールズバー時代には、殺人犯の携帯にこの子の名前と電話番号があったと捜査一課の刑事が訪ねてきたり、サラ金から督促状の葉書が届いたり…。携帯代はもちろん毎月督促状が当たり前にウチに届きます。
いろいろあり、今月私は離婚します。
だらしない子供は、やっぱり親の責任ですよね。

No.30 14/09/07 11:40
お礼

>> 29 ご家庭の事情は別として、最近の若い娘は、そういうモラルが身についてないんですかねぇ…。

でも、あなたが教えてあげたのなら、これからは、ちゃんとできる人になってくれたらいいですね。

話を聞いてる限りだと、娘さんの状況からして難しいのこもしれないけど、未来のある人だから、これから構成してくれたらいいですね。

大変ね時だとは思いますが負けないで下さいね。

No.31 14/09/07 20:52
通行人31 ( 20代 ♀ )

友人にいましたよ
一人暮らししている私のアパートに泊まりに来ているときに生理になったようです
友人が帰ったあと、トイレに入ったらビックリ
トイレットペーパーの上にそのまま置いてあったんです
片付け忘れることなんてないでしょ…、と思いながら手袋を二重にして嫌々片付けました
ちなみに、その友人は鼻をかんだティッシュもゴミ箱に捨てず、カーペットに置いていました
片付けが苦手な子だとは思っていたけれど…
それ以来、距離を置くようになりました
理解できない

No.32 14/09/07 23:47
通行人32 

昔パブでバイトしてた時、女子トイレの汚さには幻滅しました。

毎日、化粧台付近は毛だらけ、汚物入れはめちゃくちゃだし、時々ストッキング(伝線?)や下着もありました。

おかげさまで、いくら外見磨いてても酔った女性は昔そんなもん!と割り切れるようになりました。(笑)

それに比べ男子トイレはきれいだったなぁ~

No.33 14/09/07 23:52
お兄さん33 

男トイレの事しか知りませんが
よく公衆の洋式トイレなんかに
平気で座れるなと
そっちにビックリします

公衆はなるべく和式にはいりますが
最近は洋式多いので
仕方なく洋式トイレつかいますが
便座に
大便小便よくついているので
じかに座った事はありません

必ずペーパーでふき
ペーパー折ったもの左右と手前にしき
便座に触れないようにします

またボタンや手すりも
ペーパーのうえから触り
じかには触りません

それでも
前のひとの便臭や体臭口臭を
吸っているので気持ち悪いです

No.34 14/09/08 00:47
お礼

>> 31 友人にいましたよ 一人暮らししている私のアパートに泊まりに来ているときに生理になったようです 友人が帰ったあと、トイレに入ったらビックリ… えっー!! 信じられない…。

嫌な思いをしましたね。

人の部屋に泊まりに来て、そりゃあ無いよ。

でも、たまに居ますよね。

私も昔、普段からだらしないと思ってた人が家に来た時、家で夕飯食べて行ったけど、彼女が鼻かんだティッシュや、痰を出したティッシュ、すぐ近くに分かり易く置いてたのにテーブルの上に置きっぱなし。

あれにはドン引きしました。

本当、普段の行動がどこ行っても出るだろうし、注意しても直らない人だったから、私はもう付き合ってないです。

貸したものも、何ひとつ一度も返ってこなかったし。

話はずれましたが、いずれにしても、モラルが無いですよね。

No.35 14/09/08 00:50
お礼

>> 32 昔パブでバイトしてた時、女子トイレの汚さには幻滅しました。 毎日、化粧台付近は毛だらけ、汚物入れはめちゃくちゃだし、時々ストッキン… 女子トイレって、意外と汚かったりしますよね。

もっと女性としての自覚を持ってほしいものです。

男だから、とか、女だから…という問題でもないですが、人としてモラルのある行動をしてほしい。って思いますね…。

No.36 14/09/08 00:54
お礼

>> 33 男トイレの事しか知りませんが よく公衆の洋式トイレなんかに 平気で座れるなと そっちにビックリします 公衆はなるべく和式には… うん、わかります!!

よく、洋式使う時は、エアー便座常識!みたいに言う人居るけど、気持ちはわかるけど、私はそれはあまりやらないです。

貴方と同じ行動をします。

エアー便座もいいけど、それで汚す人も居そう…と思ったりしました。

長い時は当然出来ないだろうけど、短い間でも脚がプルプルしそうです(笑)

No.37 14/09/08 01:35
経験者さん37 ( 40代 ♀ )

生理用品そのままってのも見苦しいけど、私が最悪な気持ちになったのはドラッグストアの化粧室に入った時のこと。

汚物入れの上に無造作に放置されたレシートと使用済みの妊娠検査薬!

どんな気持ちでレジを通り、ここに入って事を済ませたのか…?
家でできない事情があったのか、それとも一刻も早く喜びを確認したかったのか…?

どちらにせよ、女性としての慎みやマナーの欠片もないと思いました。

No.38 14/09/08 02:07
お兄さん33 

36
あるビルの広い会議室みたいな所
部屋の片隅に男女共用のトイレあって
まあバリヤフリー言うんか車イスでも
入れるように大きな引き戸なんだ
わかるよね

自分はその近くでなんかしてたんだけど
次々女の人とたちトイレ入るわけ
聞きたくもないけど丸聞こえなんです
で水流しながらするから
ジョロジョロ音は無いんだけど
ドア閉めて衣服下ろして
用を足して
洗面台で手を洗い鏡見るみたいに
聞こえるわけです

驚くことに男も使う小便まみれの
汚い便器にペーパー敷かずに
拭きもせず座ってるんだ
音聞いてたらわかるよ
しかもふわふわのスカートはいてたりして
便器の汚れやら付くだろうに
あーきたない

No.39 14/09/08 02:23
お礼

>> 37 生理用品そのままってのも見苦しいけど、私が最悪な気持ちになったのはドラッグストアの化粧室に入った時のこと。 汚物入れの上に無造… 文章が分かり易くて、思わず想像しました。

同じ立場だったら、私もゾッとする。

妊娠検査薬にしても、使い方からしてみれば、他人からしてみれば汚物以外のなにものでもないですよね。

自分の後始末もできないなんて、本当どうしようもないわぁ…

No.40 14/09/08 02:26
お礼

>> 38 36 あるビルの広い会議室みたいな所 部屋の片隅に男女共用のトイレあって まあバリヤフリー言うんか車イスでも 入れるように大きな引き… そういうの、あまり気にしないタイプの女性だったのかもしれませんね。

世の中、いろんな人が居ますので(^^;)

個人的には無理だけど。

No.41 14/09/08 09:41
お助け人41 

主さんと同意です!
でも…他人の汚物を自ら処理するのは…そこまで出来ません⤵︎( ´ ▽ ` )

主さんはその点次の人のためにした事を尊敬します(((o(*゚▽゚*)o)))

私が気になるのは、トイレットペーパーが終わってるのに、次の人の事を考えないで、芯をそのままにして出る人!!!

新しいペーパー置いてあるのに、変えないヤツにイラッとしますね。

面倒 関係ない!て感覚なんでしょうね…

あと 私個人の思いなんですが、トイレのウォッシュレット、あれを最近何故か人が使った後に使うと、その人のお尻を洗った水滴がシャワーに掛かって濡れたままになってるんじゃないかと思うと…

控えてしまう自分がいて、余り使用しなくなっちゃいました!

神経質ですかね?
なんか気持ち悪く感じてます。

No.42 14/09/08 12:56
お礼

>> 41 気持ち、わかっていただき、ありがとうございます。

それだけで救われます。

トイレットペーパーの芯そのまま放置もイラつくけど、ウォッシュレットも、私も外では使わないです。

ウォッシュレットの機能的に、洗浄してあるのはわかるけど、私も、前の人が使った後の汚水が付いてる気がして…

けして神経質ではないと思いますよ(笑)

No.43 14/09/08 16:40
お助け人41 

主さん\(^o^)/お返事ありがとうございます!
全くもって同じ気持ちに…私も嬉しいです☆
あと居酒屋や ゲーセンのトイレでウォッシュレットの水圧が強すぎておしりのアナが痛かったり、シャワーの温度がたまにめっちゃ熱かったりの経験があります囧rz

せめてお湯の温度は丁度良い設定にしてほしいものです⤵︎

痔なので、余計 痛い思いした事もあります囧rz

水圧ボタンには気をつけましょう(⌒-⌒; )

でも私はもう使わないかな…

No.44 14/09/09 01:24
お礼

>> 43 こちらこそ(^_^)

私も、ウォッシュレットはもう外では使わないですね…。

なんか、ドラッグストアとかよく入るけど、トイレ入ると、ウォッシュレットの周りに、明らかに清掃不足であろうと思われる汚れ方してるのが気なる時あります。

ドラッグストアなのに…とか思う時あるけど、場所がどこであろうが、ウォッシュレットの機能を備えたトイレを設置している場所なら、そういうところも、しっかり清掃してほしいものですね…。

ありがとうございました♡

No.45 14/09/13 08:16
通行人45 

この前、夜🌒✨のデカイのがほぼ真っ赤の上にタンポンがつつまずにそのまま捨ててあったのには引きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧